さきもりとしての日記

ちょっと実験です。

防人って、ガーディアン的に。

こんなのでええのかな。

More
[PR]
# by kouyu0h | 2010-12-31 23:59 | さぶかる(ヲタ)話

最近観た映画

最近、映画を2本見た。

More
[PR]
# by kouyu0h | 2010-07-30 12:10 | 趣味事

漫画配ってた

この前、池袋に行った。
親戚にお礼の品送りに。
ご飯食べにデニーズに行ったら、
サンシャイン通りの前の交差点で、外国人数人いてなんか本本を配ってた。
なんぞいなと思い、貰ってみたら聖書の漫画版だった。
しかもフルカラーふらふら
画力はいまいちなんだけど、すごくわかりやすかった。

ちなみに、一緒にはさまっていたDVDCDのチラシによると、エなんちゃらの証人や、MとかTとかとは関係ないらしい。
いのちのことば社か~。
なんか懐かしい。
妹が教会学校で貰ってきた聖書がいのちのことば社のだった。

「トンデラハウスの大冒険」とか懐かしい。
[PR]
# by kouyu0h | 2010-07-24 10:31 | じゃんくなど

TV壊れました

もう一台のTVが壊れました。
リモコンを受け付けません!
てっきり、リモコンの電池がないのかと思ってたんだけど
携帯電話をTVのリモコンにしようとしたら、
やはり反応がない。

こわれちゃった!!!!!
まだ、根元で操作できるからいいんだけど。

わてのTVはビクター製で2001年購入。
もう、9年になる。
TVの寿命としてはあれなんだけど。
もう少し使えると思ってたのに。
相方の30インチの液晶TVも電源つかなくなるし。
どうしたものか。
TV買うにも20万円以上かかるのよねorz
年末に、W録画可能なブルーレイレコーダー買おうと思ってたのに。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-06-30 20:52 | TV

散髪の頻度

久しぶりに散髪しに四谷に行く。
カット&ブローで2400円也。
5ヶ月ぶりだよ~って言ったら、相方が「もっと散髪してもいいんでないの?」と。
相方は1月毎で千円。
明らかに私の方が年間散髪代が少ない。
私が髪を切るタイミングは、前髪が伸びすぎてうざくなる頃。
それで十分なんだよな~。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-04-28 20:48 | 美容と健康

テレビ・・・・・・

またbyd:signのテレビ壊れた。

リモコンから電源入らない。
いったん電源抜いて、リモコン入れたりしたんだけど
それでも駄目。
昨日までは、だましだましでもOKだったのに。

1昨年の冬。
似たような状態になって修理に出した。
1万5千円くらいかかった。
またそれくらいかかるのかな・・・・・。
どうしよう。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-04-17 20:49 | TV

久しぶりにTV見たわ

ルパン三世vs名探偵コナン


原作の会社は違うし、絵はちゃうし、音楽の担当者も違う。
系列のTV局とはいえ日テレとよみうりTV。
アニメの製作会社がいっしょということだけで、やったよなwwww。
企画に3年かかったらしい。

いや、どうコナンとルパンをからませるのかと思ったら、
表紙と裏表紙がルパンで、
コナンの世界にルパンを入れてみましたな感じで仕上がってました。
後半からコナンの世界からルパン一味が出てくると、
アイキャッチが、セカンドルパンのアイキャッチになるのがええ感じ。
今までのルパンの名台詞やノリをこれでもかと入れてみました的なのが。
(でないとコナンの世界に引っ張られちゃうんだろ)

毎年夏恒例のルパン三世スペシャルより面白かったぞ!
(最近のは全然見る気がしなかったから)

栗貫ルパンの物まねをする神谷さんwwwww
うますぎ。

なんか素材があれなので、もっと練って劇場版でも面白そうな感じがするけど。

しかし、銭形のとっつぁんと不二子ちゃんの声が・・・・・・・。
ルパンは若いんですけどね。

でも「ルパンVSコナン」ではないんだよ。
協力しまくりやん!

