バカが多いな・・・

「強制やめて」保護者訴え 卒業式の日の丸君が代 : 社会ニュース

 つくづくお花畑ってか売国国民ってか。いるよね~。
 「君が代」の真の意味もわからず、「強制だ」とか「内心の自由」とかほざく奴。
 日教組だろ・・・。あーあー。
 都立だよな。 国から補助金でてるんだよね。
 「君が代」国家斉唱するのは当たり前やんけ!
 ばかじゃない!
 お前何人? 
 歌いたくなかったら、己の子供を都立なんぞに通わせんなや!ぼけ!!!

 ちなみに「君が代」は、お祝いの席で詠われてたらしい。それに曲をつけたとか。
 意味は
 「君(貴方)の時代が、さざれ石が岩になりその岩に苔が生えるまでずっとずっと栄えてますように・・・」
 たしか、そんな意味・・・。君は天皇だけではない・・・はず・・・。
 アメリカやフランス、中国、リビア(爆笑)の国歌は
 「敵を倒せ!!!敵を倒せ!!!」な歌詞満載!
 それと比べたら平和で、なんて卒業式というお祝いの席にぴったしの歌なんでしょ!
 なにが不満じゃ、ゴラっ!


 卒業式シーズンを前に、東京都立高31校に通う生徒の保護者らが23日、東京都教育委員会に「日の丸・君が代を強制せず、内心の自由を保障した式にしてほしい」とする要請書を提出した。
 都教委の担当者は「学習指導要領に基づき国旗国歌の意義を理解させる必要がある」などと説明。同席した都立高3年の女子生徒(18)は「何も説明なしに、君が代を歌うことを強制されても理解にはつながらない」と訴えた。
 3年の娘が都立高に通う女性(51)は要請後の記者会見で「娘は君が代を歌いたくないが、大好きな担任がそのことで処分されないかと心配している」と話した。

[PR]
by kouyu0h | 2006-02-23 23:07 | じゃんくなど
<< お手洗いは2度流す 古畑最終回スペシャル見たぞ! >>