ポット

ティファールの電気ポットを買った。

今まで、紅茶飲むためには、大きめのマグカップに水入れて電子レンジで3分かけていた。
うちにはやかんがあるけど、内部が一部ちまっとサビで変になっていて使ってない。
レンジだとあまりに時間がかかるのし、冬場お茶飲む時で、何回もレンジで沸かさないとたっぷりお茶が飲めない。
だからすぐにお湯が沸く電気ポットが欲しかった。





以前、ヨドバシに買いに行ったら、売り切れで泣いた(ノд_。)
で、再チャレンジ!
ブルーのまるっこいポットを買う予定だったけど、同じ売り場に形がスマートな新しいタイプのが出ていた。
新しい方が、20秒ほど余計に時間がかかるし、電気代も微妙に高い。
だけど、値段は1000円安い。
新しいのを買った!

使い心地は……便利!

スイッチ入れたら、ポットが光る。
お湯沸いたら、パチンと切れる。
いつもなら、トイレ行ってなんやかんやする時間があるのに。
鍋のでお湯沸かすより早いと思った。

これで、朝も夜もサクッとお茶が飲めまっさ!
[PR]
by kouyu0h | 2008-09-22 23:38 | 美容と健康
<< 切ない・・・ 土佐の高知のはりまや橋で… >>