カテゴリ:ご飯( 28 )

食欲がない

ご飯を作りたいと思わない・・・・。

でも、
ご飯を作らないとだめなのに。

しんどい。

外飯ならなんとか食べれそう。
天そばとか、サブウェイのサンドとか。

でも・・・。
ああ。
しんどい。
苦しい。

2夜連続でイチゴ1パック食べた。
念のためいうけど、晩ご飯がイチゴだけ。
[PR]
by kouyu0h | 2009-02-24 18:58 | ご飯

お米の油

我が家は、オリーブオイルとごま油を使用してる。
サラダ油は使わない。

ボーソー油脂株式会社

「なんで黄色いねん!臭いある?」っと思ってたら
臭いはなかった。
さらさらしてる。
焼きコロッケの衣作りに使ってみた。
臭いがないから使いやすい。
具も、米油使用。
いい感じ。

ごま油だと、和ないし中華的だし、
オリーブオイルは洋だし。
サラダ油はどうよって方。
和洋中さっぱり頂ける油です。
[PR]
by kouyu0h | 2008-12-24 23:18 | ご飯

おかゆ

「黒豆二十穀粥/黒いにんにく」


義理両親に試して頂いた。
「黒豆二十穀粥は お湯を注ぐと昔懐かしい 香煎のにおいがして
良かったです。ちょっと小腹が空いたとき重宝です。」
とのこと。
お汁粉の砂糖入ってない感じ。でもちょっと甘くコクがある。
(以前、貰ったことがあるので)
お夜食とかおやつにいい感じ。

「ニンニクは・・・・・」
確かに生で食べれるのだけど
食べきるの大変です。
刻んで料理にいれました。
臭わないのがいいんですが。
[PR]
by kouyu0h | 2008-12-23 22:27 | ご飯

お茶の感想

「大切につくったお茶」

スティックタイプの粉末のお茶です。
発売元は仙波糖化工業株式会社さん。

お茶の産地に住む方からの感想です。
「一口で言って古典的な正統派の味ですね。
旨みと甘味を追わずにすっきりとした味がとてもよいです。
軽く火入れの香りがするのも良かったです。」
とのこと。

飲みやすかったな。
急なお客様とか、ちょっと高級なお菓子とかにどうぞ。
[PR]
by kouyu0h | 2008-11-30 18:22 | ご飯

永谷園「極膳」

義理両親が泊まりに来てた。

朝、ピザにしようと思ったら、
義父は「重いのは・・・」てことで
翌日、朝ご飯に頂いた。
(念のため、ご飯たいてたのさ)

感想は、
「サイコー」

おいしー!!!!!
お湯で戻しただけで、作りたて(とはいかないけど)
めっちゃお出汁きいてて、うまーい。

すごいよ。永谷園!

こんなに美味しいなら、会場で買っておけばよかった。
「海外旅行とかにもってくといいかな」
海外にいる日本人用にいいかも。
[PR]
by kouyu0h | 2008-11-10 22:48 | ご飯

サンプル百貨!

サンプル百貨のリアルサンプルプロモーション。
やっと東京に戻ってきたか!(厳密に言えば千葉じゃ!)
サンプル百貨のリアルサンプルプロモーションは
1回目から数回参加!
そのたび、mixiとブログで感想を書いてきました。
(めんどうなんや!2つも日記書くの)
しかし、mixiは知らない会員さんと感想を言い合えるから良い。
通常ブログは、検索で引っかかってくれたら幸い。

開発者さんの努力と苦労と意気込みが聞けておもしろいっす

化粧品系は紹介はしにくいけど、
食べ物系ならまかせてちょ!

サンプル百貨店 のイベント



第19回 RSP in 舞浜 

11/27(木)に開催決定!!

今回は、東京ベイホテル東急 インペリアルホール

今回は主婦の部でよろしくお願いします!!!!
040.gif
[PR]
by kouyu0h | 2008-10-22 12:38 | ご飯

今日も暑いししんどいし

体調悪くて2日半寝てたよ。
なんにもせず。
007.gif

義妹夫婦は、目黒寄生虫館に行った。

夕方…。
六本木ヒルズに向かう…。
義妹夫婦と待ち合わせ。

てっきりドラえもん見にテレ朝に行ったのかと思いきや、
知らんかったらしい。
既に閉まってたので、
ドラえもん好きの仏人は、残念がってた。

ヒルズは、休日なのにガラガラだった。
ヒルズ周りの店は人いっぱいだったのに。
で適当にあがった5Fの中華屋に。
義妹「日本に帰ってきたから中国料理食べないと!」
わて「なんで?フランスにも中華屋さんあるんでしょ?」
フランスの中華屋は不味いし怖くて入れないらしい。
埃っぽい倉庫やトイレで下拵えしてるとこもあるとかで…。
そりゃ入れないわ…。
008.gif
黒酢豚うま~
(・д・)
[PR]
by kouyu0h | 2008-07-22 09:57 | ご飯

植物性乳酸菌、 醸すぞ!

「植物性乳酸菌 ラブレ」

1パック3こ170円くらいで売ってる。
株主優待でもこれだけは貰えない・・・。
だから1パックも貰えたのは嬉しかった。

値段は普通の乳酸菌飲料と比べると、高い。
しかし、味は・・・
上品で優しい味。
飲みやすい。
18個200円する普通の乳酸菌飲料は、甘くてちょっとくどいんだけど。
これは!!!!


腸の中で乳酸菌が醸してくれればよい。

数日後、腸がスッキリするのは、気のせいか?

c0005140_22525036.jpg

[PR]
by kouyu0h | 2008-03-23 22:54 | ご飯

リゾット

カゴメリゾットです。
カゴメは、株主にて、年二回色々と送ってくる中にいつもリゾットシリーズが1つ入ってる。

麦飯が混ざってて、最初は見た目がいまいちだったけど、微妙な歯ごたえがよい。


量は、うち的には少ない。
でも、美味しい。
会社のお昼に持って行く。
会社でコンビニでおかずを買う。みそ汁を飲む。

ちょっと小腹すいてたらいいかんじのおやつにもなる。
[PR]
by kouyu0h | 2008-03-23 22:34 | ご飯

ハインツのハンバーグ

ハインツ‘本’デミグラスハンバーグです。
2種類入ってた。
トマトソースとデミグラスソース。

その日は、出かけなかったので、家にあるものだけでご飯にしようと。
残り物のゴボウ1本でキンピラ。
冷凍ほうれん草の卵スープ。
冷凍ポテト。
で、ハインツのハンバーグ!

相方が、デミグラスソース。わてがトマトソースを。

ヘルシオで冷凍ポテトを焼く天板の下に、熱湯を張り冷凍ハンバーグを袋ごと入れたティーファール小鍋を置く。
そのまんまポテトが焼けるまで待つ!
待つ間、キンピラとスープをこさえる!

味の感想。
冷凍とは思えない。肉厚で、ジューシー!
おうちで作るハンバーグでもこんなに分厚くはないよ!
フライパンではあの厚みは不可能さ!

トマトソースは、お子様が好きそうな味。
デミグラスソースは、苦みがあり大人向け。
私は、トマトソースがいい。見た目はデミグラの方がよいんだが。
相方は、デミグラの方が大人っぽくて美味しかったそうな。
おれっちの舌はお子ちゃまか!?
総体的に、美味かったでつ。
c0005140_22155673.jpg

[PR]
by kouyu0h | 2008-03-23 22:23 | ご飯