10年も経ってました・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

 阪神大震災から10年
 
 何してるんだろう、自分。
 
 金曜日に、震災再現ドラマしてた。
 梁の下敷きになったおばあさんを不可抗力で死なせてしまったと悔やんでる人の話で、 「また、こんなんしてさ・・・」と思っていたら、
 ふいに涙が・・・・、番組終わるまで止まらなかった。

 震災直後に亡くなったのは、6432人・・・。
 だけど、震災の為に、治療すべきことが出来なかったりして、亡くなった人は一杯いるはずや・・・。 



 自分の祖父は震災年の夏、死んだ。
 透析のため入院する準備をしていたのだけど、震災のため入院できなくて透析が出来ず、
 比較的落ち着いた頃、入院したのだけど、透析が間に合わなかったようで、
 体に毒素が溜まってしまい・・・。
 若い時陸上選手だったから、「世界陸上」を見るの楽しみにしてたのに、その前に・・・。

 75歳だった。みんな、「往生したよね」って言ってたけど。

 震災の前日、試験の成績が良くなくって「学校行くにイヤやな」って思っていたから・・・。

 自分は、ずいぶん幸せや。
 体も、家族も、家も、重大な損害を受けることなかったから・・・。
 
 なのに、今、私なにしてるんだろ・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-18 02:48 | 時事ネタ
<< あほや! 深キョン 「富豪刑事」 「渡鬼... >>