演出効果だ、気にするな!

車に轢かれて死んだ動物形のグミ菓子が販売停止へ

 動画マンガじゃあるまいし・・・。
 ギャグでも食いたないわ!

 外国のグミってけったいな形の多いよね。
 おっぱいグミとか、ミミズグミとか(藁)
 
 ミミズグミはよく出来てたな。 
 プラスチックの容器にオレオ砕いたのが入っていて、埋まるようにミミズのグミが!
 弟に「グミよ~」と食わそうと思ったら「ミミズや、いやや!」と。
 私が食べるまで、ビビッた形相でおののいてました(藁)
 ちょい硬すぎのなが難点。
 日本のグミはやわらかくて美味しいな。



 車に轢かれた動物の形をしたお菓子の販売中止を動物愛護団体が求めていたが、このお菓子を販売しいていた米クラフト・フーズ社では団体の要求に従うと発表した。
 ニュージャージー動物愛護協会(NJSPCA)では、「ロードキル(路上で轢死した動物)」という名前でクラフト社がトローリ・グミ・ブランドから発売していた商品の撤去を求めていた。「この商品は、子どもたちに正しい情報を伝えていません」ニュージャージー動物愛護協会のマシュー・スタントン広報は話す。
 金曜日にクラフト社では、ぺっちゃんこになってトラックのタイヤ跡がついた蛇、鶏、リスといった動物の形をしたグミ菓子に対し消費者が懸念を抱いていることに関して、細心の注意を払いたいと言っている。この商品は、昨年の夏に発売された。

[PR]
by kouyu0h | 2005-02-28 00:59 | じゃんくなど
<< タバコ嫌いです~。 ライフログ入れてみました >>