そして「再起動」・・・

今日から始まったよ「攻殻機動隊SAC2ndGIG」!
  まだ8巻までしか見てないけど。
 前回、DVD借りるより先にTV放映が終わってたけど。
 「タチコマな日々」を見るため借りるよ!
 でや。
 前回の曲はDVD版「inner universe」、TV版「GET9」。
 前編CGで、お人形の様な素子さんと神社で暴れまくるタチコマなDVD版OP。
 本編を編集してかっちょよく仕上げたTV版OP。
 音楽は、DVD版OPの方が音楽部分が好きだけど、初めて見る人用にはTV版の方が、サイバーパンクな感じでよいかも。
今回も前回同様、DVDとTVとの尺の違いによりOP・EDともに変更!
 構想は1年、制作1ヶ月だったらしいDVD版OP。
 TV版のOPの様に登場人物を紹介しつつ、今後の展開を予感させるような感じで良かった。
 で、TV版………。



 カメラが病院の中を動く、ちょいと変わってスラム街のようなビルとビルの間にある市場(?)、そして戦場で吹き飛ぶ兵士。近代的なん町なかで突然の爆発。etc。
 なんか3Dの空間に、手書きアニメ要素をぶち込みつつ、やっぱり3Dな感じで。
 上手に説明できないが、初見の人シカトかよ!? 
 「これ、IGの実験アニメですか?」
 
 まあ、去年は「イノセンス」の公開に合わせた地上波放送でしたから、仕方がないといえばしかたないけど………。
 提供も、バンビジュ1社提供やし。

 アニマックス版に期待か!?
 (アニマックス版はED画像がDVD版の異なります)
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-06 03:05 | さぶかる(ヲタ)話
<< 血抜きダイエット おめでとうございます! >>