カテゴリ:TV( 12 )

TV壊れました

もう一台のTVが壊れました。
リモコンを受け付けません!
てっきり、リモコンの電池がないのかと思ってたんだけど
携帯電話をTVのリモコンにしようとしたら、
やはり反応がない。

こわれちゃった!!!!!
まだ、根元で操作できるからいいんだけど。

わてのTVはビクター製で2001年購入。
もう、9年になる。
TVの寿命としてはあれなんだけど。
もう少し使えると思ってたのに。
相方の30インチの液晶TVも電源つかなくなるし。
どうしたものか。
TV買うにも20万円以上かかるのよねorz
年末に、W録画可能なブルーレイレコーダー買おうと思ってたのに。
[PR]
by kouyu0h | 2009-06-30 20:52 | TV

テレビ・・・・・・

またbyd:signのテレビ壊れた。

リモコンから電源入らない。
いったん電源抜いて、リモコン入れたりしたんだけど
それでも駄目。
昨日までは、だましだましでもOKだったのに。

1昨年の冬。
似たような状態になって修理に出した。
1万5千円くらいかかった。
またそれくらいかかるのかな・・・・・。
どうしよう。
[PR]
by kouyu0h | 2009-04-17 20:49 | TV

久しぶりにTV見たわ

ルパン三世vs名探偵コナン


原作の会社は違うし、絵はちゃうし、音楽の担当者も違う。
系列のTV局とはいえ日テレとよみうりTV。
アニメの製作会社がいっしょということだけで、やったよなwwww。
企画に3年かかったらしい。

いや、どうコナンとルパンをからませるのかと思ったら、
表紙と裏表紙がルパンで、
コナンの世界にルパンを入れてみましたな感じで仕上がってました。
後半からコナンの世界からルパン一味が出てくると、
アイキャッチが、セカンドルパンのアイキャッチになるのがええ感じ。
今までのルパンの名台詞やノリをこれでもかと入れてみました的なのが。
(でないとコナンの世界に引っ張られちゃうんだろ)

毎年夏恒例のルパン三世スペシャルより面白かったぞ!
(最近のは全然見る気がしなかったから)

栗貫ルパンの物まねをする神谷さんwwwww
うますぎ。

なんか素材があれなので、もっと練って劇場版でも面白そうな感じがするけど。

しかし、銭形のとっつぁんと不二子ちゃんの声が・・・・・・・。
ルパンは若いんですけどね。

でも「ルパンVSコナン」ではないんだよ。
協力しまくりやん!

ところでさ、よその国で成人扱いでも、
日本で二十歳超えてなかったら、タバコもお酒もだめなんじゃなかったっけ。
(つまり、よその国で飲酒喫煙OK年齢なら、日本で未成年でもいけるはず)
蘭より2才上って19だろ、あの王女様!
[PR]
by kouyu0h | 2009-03-27 03:16 | TV

春ドラマ!

細切れでポークピカタ作りながら「絶対彼氏」見てた。


ノリは良い。
てか前番組の「ハチクロ」がたるかった。
映画とアニメが神過ぎて。
っか、ドラマは映画の劣化コピー!
015.gif

More
[PR]
by kouyu0h | 2008-04-15 23:26 | TV

見るものなかったから「日本沈没」を。
監督は平成「ガメラ」の樋口さん。
「奇跡は起きます。起こしてみせます!」
「トップをねらえ!」です
(・д・)
ところどころ演出がエヴァです(爆)。

韓国でも上映されたそうで、
見に来てた子供が
「日本まだあんなに残ってるよ」と言ってたらしい。
033.gif

More
[PR]
by kouyu0h | 2008-04-13 22:23 | TV

古畑最終回スペシャル見たぞ!

