カテゴリ:ご飯( 28 )

レンジ壊れた!

明日からどうやってご飯を食べていけばよいのか・・・。

えーん。

えーん。
[PR]
by kouyu0h | 2007-07-10 20:01 | ご飯

ペンギンに萌え萌え!

飯田橋にチーズフォンヂュを食べる。


目黒に寄生虫館に行き、

池袋に「ハッピーフィート」を見に行く。
時間があったのでサンシャインとかまんだらけとかも観た。

飯田橋のシェダイゴは、3月いっぱいで閉店。
八重洲にあるらしけど。
チーズフォンヂュは、濃厚で美味だった。

寄生虫館は小さかった。
現在の日本において寄生虫は皆無だけど、
昔は大変だったのね。
寄生虫のせいで、ふぐりが肥大化して・・・・。
ガクガクガクブルブルブル。
ただだけど、NPOで運営してるらしく、仕方がないので2人で計1000円寄付した。


「ハッピーフィート」はペンギン好きにはたまらないCGアニメ・・・ってかちょっと実写が混じってる。
よもや「プロミス」の看板を観ることになるとは思わなかった。
日本と言えば、海外では渋谷なのか?
新宿アルタのTVって使われないよな・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2007-03-25 20:42 | ご飯

米はなし・・・

ご飯がない。

米びつには1合くらいしかない・・・。

今日のご飯は、昨日の残りのポテトグラタン、えのきと白滝の炒め物。
[PR]
by kouyu0h | 2007-02-28 22:49 | ご飯

渋谷PARCO3に行ってきた

 渋谷に行く途中、原宿から降りて歩いてたら、原宿の・ソフトバンク屋で予想GAY氏から名刺もらいましたわ。
 写メたかったけど、auなので諦めたが。


 ケロロ軍曹展してるので。
 何故かスルーされてる絵描き歌と侵略音頭…。ほか全部流してるのに…。
 韓国・フランス・イタリア・スペイン版のアニメを展示した。
 フランス版は歌まんま。
 スペイン版はケロロの声はかわいかったのに、
 イタリア版はかわいくなかった。

 子供がいたらケロロ軍曹グッズ買いまくりなのに。


 帰りは、東京純豆腐とか言う豆腐チゲ屋に。
 日本料理ではなく韓国料理です。
 はい。
 思ったより量が少ない。ランチメニューだから?
 中辛…。いまいち辛くない。激いっときゃよかったか…。
 ご飯と、キムチとナムルと杏仁豆腐がちみっと付き。
 お箸がステンレス。
 重い…。

 これはなにかの特訓か?!

 韓流にならい匙でご飯を救ってみる…。

 喰いにくい…。
 なんで、半島は匙で食うかというと、元々大陸系の米は一粒一粒ぱさぱさしてるので、お箸では食べにくいからなのだ。(併合中にジャポニカ米が入ったわけで)
 米不足の折、タイ米を食べたが、不味かった。焼きめしにしたら美味でございましたが・・・。
 ジャポニカ米は、お箸で食べるのが一番!
[PR]
by kouyu0h | 2007-02-10 23:02 | ご飯

納豆ごはんの美味しい食べ方?!

納豆ごはんの正しい食べ方?! | Excite エキサイト

 まず、少量ずつ納豆をご飯にのっけて食べてた。
 しかし、茶碗に納豆のねばねばが付き、食器を洗う母親が「イヤーーーーーっ!」
 と、泣くので、ご飯をノリの上に乗せ、納豆巻き状態で食べている。

 食器も汚さず、おいちー。
[PR]
by kouyu0h | 2006-12-24 02:22 | ご飯

お好み焼きおかずに白ご飯・・・

関西名物?「炭水化物炭水化物定食」とは | Excite エキサイト

 「お好み焼き定食」・・・。
 デフォですが・・・。
 神戸生まれの母も、お好み焼き屋さんでご飯を食べる時は、お好み焼きにご飯と味噌汁などがついたものを注文しますが・・・。焼きソバの時も然りで。
 お好み焼きが炭水化物と言っても、キャベツ率の方が高いし。それに、濃い目のソースかけるからご飯に載せてウマー(゚д゚)ウマーなわけで。
 それを不思議がられてもね・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2006-09-02 12:36 | ご飯

新宿に飯を食いに!

