ヲタとオタクとファッションと

山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露

 朝、「とくダネ」を見ていたら、「電車男」ネタが。
 せか中と水少年でどんなかんじやと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 山田孝之君、それは小ぎれい過ぎるわ・・・。
 もっと、ズボンも靴も服もなんか小汚いのがもてないオタクの服装やん。
 それに・・・・。
 アキバ系と言えば、ネルシャツチェック柄やろ~!!!(えーっ!?)
 はー・・・。
 なんだかな・・・。
 山田孝之からは、ヲタオーラ出ていない。
 本人かたぎの人なので当たり前なんだけど、そこが説得力なっしんぐ。
 ヲタが、異性にもてないから美少女アニメや漫画に逃げてヲタをしている訳ではない。
 リュックサック背たろうて小汚いからヲタでもないし。
 そんな理由で萌えヲタなのは真性ヲタではないねん。
 バイト先の友人の大学のダチは、袴田吉彦似のイケメンでナンパしたら女の子がひょいひょいと食いついてくるくらいもてるのだが、お持ち帰りした女はそいつの部屋の惨状に引きまくって帰っていくそうな。理由は、そいつはすんげーアニヲタで、部屋にはアニメのポスターべたべたべた。美少女フィギュアは、飾っておく用と保存用は当たり前と。
 それ、同業異性でも引くで・・・。
 「げんしけん」の高坂君みたいなのも、考えもんやけど。
 
 キモイTみたいなのは、おたくであっておたくではない。
 あいつは、「おたく=キモイ」のイメージを世間に植え付け、それにのっかて自分を売りにした最悪の奴。社会的に性格も最悪!はっきり言う!幼児連続殺人犯Mと同じく抹殺されてくれ!!
 はぁはぁはぁ・・・・・。
 世間じゃ未だに、がりがり、メガネ、キモイロン毛に紙袋。もしくは、デブね。
 同じ島の係長がそんなイメージだと話していたし。
 
 
 ところで、エルメス役の中谷美紀・・・。
 TBSドラマ「ケイゾク」、「あの~、犯人わかっちゃったんですけど~」の柴田純だよ・・・・。
 結構、ヲタク系の人らに好評だったドラマで、はまっちゃったのよ。(堤演出が効いてるのか、この後「QUIZ」「トリック」「池袋ウェストゲートパーク」などにはまる)
 当時、映画公開に合わせ角川から出たアンソロジーコミックも買ったがな。
 あの柴田純のノリで演じてくれるなら、萌えるかも・・・。 

 
 線路は続くよーどこまでもー!
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-09 01:39 | さぶかる(ヲタ)話
<< ニャンニャン萌えカフェ~(=^... 血抜きダイエット >>