人は自分が思っているほど幸福でも不幸でもない

日本人、収入多いほど幸福度高い

 大阪大学・筒井義郎教授の研究チームが最近実施した日本人の幸福感に関する調査によると、日本の男性は女性よりも幸福を感じにくい、との結果が出ていたことが分かった。また年齢が高くなるほど幸福度は低下していた。
 大阪大学・筒井義郎教授の研究チームが最近実施した日本人の幸福感に関する調査によると、日本の男性は女性よりも幸福を感じにくい、との結果が出ていたことが分かった。また年齢が高くなるほど幸福度は低下していた。

 森卓氏言うところの年収300万円以下!の生活してる。
 理想の年収は年齢×10らしい。
 計算したらなかった。
 ○浪してるから○引いてもぎちぎち・・・。
 いい具合に、私には物欲がない。借金もない。未だにクレカも持ってないし。
 世間が思うようなブランド物って持ってない。ヴィトンもシャネルも欲しいとは思わない。
 財布一つにしたって、買える値段じゃないから。
 風水的に言えば、財布は2年に1度変えるほうがよいらしい。
 すると、7万円もする財布なんて絶対無理!  1万円強くらいが妥当。
 
 お金がないから、人付き合いは悪い。 
 そこが幸せでないあれか。
 貯金が1000万円以上あれば、もう少し変わるかな。
 はー。いとしい配偶者と愛娘がほしい。
 今はそれだけ・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-11-19 00:20 | 時事ネタ
<< 好き歌にアニソン は~ >>