カテゴリ:さぶかる(ヲタ)話( 58 )

戦え!超ロボット生命体

MSNで、映画予告の動画観てたら…。
ちがう!
あれはちがう!

コンボイ指令官は出てくるのか?

幼稚園児だったなおちゃんが玩具買って貰って
とても(=^▽^=)だった
トランスフォーマーじゃない!

タカラトミーのトランスフォーマーのサイト観たら、
萌え萌えトランスフォーマーってなんですか??
もっと違うやろ?!
なんでサイバトロン戦士達が、ロリキャラと連んでるんや
(>_<)
[PR]
by kouyu0h | 2007-02-21 22:50 | さぶかる(ヲタ)話

桃から生まれた仮面ライダー

Excite エキサイト :衝撃!仮面ライダーが電車通勤

 仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダー電王」
 桃太郎がモチーフらしい。
 金太郎モードとかあるとかないとか・・・。 

 きっと次回ライダーの打ち合わせで、
 「どうする?昆虫でなくてももういいよな」「うーん。鬼はやりましたし」
 「鬼か・・・」「鬼退治した桃太郎とか金太郎とかおとぎ話系で」
 「良いよね、それ!」「桃太郎といえば桃鉄!」
 「じゃ、次回ライダーは、電車で!」
 ・・・・・・・。
 って、決まったんじゃないかな・・・・と・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2007-01-28 00:41 | さぶかる(ヲタ)話

とらのあな三宮店ってどうよ!

三宮のセンター街をふらふらしてたんだけど、どんどんサブカルショップが増えていく。
 気がつけば、2Fにゃ代々木アニメーション学院出来てるし。
震災後、ガンガンその手のお店を受け入れていったらしい。
 http://www.plazawest.org/floor/store_all_list.asp?area_point=2&area_num=3&title=2F  
 それはいいんだが、3F・・・。
 http://www.plazawest.org/floor/store_all_list.asp?area_point=2&area_num=4&title=3F
 その日は、平日で何故かアニメイトにも下のイエローサブマリンにも親子連れがそこそこいてた。
 アニメイトの隣のとらのあなしゃれになってない。
c0005140_22372939.jpg

 とらのあなの隣が献血センターだからそこそこ一般人も通る。( 写真の左手が献血センター。)

 なのに、とらのあなの店外の壁のには、18禁同人誌や成人向け同人誌のランキングが実物表紙のコピーで貼ってある!
c0005140_22374573.jpg

 ヲイ!
 いいのかそれ!

 大事な部分は隠してあるとはいえ、「姦される少女」って・・・。 5位のやつだよ・・・。

 なにげに見ていたら、店の前の通路を小さなお子さんを連れた人が献血センター方面に向かって通っていく。店の壁に貼っているそれには全然目もくれてないが・・・。

 いくらアニメイトと客層かぶるからってやって良いことと悪いことあるんちゃう?

 店の中で、18禁や成人向け同人誌のイラスト貼り付けてディスプレイしていてるならありだけど。
 もしくは、雑居ビルで同じフロアに他のお店がないとかビル 全体がとらのあなならOKだろうけど。
 具体的には、秋葉原のとらのあなみたいに1Fは普通の漫画売ってて2Fとか他のフロアにエロ同人誌扱ってるならまだしも。

 自分に子供がいたら、アニメイトには入ってもとらのあなにははいらんよ。
 いくら2FにPCゲーム屋とかメロンブックスがあるとはいえ、こんなん風紀乱すだけや。
 下のPCゲーム屋は雑多な感じで全く入りたいとか思わない作りだし、メロンブックスは入り口は狭くて、お店の外からは18禁の商品はほとんど見えない状態だし。

 別にエロ同人誌の存在を否定はしない。買う人もこさえる人もそれを売る店の存在も。とらのあなと同人誌の取引してる知り合いいるしね。
 ただ、全くヲタ文化をしらん人に見せつけるようなマネする店の倫理観のなさにあきれる。

 こんなことしてたら他のお店も、変なイラストおおっぴらにし始めやしないかと。せっかく色々なお店出来てすごく過ごしやすくなったのに。 
 もう少し考えて欲しいよね~。
[PR]
by kouyu0h | 2006-11-13 22:35 | さぶかる(ヲタ)話

コミケ70から帰還

家に帰れば、気づいたら8時。
 9時前から、「妖怪大戦争」を見ながら、焼肉大会してました!

 なんやかんやで2000円かかってませんでした。
 焼肉屋さんより安かったわ!

 消えてなければ、フジTVのニュースでコミケ1日目のレポやってたらしい・・・。
 http://www.youtube.com/watch?v=HMeMkS7J83c
 友達が写真撮ってたエウレカのこ映ってた・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2006-08-11 22:43 | さぶかる(ヲタ)話

ゲド戦記観たぞ!

