春コミ→秋葉原

と、言うわけで恒例の春コミで売り子です。
女子多い。 
男女比3:97 wwwww
今年は、2次創作物に興味がわかない。
好きな作家さんの作品とかならいざ知らず。
関東圏に来てから好きな作品の2次創作物を見つけたのは、夏コミでしたから…。
いつもなら、ビーズのアクセでも買うのだけど全く買わず。
嬉しいことに「攻殻」のサークルさんもあったけど、ギャグパロ本はなくて。
無骨なおっさんの丸矢見たくないし。
(我、腐女子にあらず)
種ガンのとこでハウルとギロロのミニトートバックを買いました。

c0005140_1113456.jpg
ギロロはともかくハウルだと瞬即わかりませんが、お気に入りです。
お弁当入れにします。








          その後、別の友人らが秋葉原に行ったので秋葉原へ!
c0005140_122874.jpg

数年前に、友人と行きましたが、当時は食べ物屋が少なかった。
まだ萌えの趣都ではなかった。
万世でハンバーグ食べて帰った記憶がある。


c0005140_121988.jpg
本当は、カラオケ屋に行く予定だったのだけど、時間がないのでメイド喫茶へ。
駅近くのメイド喫茶は混んでいて落ち着けそうになかった。
「どうせ待つなら」とアキバに詳しい友人夫婦が、キュアメイドカフェがおすすめというので行ってみたけど、4階の階段まで並んでいたので諦めた。(何かのイベント最終日で、前日込み合っていたようで)
友人はビル前のお品書き看板を撮影してた。
しょうがなくドンキの上の「@ホームカフェ」に。
感想は・・・・・・・
「お客さま」と言われたよ。。。。。
えーん、なんで~。
「お嬢様」とか「ご主人様」とか言ってくれへんかったよ~。
こうもり羽のねーさんやからかな?
それでも、友人らのコーヒーには蓋をあけてお砂糖を入れてくれるおねーさん。
うーん。ここのはスカートが短い。
メイドさんのスカートは長い方が萌えです。
あっ!
数名で行ったんです、カウンターではなく丸テーブルだったんだけど、
低い位置に座るので、メイドの太腿拝み放題。(えっ!?)

c0005140_12988.jpg


友人らの飛行機の時間があるので1時間弱で撤退。
とらのあなにちょいより。
メイド喫茶で写真は撮れないので、とらのあなのメイド服を写メ!

c0005140_115296.jpg
ガンプラ探してる友人のために、アキハバラデパートのガンダム専門店へ。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」って?
ガンプラは安かったけど、欲しいのがなかったらしい。友人は「種ガン」系のジャンルの人。
「種ガン」無印なので生産されてないのかな~。

次回は、GWに秋葉原サブカルツアーで、メイド喫茶めぐりします。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-29 01:37 | さぶかる(ヲタ)話
<< 「攻殻機動隊 S.A.C. 2... しくしくしく >>