ところでさ、よその国で成人扱いでも、
日本で二十歳超えてなかったら、タバコもお酒もだめなんじゃなかったっけ。
(つまり、よその国で飲酒喫煙OK年齢なら、日本で未成年でもいけるはず)
蘭より2才上って19だろ、あの王女様!
[PR]
# by kouyu0h | 2009-03-27 03:16 | TV

安いケーキは旨いかいまいちか

横浜MAROOND(よこはまマロンド)の100均ケーキを買う。

067.gif

はっきり言って100均ケーキには全く期待してなかった。
10年くらい前、7個くらい買って帰ったんだけど、
スポンジはぱさついていまいちだった。
以来、買ってなかったんだよ。
買うなら高くてもおいしいのをとなったきっかけ。
しかし・・・・・。
なんとなくケーキ食べてみよう的な流れ(おなか減ってた)のと
シュークリームが美味そうだったので、計4個買った。
「ミヤネ屋」見ながらシュークリームを。
うまー。
「ヒーローズ」を観ながら紅茶でコーヒー。
チーズケーキを。
うまー。

桜モンブラン063.gif
うまー。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-03-23 23:20 | おやつ

映画観に

新宿に映画観に。

「ヤッターマン」
おまけ付きの前売り買っていたのだ。
新宿に11:50分の回。
15分前で席はそんなに良くはないけど、余裕でいけた。

冒頭から、渋谷駅前を瓦礫にするほどのバトルを繰り広げるヤッターマンとドロンボー。
どうやら毎週戦っているらしい。
何故、ヤッターマンになったとか、ドロンボーがドクロベエの家来になったのか
そんな説明は特にない!

色々とパロディーがあるんだけど、別にそこの部分はいいんだけど、
実際にヤッターワンがあったら乗り心地悪いよねーってのはわかったよ。
ひつこくされても突っ込みんに困るから。
旧作へのオマージュなのか、お子様に見せれる程度の下ネタ満載。
製作陣は、ドロンボー側に偏った愛をおいているような。
胸の厚さ、又は、乳間の深さに比例した女性キャラの扱いが。
2号って一応ヒロインなのに!
ゲストヒロインが、「ガンちゃんさん」とか「ヤッターワンさん」とか「さん」付けしてたのは、
最後のしょうもないギャグの為か。
子供にゃわからんぞ。
ヤッターワンなんて真っ赤かなまま。
ドロンボーのロボットはめちゃめちゃ動くのに。
脚本みたら「ヤッターマン」にバッテンがしてあって、「がんばれドロンボー」ってタイトルが書かれてるんじゃなかろうかと。

通路を隔てて後ろの方が大笑いしてたけど、
映画館全体がどっと笑うとかくすくす笑うとかあんまり感じなかった。
ギャグとかコメディーとか笑いの部分ってテンポよく行っていかないとしらけるだけなのに。
「ひょうきん族」や「ごっついい感じ」のヒーローものパロコメディーを金かけて作ったよううにも見え、そんなもん映画ですることかと、ちょっと呆れたな・・・・・・・。

相方は「80点かな003.gif」 
わて「65点だよ015.gif
相方曰く、「昔のヤッターマンを見た人が、作った映画だよね。深キョン最高!」
わて「ギャグがひつこくてつまんない!」

総合的に言えば、山本節最高!
久しぶりに聞いた「ヤッターワン」の歌が良かった。

アニメのパロなので、次回予告があるんだけど、あくまでネタだよな。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-03-15 23:23 | さぶかる(ヲタ)話

駅でのこと

朝、職安に行く途中の某駅の改札前で、
私服警察の人に警察のエンブレムを見せられながら呼び止められた。
なんだろう職質かと、ぱにぱにしていたら、
「カバンに注意してください」
と言われた。

メインのカバンはがっちり持ってたんだけど、
提げてたエコバックは無防備っぽく見えたんだろうね。

エコバックには職安に提出する書類と年季の入ったペンケースしか入れてなかったんだけど。

不況だから、スリが横行してるみたい。

気をつけないあかんね~。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-02-26 18:55 | じゃんくなど

コスプレ戦士

K-1MAXを初めて見た。
今まで、ザッピングしながら、なんか殴り合ってるな程度で、
ほんと興味なかったんだよwwww

目的は長島☆自演乙☆雄一郎って、
関西出身のやつで、アニヲタでそれなりに強いこが出るから。

入場はアニソンに、コスプレしかも女子キャラコスプレ!!!

過去、「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「ひぐらしのなく頃に」「初音ミク」など。

今回は「マクロスF」のヒロイン、ランカ・リー。

全く知らん人はドン!
引き知ってるやつらは大受け!

