人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷PARCO3に行ってきた

 渋谷に行く途中、原宿から降りて歩いてたら、原宿の・ソフトバンク屋で予想GAY氏から名刺もらいましたわ。
 写メたかったけど、auなので諦めたが。


 ケロロ軍曹展してるので。
 何故かスルーされてる絵描き歌と侵略音頭…。ほか全部流してるのに…。
 韓国・フランス・イタリア・スペイン版のアニメを展示した。
 フランス版は歌まんま。
 スペイン版はケロロの声はかわいかったのに、
 イタリア版はかわいくなかった。

 子供がいたらケロロ軍曹グッズ買いまくりなのに。


 帰りは、東京純豆腐とか言う豆腐チゲ屋に。
 日本料理ではなく韓国料理です。
 はい。
 思ったより量が少ない。ランチメニューだから?
 中辛…。いまいち辛くない。激いっときゃよかったか…。
 ご飯と、キムチとナムルと杏仁豆腐がちみっと付き。
 お箸がステンレス。
 重い…。

 これはなにかの特訓か?!

 韓流にならい匙でご飯を救ってみる…。

 喰いにくい…。
 なんで、半島は匙で食うかというと、元々大陸系の米は一粒一粒ぱさぱさしてるので、お箸では食べにくいからなのだ。(併合中にジャポニカ米が入ったわけで)
 米不足の折、タイ米を食べたが、不味かった。焼きめしにしたら美味でございましたが・・・。
 ジャポニカ米は、お箸で食べるのが一番!
by kouyu0h | 2007-02-10 23:02 | ご飯
<< 子どもに言われて困ること 色々おかしくね? >>