血の流れよりも赤きもの

ドラキュラは正しかった?最新医学における《若い血》の意味 | Excite エキサイト
 
 赤血球が古くなると血の巡りがわるくなるのだから、あたりまえっちゃ当たり前か。
 柔軟性のない赤血球は、毛細血管を通れなくなるから云々。
 我ばっちゃまに、私の血液や弟の血液をあげると、元気になるのでしょうか?
 
 若者の献血は必須です! (藁

 スタンフォード大学の科学者たちが科学誌「ネイチャー」に発表した論文によると、年老いたネズミと若いネズミの血液循環を連結し、文字通り若い血を注入したところ、年老いたネズミの筋肉の回復に著しい進歩が見られたという。
 対照的に、古い血液を注入された若い肉体を持つネズミは、筋肉の回復に時間がかかるようになった。
 若い血の恩恵を受けるのは、筋肉だけではない。肝臓にも良い影響がでるという。
 研究者たちは、これらの結果は、老化のプロセスは、器官自体より、血液の劣化が大きな要素であることを示唆していると考えている。

[PR]
by kouyu0h | 2005-02-18 01:47 | さぶかる(ヲタ)話
<< 万引きする奴、しない奴・・・。 茶ワンね~・・・ >>