こんなコワイはなし・・・。

水漏れとだまし女性乱暴 東京多摩地区で10件相次ぐ

男はインターホンなどで「下の部屋の者ですが、あなたの部屋から水漏れして困っています」などと話し掛け、動揺した女性がドアを開けると、刃物を突き付けて押し入り、犯行に及んでいた。

怖いな~。
 これと似た話をなんかで読んだことがある。
 たしか、春樹文庫の「ほんとうにあった怖いはなし」とかだった・・・。
 下の住人と称する男が、夜中訪ねてきて「水漏れで困っている。明日の朝まで待てないから見せてくれ」と。仕方なく家に上げると、豹変。
 「家に上げたってことはわかってるな。合意したってことになるんだ」と言われ、襲われそうになる。
 運良く逃げられ警察へ。
 家に戻ってきたけど、男はおらず。
 「やはり、男を上げたということは、男の言うように合意になるのか」と警察に聞くと
 「そういうことになりますかね・・・。」
 たしか、そんな話・・・・。
 
 刃物を突き付けて押し入り、犯行に及んだから、事件になってるんでしょうか・・・。
 怖いです
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-24 22:38 | 時事ネタ
<< 悪趣味クマさん・・・。 神戸ビーフとアメリカ人 >>