結婚しなくて、何が悪い!

世界に配信された「ニッポンの未婚女性と独身願望」調査結果

 今、結婚したいとは思わない。
 一緒にいても、相手を壊すか私が壊れるかどっちかや。
 幸せか?
 不幸ではないかな・・・。将来心配やけど。
 
 結局、税金やらなんやら、高齢者もしくは将来高齢者になる官僚やらが自分の生活のために困るってだけでしょ。

 少子化嘆くなら、シングルマザーや精子バンクの制度認めるのがいちばんちゃう?

 「だんなはいらんが、子供はほしい」人っていっぱいいるぜ。
  
 自分のクローンを自分の子宮で育てる技術あれば、真っ先にやるな、私。



 
読売新聞では、調査対象の20歳代の男女で74%が「女性は未婚でも幸せ」と答えているが、30歳代では58%、40歳代では58%と年齢が上がるにつれ割合は下がっている。「この結果は、若い世代ほど独身で居たい傾向が強く、晩婚化に拍車がかかり、少子化もさらにすすむだろうという識者の見解を表している」と記事で述べている。

なんらかの処置がとられなければ、少子化により日本の経済成長の見通しに損害が生じ、個人の社会厚生福祉費用負担がさらに高まる上、心理的にも若者の社会離れが生じるのではないかと、10月に発表された政府白書で述べられている

[PR]
by kouyu0h | 2005-02-26 12:00 | 時事ネタ
<< ライフログ入れてみました あんぽんたんに付けるお薬(会社編) >>