コスプレが本職、格闘技はバイト。

こんなんに負けたないよな…。

長島君は、目の上怪我して出血が止まらず、ドクターストップで負けました。
彼、泣いてました。悔しかったんでしょうね。
萌えましたwwwww

キャラの面白さと強さから年末のK-1MAXにも再登場あるかもしれない。
別に生で格闘が見たいんではなく、コスプレファイターを生で見たかったと…。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-02-24 23:59 | さぶかる(ヲタ)話

食欲がない

ご飯を作りたいと思わない・・・・。

でも、
ご飯を作らないとだめなのに。

しんどい。

外飯ならなんとか食べれそう。
天そばとか、サブウェイのサンドとか。

でも・・・。
ああ。
しんどい。
苦しい。

2夜連続でイチゴ1パック食べた。
念のためいうけど、晩ご飯がイチゴだけ。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-02-24 18:58 | ご飯

最近のお奨めおやつ!

山崎パンの「ロールちゃん」がうまかった。


普通のやつと、いちごを買った。
スポンジは、しっとりやわらかく、
クリームもうまい。

150円で、二人で2回分のおやつになった。


うまー。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-01-20 22:35 | おやつ

サヨナラ~、コマ劇場!!

朝、二人で病院行った。
午後はどないする~?て感じで、新宿へ!!
カラオケ行くぜ~!

お昼はバーガーキングに!
相方はバーガーキングがお気に入り。
お高いけど食いではありんす。
割引券使って、ハンバーガー半分こ!
一人600円弱

そして、歌舞伎町の中を通って、コマの前!
本当にサヨナラなんすね!

カラオケへ。
シダックスです。
3時間歌い倒したよ!アニソン三昧!
飲み放題足して2020円。
安い!
割引券使ったから!
サーセン(´∀`)

寄り道して、電車に乗った。
相方が「携帯がない!?∑( ̄口 ̄)」
え~!?
\(゜□゜)/
カラオケか?!
電話を入れる。
案の定、カラオケ屋さんに忘れてました。
(σ・∀・)σ(^-^;)
良かった良かった。
[PR]
# by kouyu0h | 2009-01-10 22:32 | 趣味事

柔軟剤の香り

「香りとデオドラントのソフラン」

匂いが濃い。
普通、匂いって直ぐ飛んじゃうけど、
かなり残る。
部屋干しで匂いが気になるなら、お奨めかも。

難を言えば、ボトルのデザインが。
持ちにくいからこぼしちゃうのよーーーー。

※追記
匂い残るのは、入れる量を間違っていたからです。
さーせん!
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-24 23:26 | 美容と健康

とろぴかーな!

キリン・トロピカーナ「100%フルーツスパークリング」

「ゴールデン・デリシャス・アップル」と「マスカットブレンド」は
すごく美味しい。
甘みと炭酸の酸味がマッチして。
ゴクゴクいけちゃう。

「グレープフルーツ」は
・・・・・。
酸っぱい。
元々あんまり甘くないグレープフルーツに炭酸。
しかも、砂糖とかいれてないみたいだし。
うーん。

三種のうち、一番美味しいのは「ゴールデン・デリシャス・アップル」
あくまで、私の感想。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-24 23:22 | 美容と健康

ブブブルアイアイ

わかさ生活~(はい、ちび悟空の声で変換しようね)から
「ソフィアローズ」

なんか、ブルガリアの高級なバラ。
しかも、春にしか摘めないバラの花から抽出した
最高級のローズエッセンスを使用してるとか。
これ使ってるのは、高級ブランドの香水とか。
それをサプリメントで。
なんて贅沢!

アメとか試した。
味は美味しい。

サプリメントを試した。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
さーせん、
鼻がおかしいのか、体質なのか
いっこもバラの香りはないっす。
バラの香り漂わせ、相方を襲ったろうとワクテカしてたのに・・・・。
もうしばらく飲んでみます。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-24 23:21 | 美容と健康

お米の油

我が家は、オリーブオイルとごま油を使用してる。
サラダ油は使わない。

ボーソー油脂株式会社

「なんで黄色いねん!臭いある?」っと思ってたら
臭いはなかった。
さらさらしてる。
焼きコロッケの衣作りに使ってみた。
臭いがないから使いやすい。
具も、米油使用。
いい感じ。

ごま油だと、和ないし中華的だし、
オリーブオイルは洋だし。
サラダ油はどうよって方。
和洋中さっぱり頂ける油です。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-24 23:18 | ご飯

ききゆ

ツムラの入浴剤(きき湯)は後一つ残ってますが、
結構長く泡が上がってきて楽しめました。

あー、さっぱり。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-24 23:11 | 美容と健康

ブブブルアイアイ

わかさ生活~(はい、ちび悟空の声で変換しようね)から
「ソフィアローズ」

なんか、ブルガリアの高級なバラ。
しかも、春にしか摘めないバラの花から抽出した
最高級のローズエッセンスを使用してるとか。
これ使ってるのは、高級ブランドの香水とか。
それをサプリメントで。
なんて贅沢!

