人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見るものなかったから「日本沈没」を。
監督は平成「ガメラ」の樋口さん。
「奇跡は起きます。起こしてみせます!」
「トップをねらえ!」です
(・д・)
ところどころ演出がエヴァです(爆)。

韓国でも上映されたそうで、
見に来てた子供が
「日本まだあんなに残ってるよ」と言ってたらしい。
033.gif




震災経験してるから見てて辛かった。
涙でそうで。
天災とはいえ、特撮だったとしても、いっぱい人が死んでいく場面は辛いね~。
それがどこの国の人であれ理不尽にたくさんの人死ぬのは、フィクションでも辛い。
まして現実なら…。

旧作は、ただただ日本が滅び、各国に難民になる日本人の運命は!?
な悲壮感漂うラストらしい。
旧作を知る人からするといまいちだそうだ。
私は、例ええげつないことになっても、希望はある!
ってラストでまた涙が
(ノ_・。)
あの後の日本は大変なんやろな…。

ところで、災害パニックものと思うとなんかちゃちっか、物足りなさがあるなと。
考えました。
これ、怪獣の出てこない怪獣映画ジャマイカ!?
大震災≒怪獣と考えれば…。

エヴァちっくなのも納得。
by kouyu0h | 2008-04-13 22:23 | TV
<< 春ドラマ! 植物性乳酸菌、 醸すぞ! >>