ゲド戦記 | Excite エキサイトシネマ

 観てきた。
 九時のレイトで人いっぱい!
 感想。
 地味・・・。
 映像もストーリーも地味!
 なんか、親父さんと比べられて酷評されてたけど、
 冷静に考えてみろ。
 
 「カリ城」から「ハウル」まで、アニメ映画監督としての経験がある親父。
 しかも、その前はファーストルパンやら名作劇場シリーズやらやってたわけだ。
 キャリアがある。

 息子。アニメ畑で生きてない。
 今回、初めて映画監督、コンテ、脚本など担当。
 
 力強く比較したらいかんのとちゃう?

 宮崎駿的コミカルさがないからか・・・。
 うーん。 
[PR]
by kouyu0h | 2006-07-30 00:42 | さぶかる(ヲタ)話

元祖萌えキャラ・・・それはアリス・・・。

子どもの絵本も「萌え」の時代? | Excite エキサイト

 アリスって元祖萌えキャラだよな・・・。(ロリキャラでもあるが)

 基本、「萌え≒かわいい」で、かわいいと思う感情にほっこりする感情があいまって萌えなわけ。
 萌えって言っても、エロメタファ炸裂でなければいいんでないの?
 「萌えたん」は、エロかったからなwwwwww

>「ディズニープリンセスや、『ラブandベリー』などが好きなような、オシャレな感覚をもった子に受け入れられていると思います」

 って、あるけど、私はあの姫さまやラズベリキャラには萌えませんな。
 なんか、いかつくってwwwwww。
[PR]
by kouyu0h | 2006-07-29 03:39 | さぶかる(ヲタ)話

もしも娘がいたならば・・・

ゲームと同じ! 今度は着る『ラブandベリー』 | Excite エキサイト

 『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』の服・・・。
 ブクロの西武に出来たんだが、いまだ覗いていない。
 私が親なら買いたくないです。
 私、神戸っこでございますので、高級子供服はファミリアがデフォと思っておりますもので。

 う~ん。もしかしたら一度だけ買うかもしれないけど、ほんと一度だけだね・・・。

 おしゃれなのが悪いとは言わない。
 ただ、人形におしゃれさせるのではなく、自分自身がおしゃれになることに興味を持つのは・・・。

 おしゃれづく→色気づく→エロ気づく→(自主規制)

 いやほんと。

 「金八先生」で小学生が妊娠とか、「女王の教室」で6年生の女の子が中学生男子とデートなんてシーンを見るとね。

 ちょい前、近所のスーパー2階にある雑誌売り場で小4くらいの女の子が、「ぷちもも」とかいうマンガ雑誌を一生懸命立読みしてた。
 「ぷちもも」の内容は、高校生くらいの男女がおまたをひらいてうっふんあっはんなマンガでございましたよ。

 いや、私も小6の時、めっちゃハードばレディコミを立ち読みしてましたからえらそうなことはいえませんが・・・・。

 小学生の中学年くらいのおんにゃの子が、中坊相手におまたをひらいてうっふんあっはんを・・・・。

 あーーーー。
 それでも、おしゃれを推薦しますか?
[PR]
by kouyu0h | 2006-03-12 01:46 | さぶかる(ヲタ)話

してみたかったよ、エキストラ

「タッチ」エキストラでわかった撮影に時間がかかるワケ | Excite エキサイト

 昔、「走れ!イチロー」のエキストラ募集してたので、弟と申し込んだんだけど外れちゃった。
 お弁当しかでなかったらしいのだけど、記念にと思って。
 シクシクシク。
 「タッチ」のエキストラも応募したかったけど、お仕事が・・・。
 今度、そういうのが近所であったら頑張って応募してみよう!
[PR]
by kouyu0h | 2005-11-23 00:08 | さぶかる(ヲタ)話

好き歌にアニソン

スキウタ上位200曲発表 紅白、「悲しい酒」など
 
 「タッチ」「宇宙戦艦ヤマト」はわかる・・・。
 「ハッピーマテリアル」って・・・。
 頼まなくても大丈夫だと思うが、ハピマテは外してね、NHKさん。

 萌えヲタも、ゴールドディスク賞アニメ部門で我慢しろよ!
 (って、受賞するかどうかわからないけど)
[PR]
by kouyu0h | 2005-11-22 01:07 | さぶかる(ヲタ)話

あそこか~

Excite エキサイト : 芸能ニュース


 @ほぉ~むカフェか・・・・。
 言っちゃなんだが、メイド喫茶のなかでは一番しょぼかった。
 制服はコスプレ衣装のかっちりしたやつみたいやし。
 友人(女・既婚者)曰く、「うーん、あそこ行くならコスチャとか行くね」

 秋葉原のNo・1メイド喫茶ね・・・・。
 一番TVに出てますのNo・1メイド喫茶って意味でしょうか。

 あそこは、マスコミ系(出版会社だったかな)が経営してる店だからね。
 TVにもよく出てるし、アイドルなりたい女かき集めて、カフェ店員させれば、
 アキバのアフォ男はよく釣れるでしょうに・・・・。(ヲイ・・・)


 ま、がんばってね・・・。
 

 

 
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-09-11 02:56 | さぶかる(ヲタ)話