カテゴリ:さぶかる(ヲタ)話( 58 )

さきもりとしての日記

ちょっと実験です。

防人って、ガーディアン的に。

こんなのでええのかな。

More
[PR]
by kouyu0h | 2010-12-31 23:59 | さぶかる(ヲタ)話

映画観に

新宿に映画観に。

「ヤッターマン」
おまけ付きの前売り買っていたのだ。
新宿に11:50分の回。
15分前で席はそんなに良くはないけど、余裕でいけた。

冒頭から、渋谷駅前を瓦礫にするほどのバトルを繰り広げるヤッターマンとドロンボー。
どうやら毎週戦っているらしい。
何故、ヤッターマンになったとか、ドロンボーがドクロベエの家来になったのか
そんな説明は特にない!

色々とパロディーがあるんだけど、別にそこの部分はいいんだけど、
実際にヤッターワンがあったら乗り心地悪いよねーってのはわかったよ。
ひつこくされても突っ込みんに困るから。
旧作へのオマージュなのか、お子様に見せれる程度の下ネタ満載。
製作陣は、ドロンボー側に偏った愛をおいているような。
胸の厚さ、又は、乳間の深さに比例した女性キャラの扱いが。
2号って一応ヒロインなのに!
ゲストヒロインが、「ガンちゃんさん」とか「ヤッターワンさん」とか「さん」付けしてたのは、
最後のしょうもないギャグの為か。
子供にゃわからんぞ。
ヤッターワンなんて真っ赤かなまま。
ドロンボーのロボットはめちゃめちゃ動くのに。
脚本みたら「ヤッターマン」にバッテンがしてあって、「がんばれドロンボー」ってタイトルが書かれてるんじゃなかろうかと。

通路を隔てて後ろの方が大笑いしてたけど、
映画館全体がどっと笑うとかくすくす笑うとかあんまり感じなかった。
ギャグとかコメディーとか笑いの部分ってテンポよく行っていかないとしらけるだけなのに。
「ひょうきん族」や「ごっついい感じ」のヒーローものパロコメディーを金かけて作ったよううにも見え、そんなもん映画ですることかと、ちょっと呆れたな・・・・・・・。

相方は「80点かな003.gif」 
わて「65点だよ015.gif
相方曰く、「昔のヤッターマンを見た人が、作った映画だよね。深キョン最高!」
わて「ギャグがひつこくてつまんない!」

総合的に言えば、山本節最高!
久しぶりに聞いた「ヤッターワン」の歌が良かった。

アニメのパロなので、次回予告があるんだけど、あくまでネタだよな。
[PR]
by kouyu0h | 2009-03-15 23:23 | さぶかる(ヲタ)話

コスプレ戦士

K-1MAXを初めて見た。
今まで、ザッピングしながら、なんか殴り合ってるな程度で、
ほんと興味なかったんだよwwww

目的は長島☆自演乙☆雄一郎って、
関西出身のやつで、アニヲタでそれなりに強いこが出るから。

入場はアニソンに、コスプレしかも女子キャラコスプレ!!!

過去、「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「ひぐらしのなく頃に」「初音ミク」など。

今回は「マクロスF」のヒロイン、ランカ・リー。

全く知らん人はドン!
引き知ってるやつらは大受け!

コスプレが本職、格闘技はバイト。

こんなんに負けたないよな…。

長島君は、目の上怪我して出血が止まらず、ドクターストップで負けました。
彼、泣いてました。悔しかったんでしょうね。
萌えましたwwwww

キャラの面白さと強さから年末のK-1MAXにも再登場あるかもしれない。
別に生で格闘が見たいんではなく、コスプレファイターを生で見たかったと…。
[PR]
by kouyu0h | 2009-02-24 23:59 | さぶかる(ヲタ)話

カボチャのお化けと…

ただ券もろたから鼠国に。
ハロウィンなのに…全身コスプレ日ではなかった…。
ものたらない。
おまけに行楽日和だから
人ヒトひとで人いっぱい!
お子様だらけ!園内各所に並べられる大量の乳母車。
人気あるやつは120分待ち当たり前。
max160分!

しかたなく、普段は行かない
スティッチと鳥達が歌うのや
田舎のクマさん達が歌うのや
世界中の子供達が歌い狂うやつ等を攻めまくった。
で、トムソーヤ島にて。

More
[PR]
by kouyu0h | 2008-10-04 23:23 | さぶかる(ヲタ)話

切ない・・・

なにげにようつべもあった
ブサイクオレラ

元ネタは、サンセットウィッシュの「モザイクカケラ」

かわいそう・・・。

消されたら見れません。
[PR]
by kouyu0h | 2008-10-02 11:35 | さぶかる(ヲタ)話

梅田へ

おかんと別れ、梅田に。
エスト行く。
なんかええのあればと思ったら…店とか変わってますた!
エゴイストとか入って。
マクドなくなってるし…。

安くてよさげなのがない!
白い帽子買った!