「古畑任三郎」3夜連続20%超え

 最誘拐は29%だったとか。
 脚本の三谷幸喜氏は続きしたいけど、田村正和氏の方の関係で無理っぽいようだ。

 ところで、オタキングのブログで、古畑の片思いについて語っていた・・・。

 ああそうだったんだ~って感じ。

松島奈々子演じた双子の妹にちょっと片思いしてたのはわかったけど・・・・。
 
そういうことだったんだー。

 って、切な過ぎるよ・・・・。
 何故、シリーズ第1話の「死者からの伝言」の話があったのか・・・。
 そういうことか・・・。
 ほんとに最終回なんだな~とつくづく思った。
 
 同じ世界観で主人公を変えて出来ないのかな・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2006-01-09 16:47 | TV

そういえば。。。

Excite エキサイト : 「いいとも!」の後釜に中居正広が

 「笑っていいとも!」の生放送中、会場にいた一般人が
 「いいとも終わるって本当ですか?」とひつこく質問し、
 CM中に退席させられた事件ありましたね~。
 あれれれれれ・・・・・。
 気のせいかしら・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-10-22 02:04 | TV

「A」 打ち切り!

久米宏「A」降板へ…本人がスタッフに意思漏らす

 つまんなかったからね~。
 終わっても久米さんが降板しようが・・・。
 「西遊記」みたり「ビフォアアフター」とか、CSの「星界の紋章」を見たりしてるので、
 ほとんど見てません。
 とりあえず、曜日占いだけ、こぴぺしバックアップしときました。
 前の、ロボット対決の番組の方がよかったよね~。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-06-19 16:16 | TV

知ってる声やけど

ジャイ子役は女活弁士…山崎バニラ

 この方の声は存知てます・・・。
 日本テレビの「月曜映画シネマサイレントナイト」で何回かおみかけしておりますし、
 「マトリックス レボリューション」の紹介番組においての「マトリックス リローデッド」のあらすじ解説を独特の甲高い声で弁士のように(って、弁士や)してました。

 この人がジャイ子・・・。
 イメージが・・・。
 まぁ、ジャイアンがあれなら、ジャイ子は・・・。
 なんやかんやでアニメの仕事もしてるようで・・・。
 ここ見てね
 
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-06-04 23:01 | TV

つまんない「A」

久米宏はもうテレビで使えない

 久米宏(60)はこんな心境に違いない。1年ぶりの“テレビ復帰番組”として大々的にスタートした情報バラエティー「A」(日本テレビ・毎週日曜夜8時放送)が低視聴率にあえいでいるのだ。
 4月17日放送の第1回は9.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)で、その後は8%台に低迷。
 5月15日放送分は10.3%と初めて2ケタを記録したが、22日放送分は5.7%まで急降下。これまで6回放映して、同時間帯の各局ランキングで4回も最下位の数字を記録している。“番外地”のテレビ東京のバラエティー番組にも負けているのだから日テレにとっては深刻だ


 なんせ、つまんないの。
 「A」見るなら、MXTVの「西遊記」見てた方が、俄然面白いね~。
 夏目三蔵萌え~! この前の、スーパーコミックシティーで同人誌買えば良かった。それは置いといて・・・・。
 
 アジアの「A」らしけど、韓国・中国・台湾・タイ以外の国扱ったためしなし。
 手抜きすんな、他の国にも行けや。
 韓流やからって火病の朝鮮人贔屓し過ぎ!
 「曜日占い」発表後は、日テレのサイトが開かないくらいアクセスあったみたいだけど。
 次回取り扱って欲しいテーマに、アンケートに「アジアにもアニメオタクいるの?」みたいなのがあった。
 一応、チェック入れときました。
 昔、「ニュースステーション」で海外のアニメヲタ特集ってのをやってた。
 日本のアニメを見てるオタクなアメリカの大学生がいてオタク会議ことオタクコンベンション(略してオタコン)が大学で催されていたり、岡田斗司夫がオタクの王様、オタキングとして海外の大学生のヲタから崇拝されているみたいな内容。
 その特集が終わったあと、久米宏は「なにやってんだよ、いい大人が、キモイな」と言わんばかりに露骨に嫌そうな(あきれた)顔で感想も言わず流してました・・・。(そのままCMに移ったような)

 そんな人が司会する番組で「アジアヲタ」。
 そのネタする前に、終わってくれ!  
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-31 21:58 | TV