流行語大賞決定!

いつも思うのだが、ホントに流行してるのかと?

「って言うじゃない…残念!!…○○斬り!」波田陽区はわかる。
「冬ソナ」もありや。

取らなかったが、候補に挙がっていた 
「アキバ系」「萌え」「コスプレ・メイド」
サブカル業界じゃ常識やし。(誰だよ、候補に入れたの)
「萌え」は99年か2000年に神戸の甜瓜書店で
「○○キャラに萌えろ!」て店先に張り紙垂らしてたし。
妹に「『萌えろ』って気持ち悪いよね~」と言ったら
「でも、燃焼の『燃』ではないやろ・・・」
「確かに・・・」という会話が行われたような・・・。

かわいい子猫なんか見て「『ネコ萌え』する~」とか使用してきた私にとっては、
リビドー直結の「エロ」=「萌え」のイメージが世間さまに固定化してしまったので
非常に困りものです。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-01 23:00 | さぶかる(ヲタ)話
<< 世はドラクエドラクエなのにぃ・・・ ブログ始めます! >>