ヨドバシへ!
我が弟のために、ランケーブルとおかんの携帯用のmicroSDを!
金たらないから、ポイントで支払った!

時間あったから、上の階に。

ジャンプ屋さんがあった。
アラレちゃんグッズがあるやん!
帽子とか、ピンバッチとか。
しもた~。
[PR]
by kouyu0h | 2008-08-11 23:48 | さぶかる(ヲタ)話

アキバ巡り

暑いので午後から秋葉原へ。

vacationシーズンで白人をよく見かけたんだが、
彼曰わく「自分は日本人の格好だから馴染んでるさ~!」
いや、馴染んでないから…。後ろ姿はどこの祭りのおじさんやし…。

ガチャガチャ会館ののコスパに連れていったら、
ニコちゃん大王やらウンチ君とかアラレちゃんTシャツ3枚買ってた。

ラジオ会館でアラレちゃんフギュアのコンプリ版を。
いっぱいアラレちゃんグッズゲットしたって大喜びしてた仏人

喜んでくれてありがとう。

で、買ったTシャツはさっそく着るつもりなんだね。

義妹はヨドバシでノーパのMacを買ってた。
日本語対応したやつは日本でないとあかんから。

ま~、ヨドバシやらメイド喫茶やらライトに巡ったよ。
[PR]
by kouyu0h | 2008-07-21 22:54 | さぶかる(ヲタ)話

攻殻機動隊2.0

出勤日だったけど、午前休頂き新宿へ。

相方と待ち合わせてミラノ座に。
2000円の指定席だけど、後ろの方。

映画は見やすそうだけど、舞台挨拶は・・・。
008.gif
気付けば立ち見出てやんの!

More
[PR]
by kouyu0h | 2008-07-13 22:05 | さぶかる(ヲタ)話

小学館に思うこと

小学館の体質を数年前から疑問をもってた。

少女コミックのえろ路線とか。
お年頃だから、愛情表現としての濡れ場ってか多少必要かもしれない。
「ふしぎ遊戯」とか好きだったし。
が、もうなにこのレディコミ!な感じだった。
子供には絶対読ませたくない。「週刊少年ジャンプ」系でええわ!

数年前の新聞にて。
ネットで使える顔文字特集を小学生雑誌に掲載する際。
アダルトグッズのバナー広告部を黒く塗りつぶして掲載。
読者の保護者からの指摘に「塗りつぶしておけばいいと思った」とのこと。
これ使えるよって、紹介してるって事は、読者の子供はア ダ ル ト グッズのバナーにふれる可能性もあるのに。
アフォですよね。

先週木曜売りの女性セブン
秋葉原無差別殺傷事件の犯人について。
「アニメオタクでゲーム好きで、プリキュアなどのロ リ コ ンアニメを見ていた」等の記事。
他の女性誌ならいざしらずが、
プリキュアって講談社かもしれないけど、
今「少年サンデー」と講談社の「少年マガジン」って50周年記念で提携してるよな!
小学館って10年以上前、講談社のセラムンのパクリアニメ「ウェディングピーチ」出してたよな!
「ないしょのつぼみ」のOVAって、小学生対象の性教育アニメとして発売してるみたいだけど、
どう考えてもアキバ系の奴らが購入対象としか思えないんだが。
ゲームは「コロコロ」だし、
アニオタ対象のライトノベルレーベル「ガガガ文庫」って小学館だよね!
など、つっこみどころ満載。

一連の漫画家さんへの酷い扱いを思うと・・・。

小学館は、雑誌の誌面さえ埋まれば自社ブランドで何扱ってるのか、
読者にどういう影響を及ぼすのかなど全く関係ないのかもしれない!。
[PR]
by kouyu0h | 2008-06-15 19:37 | さぶかる(ヲタ)話

渋谷にて

渋谷某所にて。

貸し会議室で、商品説明会があった。

迷っていたら、コミケの参画企業説明会してたらしい…。

夏も近づく88夜…。

コミックマーケット72
去年は70だったのに月日の立つのははやいものです。


帰りに同じ職場の人とスープメインのお店にご飯食べに。
http://www.soup-ya.com/
隣のテーブルの人が紙ナプでキノコ煇こさえてただよ。
[PR]
by kouyu0h | 2007-05-15 23:00 | さぶかる(ヲタ)話