アメとか試した。
味は美味しい。

サプリメントを試した。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
さーせん、
鼻がおかしいのか、体質なのか
いっこもバラの香りはないっす。
バラの香り漂わせ、相方を襲ったろうとワクテカしてたのに・・・・。
もうしばらく飲んでみます。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-24 23:07 | 美容と健康

亀田製菓株式会社「120g ハッピーターン」「120g 技のこだ割り」

亀田製菓株式会社
「技のこだ割り」
「120g 技のこだ割り」
「亀田の 荒砕き堅焼き煎餅 は味は濃いのですが、
あまり欲しいとは思いません。酒のつまみと言うわけにも行かないだろうし
・・・・」

「ハッピーターン」
ハッピーターンは美味いっす!
甘しょっぱいパウダーに、さっくりとした歯触りのおせんべい。
二人で三十分くらいで食べきってしましました。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-24 22:47 | おやつ

大正製薬様【デントウェルシリーズ】

大正製薬様【デントウェルシリーズ】です。

義理両親の感想
「DENT WELL は口にスプレーするのはなじめませんでしたが
意外なことにマスクの内側にスプレーすると
マスクに籠もった口臭が消えるし、鼻がスーッと通ってとても具合がいいです」



歯磨きは、ちゅるちゅるします。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-24 22:40 | 美容と健康

おかゆ

「黒豆二十穀粥/黒いにんにく」


義理両親に試して頂いた。
「黒豆二十穀粥は お湯を注ぐと昔懐かしい 香煎のにおいがして
良かったです。ちょっと小腹が空いたとき重宝です。」
とのこと。
お汁粉の砂糖入ってない感じ。でもちょっと甘くコクがある。
(以前、貰ったことがあるので)
お夜食とかおやつにいい感じ。

「ニンニクは・・・・・」
確かに生で食べれるのだけど
食べきるの大変です。
刻んで料理にいれました。
臭わないのがいいんですが。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-23 22:27 | ご飯

M-1見忘れた!!!!!

相方がサッカー見てたんでつ!
あう~。
悲しい
(ノ_・。)

最近の笑いは、コントばっかし。
漫才は、新春のNHKくらいしかたっぷりみれないよ。

ところで、最近の若い漫才師さんらはやすきよの漫才みたことあるのか。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-12-22 23:38 | 趣味事

お茶の感想

「大切につくったお茶」

スティックタイプの粉末のお茶です。
発売元は仙波糖化工業株式会社さん。

お茶の産地に住む方からの感想です。
「一口で言って古典的な正統派の味ですね。
旨みと甘味を追わずにすっきりとした味がとてもよいです。
軽く火入れの香りがするのも良かったです。」
とのこと。

飲みやすかったな。
急なお客様とか、ちょっと高級なお菓子とかにどうぞ。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-11-30 18:22 | ご飯

永谷園「極膳」

義理両親が泊まりに来てた。

朝、ピザにしようと思ったら、
義父は「重いのは・・・」てことで
翌日、朝ご飯に頂いた。
(念のため、ご飯たいてたのさ)

感想は、
「サイコー」

おいしー!!!!!
お湯で戻しただけで、作りたて(とはいかないけど)
めっちゃお出汁きいてて、うまーい。

すごいよ。永谷園!

こんなに美味しいなら、会場で買っておけばよかった。
「海外旅行とかにもってくといいかな」
海外にいる日本人用にいいかも。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-11-10 22:48 | ご飯

麻生太郎の口の悪さを楽しむ会inアキバ!

