人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻きまるかじり~

Excite エキサイト : 節分の日に巻きずしを

 小学生くらいから始めましたな~。
 
 震災の時、ちょこちょこ神戸生協に買い物に行った。
 かろうじて電気が使えるので、電磁調理器でご飯こさえてたのだけど、
 いかんせん、献立に苦労していた。
 その日は、節分。
 ご飯何しようか~。と思ったら
 巻き寿司とイワシ焼いたものが売られていた。
 「コープさん、ばんざ~い!」な感じで、買って帰りましたがな。
 
 こっちきて、デパチカで巻き寿司売られていたけれど高くて買わず。
 かわりに、ただの巻き寿司をコンビニで買うてかえりましたとさ。 



 最近はコンビニでも恵方巻きが!
 各コンビニさんはノルマ大変そうね~。
 去年、送別会の帰りにコンビニ寄ったら
 「恵方巻きいかがですか?」とねーちゃんに言われ、「おなかいっぱいで、吐きそうだから無理です。ノルマ大変そうですね・・・」「えぇ・・・」と。
 迷惑な話やな・・・。
 
by kouyu0h | 2005-01-31 23:35 | ご飯
<< 若い男女6人が集団自殺か 車内... えいずの国、にっぽん >>