いとこの誕生日だったので、大阪の親戚とご飯を食べに行った。
 お店は、茶茶花ってとこなんだけど、これがまたどこやねん!って感じの場所にある。
 ゴールデン街の裏にある小道の奥にあるんだけど、初めて来たいとこ2人も叔父もびっくらしていた。
 下見しておいてよかっよ・・・。

 お店は、暗い・・・。ちょっとした隠れ家みたいな店(ってそううたってるんだけど)
 予約したたから、お品書きに名前入ってた。
 料理は、コースでございます。
 たぶん5000円以上のやつなんだろうな・・・・。
 刺身とか煮物とかステーキとか寿司とかいっぱいあって、味は美味だったぞ!
 
 いとこは「二十歳になるのが憂鬱」とのたまっていた。
 私も同じようなことあったっけ・・・。
 三十路になったら、二十歳の憂鬱以上のものなんぞなかった。いや、はっちゃけてて・・・。(やけくそとも言う・・・)
 叔父からは「本を読め」と言われる。
 いつものことだが。は~。親に言われるよか堪えるのよね~。
 で、プレゼントを全く用意してなかったので、自分用に買っておいた2000円の図書カードをプレゼントした。
 えらく喜んでくれた。 






 関係ないけど、ここの店に決まるまでの候補だったお店↓
●新宿
東京大飯店(中華・03-3202-0121・)・ピッツォランテ スパッカ ナポリ(イタ飯・03-3349-105・)・・ラボエム(イタ飯・03-5366-2242・今度、梅田に出来るらしい)
●池袋
聘珍樓(中華・03-3985-5811・)・サイゴンレストラン(ベト飯・03-3989-0255・)・回廊の家(江戸前料理と炭火串焼き・03-5985-0655・)・銀兎(NY系?・03-3980-0800・/)
 わたすの苦労わかります・・・?
[PR]
by kouyu0h | 2006-07-26 00:16 | ご飯

神戸ビーフとアメリカ人

アメリカで食べる「コーベ・ビーフ」にまつわる噂とは | Excite エキサイト

 「ハリウッドスター達が来日した際に食べて気に入り、口コミで広まっていったとされる神戸牛の人気」
 なんか、スピルバーグ辺りが「美味い」と言い出したからやと聞いたが。
 日本に来たハリウッドスターは、「コービーコービ」といって、食べに行くらしい。
 アメリカ牛は硬いから、神戸牛みたいな高級肉は柔らかくジューシーなのだろう。

 
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-22 20:17 | ご飯

ガキとプリキュアとキャベツ巻き・・・

TUTAYAにDVD返しに行く。
 その後、袋に献血しに行く予定やったが、やめた。
 散歩して買い物に変更。
 ペットショップで、わんこを見て和む。
 わんこは可愛い。でも、やっぱりネコが好き。
 女の子二人が、おさわり出来るわんこと戯れている。
 しゃがんでイヌおさわりしてるせいか、ズボンがずれてケツの割れ目が見えてる。
 「お嬢さん、ズボンずれてるよ。」
 慌てて、直してたけど。
 今日日、変な人多いからな~。無防備なのもいかがなものか。
 映画館に行く。映画のパンフを立ち読み。映画は見ない。
 やたらガキが多いと思ったら、「ふたりはプリキュア マックスハート」を見に来た子らばかり。
 下のゲーセンでは、キュアブラックのコス(既製品)の女の子がムシキングに興じていた。
 夕飯の献立を買い物。
 春キャベツ、新タマネギ、豚バラ、牛バラ、卵、野菜ジュース。

 春タマネギをみじん切り、炒める。豚バラと牛バラをミキサーにかける。小麦粉と卵と一緒に混ぜる。春キャベツの葉を2枚用意、レンジでしんなりさせる。キャベツで肉を巻いて、スープと野菜ジュースで煮て。
 肉余ったんで、ハンバーグ。
 お米は、冷凍庫にもなかったし、焚くのも面倒かったので食べなかった。
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-17 02:22 | ご飯

うまいかな・・・

「匠味十段」1000円で発売

 匠味アボカド山葵は食べた・・。
 うーん。880円は高いよね~。
 うまいよ。確かに・・・。うまいけど、感覚は360円やね・・・。
 
 1000円・・・・。
 1000円・・・・。
 気になるけれども・・・。
 自分に対するご褒美感覚でも高いな。。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-15 23:50 | ご飯