と、言うわけで秋葉原です。
ホームには警備か警察かがいてはります。
駅前で、麻生太郎の冊子を配ってたり。20分前には人だかりです。
先に到着した相方と会えません!
私のお隣にいたおまさまの胸元には、自民党のバッチがwwww
そして16:00!
司会は丸川珠代女史でした。
冒頭30分は、自民党の方々のトークです。
いつものことですが、ブーイング起きてますたwww
トーク中、高架下の石丸電気前でおっちゃんがわめいて警察につれてかれてたり。
「2ちゃんねるで麻生に忘れられたと言われてたので、就任後の初の演説は秋葉原で」となったそうな。
日教組批判やら
6月の事件被害者への黙祷を捧げ・・・、
そしてローゼン閣下登場!

思ってたほど盛り上がらんかった。
演説は、景気対策と日本の在り方について。
最後は、
「マガジンとサンデーは読んだけどジャンプとモーニングがまだ読めない。忙しくて!」
で大盛り上がり!
演説終了後。
怒涛の麻生コールを受けUDXの方に去っていかれました。
エンタメ祭の関係でしょう。

UDXのエキシビジョンに、エンタメ祭やら角川系のCMがバンバン流れてたんですが、
その中に、TVアニメ「しゅごキャラ」のCMが!
ここで、集英社はなんで「ローゼンメイデン」の単行本CMをせんかったんかと!
麻生太郎登場、ローゼンメイデンのCMが入れば・・・・。
楽しいことになってたのに。

全て終わって、広場を撤退撤退。
わてらは、喫茶店古炉奈でお茶してそのへんをぶらついてアキバを後にしました!

ところで
相方曰わく
「僕の近くで、シャアみたいな赤い服着て、『ジーク自民!』って叫んでた人がいたよ」
なんだかな~。

帰りは最寄り駅の和民でご飯食べて帰りました。

mixiで
「ニコニコ動画の生中継へのアクセスが出来なかった。
(1万アクセスを超えるとでそれ以降の人はサーバーへの接続が出来なくなる)。
麻生氏へのコメント数は2万件以上」
とのこと。
いやはや、すげー!
全国で、1万人以上が麻生太郎の演説を聴いてたのだから。
しかもリアルタイムで。
しかし、
「生麻生見たかったけど、ガンダム見たいから家に帰った」人もwwww
ガンダム>麻生太郎
まあ、ごくごく普通のヲタクの行動です。

家で「サキヨミ」見たけど、うそばっかり!
いまどき「しる」なんてつかわねーよwwww
やっぱりマスゴミウソツキだね。
翌日のTBSやテレ朝での報道内容はさらに輪をかけてひどそうだな。


(追記)
産経新聞に演説内容の全貌が!
ここ押して!
[PR]
# by kouyu0h | 2008-10-26 23:59 | 時事ネタ

サンプル百貨!

サンプル百貨のリアルサンプルプロモーション。
やっと東京に戻ってきたか!(厳密に言えば千葉じゃ!)
サンプル百貨のリアルサンプルプロモーションは
1回目から数回参加!
そのたび、mixiとブログで感想を書いてきました。
(めんどうなんや!2つも日記書くの)
しかし、mixiは知らない会員さんと感想を言い合えるから良い。
通常ブログは、検索で引っかかってくれたら幸い。

開発者さんの努力と苦労と意気込みが聞けておもしろいっす

化粧品系は紹介はしにくいけど、
食べ物系ならまかせてちょ!

サンプル百貨店 のイベント



第19回 RSP in 舞浜 

11/27(木)に開催決定!!

今回は、東京ベイホテル東急 インペリアルホール

今回は主婦の部でよろしくお願いします!!!!
040.gif
[PR]
# by kouyu0h | 2008-10-22 12:38 | ご飯

カボチャのお化けと…

ただ券もろたから鼠国に。
ハロウィンなのに…全身コスプレ日ではなかった…。
ものたらない。
おまけに行楽日和だから
人ヒトひとで人いっぱい!
お子様だらけ!園内各所に並べられる大量の乳母車。
人気あるやつは120分待ち当たり前。
max160分!

しかたなく、普段は行かない
スティッチと鳥達が歌うのや
田舎のクマさん達が歌うのや
世界中の子供達が歌い狂うやつ等を攻めまくった。
で、トムソーヤ島にて。

More
[PR]
# by kouyu0h | 2008-10-04 23:23 | さぶかる(ヲタ)話

切ない・・・

なにげにようつべもあった
ブサイクオレラ

元ネタは、サンセットウィッシュの「モザイクカケラ」

かわいそう・・・。

消されたら見れません。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-10-02 11:35 | さぶかる(ヲタ)話