クジラが浜に打ちあげられ 村民,困惑

海岸に打ち上げられた50トンのクジラ 腐敗を待って処分 | Excite エキサイト

スペイン北部の小さな漁港の村でクジラが打ち上げられてさー大変!
 
 日本だったら、おじちゃんおばちゃんが、ボールと包丁を持ち出し、
 浜辺に上がったクジラを・・・・。

 どっかで、イルカが大量に打ち上げられて、・・・・浜辺血だらけ。
  
 寄生虫や病気のこともあるから、食用とするのはよろしくないそうなんだが、
 クジラもイルカも禁猟なので、ここぞとばかりに近所のおばちゃんらが切り取ってました。

 クジラはうまそうだが、イルカってうまそうでないよね。
 でも、同じ海洋哺乳類だし・・・。
(^ー^;A
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-09 02:36 | 時事ネタ
<< 我家のお雑煮 いるかに乗ったウサギ? >>