カテゴリ:さぶかる(ヲタ)話( 58 )

備長炭のびんちょうタン

人気キャラ「びんちょうタン」

 和歌山県みなべ町の紀州備長炭振興館の案内看板に描かれたキャラクター「びんちょうタン」。
  
 「めざましTV」で紹介されてたような。そして、ドン引きのだったそうな~。
 
 しかしま~、なんでまたびんちょうタン使うかな~。(GJやけど)
 だれかファン(ヲタ)いたんかね~。
 
 参考(ここ押して
[PR]
by kouyu0h | 2005-08-30 21:44 | さぶかる(ヲタ)話

ミニパト

適度におもしろい。

特車2課で、
ハゼ釣って干物にしてネット通販で売ってました・・・、
しかも漁業権無視して・・・。
って、
後で考えはったな、押井監督・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-08-18 00:40 | さぶかる(ヲタ)話

電車

http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/#news
[PR]
by kouyu0h | 2005-06-24 00:07 | さぶかる(ヲタ)話

いろんなとこに戦隊モノ

フランスにも戦隊ものが!? 銃士戦隊フランス・ファイブとは | Excite エキサイト

 フランスには「パワーレンジャー」よりも前に日本の戦隊モノのファンがいて、
 マードックが戦隊モノの版権全部ゲットしちゃったので「見れん!」と怒っていたらしい。
 いやはや。


 フランスって日本やアメリカに負けず劣らずヲタがいるからね~。
[PR]
by kouyu0h | 2005-06-09 22:40 | さぶかる(ヲタ)話

ガンダムフリーク Gackt

ガンダム大好きGacktに1600人熱狂-公開ラジオ

 30代前半くらいで、ガンダム好きな人多い・・・。
 みやいの相手も子供のときすきやったとかいってたし、以前の部署の先輩もファーストとZが好きな人だった。
 芸能人では、99岡村、よゐこの有野、レボレボ、がっくん・・・。

 半分ギャグですけどね、「好きだ、好きだ」というたびに。
 
 種ガンのOPがレボレボだったとき、「次は、Gacktやろう」と。
 しかし、S●NYが牛耳ってましたので、無理でした。
 今回、Zということで、ガンダムファン含め、アニメファン系の人からは
 OK OKって感じなのだろう・・・。

 でもファーストもZもガンダム理解できないんだよ。
 ストーリーは知ってるんだけど、みたるのしんどて。
 なんでWから入ったから・・・。 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-29 23:53 | さぶかる(ヲタ)話

ええんかな~

「イージス」熱い男たちの人間ドラマ…芸能追っかけ隊

 「亡国のイージス」って、「ローレライ」と同じ作者だったっけ・・・。
 
 この前のスパコミで「ローレライ」の二次創作物ちょいちょいみかけたんだよな~。
 製作者女性。もちろん、腐女子だろう・・・。
 カップリングはよういわんけど・・・。
 夏コミとかにも出るのかな・・・。
  
 イケメンが出ていたら、年齢問わず・・・・。
 ○やのネタだよね~・・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-29 01:46 | さぶかる(ヲタ)話

メイドカフェ考

秋葉原の「コス茶」に行きたいアメリカ人オタク | Excite エキサイト

  コスチャってここのことちゃうか?
  ここ押して!
 
 アメリカにおけるひたすら猟奇的な方向に突進していったゴス系の女の子「ゴスッ娘」
 日本の「ゴスロリ」・・・。
 ゴスも痛々しいで・・・。包帯まいたり眼帯巻いたり。

 しかしいいよな。外人は・・・。
 日本では、アニメヲタ=キモイ=彼女(彼)がいない恋愛敗者=(殺人等)犯罪者予備軍
 外国。アニメオタク=いい大人になっても子供みたいに玩具とか買ってるバカ
 
 「Cafe Mai:lish」(メイリッシュ)と、メイド喫茶「Cos-Cha」には行った。
 ・・・・・・・・。
 休日行くとすんごい行列。
 話のネタに行くのはいいけど、サブカル系に興味ない人は行かない方がいいかも。
 フジTVの神戸屋キッチンのねーちゃんの制服はメイドちっくだったような・・・。
 それでええやん。
 あと、TDLのホーンテッドマンションのメイドさんもあるし・・・。
 
 参考

 よく「@ほーむカフェ」さんがTVでますが・・・・。
 なんかいなたいデパートorスーパーに併設された喫茶スペースみたいな感じ・・・。
 おねえさんのお顔のお顔のクオリティーもよく、制服なんかはきっちりこさえていて、その部分ではよいのだけれど・・・。
 ドンキの上だし、他がダメならいこかな程度で・・・。 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-19 23:27 | さぶかる(ヲタ)話

さぶろーの詳細・・・。

Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった

 ヒッキーか・・・・。
 
 「じゃあ最後にカメラに向かってXBox360って言ってください!」と、こういう行事恒例の一言宣伝。素直に応じる私。
  参考
 
 って、普通、伏字にするやろ!
 おいおい・・・。
 宇多田やからなんとか許された(?)けど、これ単なる若手お笑い芸人やったら干されてるで・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-14 23:50 | さぶかる(ヲタ)話

ヲタとオタクとファッションと

山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露

 朝、「とくダネ」を見ていたら、「電車男」ネタが。
 せか中と水少年でどんなかんじやと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 山田孝之君、それは小ぎれい過ぎるわ・・・。
 もっと、ズボンも靴も服もなんか小汚いのがもてないオタクの服装やん。
 それに・・・・。
 アキバ系と言えば、ネルシャツチェック柄やろ~!!!(えーっ!?)
 はー・・・。
 なんだかな・・・。
 山田孝之からは、ヲタオーラ出ていない。
 本人かたぎの人なので当たり前なんだけど、そこが説得力なっしんぐ。
 ヲタが、異性にもてないから美少女アニメや漫画に逃げてヲタをしている訳ではない。
 リュックサック背たろうて小汚いからヲタでもないし。
 そんな理由で萌えヲタなのは真性ヲタではないねん。
 バイト先の友人の大学のダチは、袴田吉彦似のイケメンでナンパしたら女の子がひょいひょいと食いついてくるくらいもてるのだが、お持ち帰りした女はそいつの部屋の惨状に引きまくって帰っていくそうな。理由は、そいつはすんげーアニヲタで、部屋にはアニメのポスターべたべたべた。美少女フィギュアは、飾っておく用と保存用は当たり前と。
 それ、同業異性でも引くで・・・。
 「げんしけん」の高坂君みたいなのも、考えもんやけど。
 
 キモイTみたいなのは、おたくであっておたくではない。
 あいつは、「おたく=キモイ」のイメージを世間に植え付け、それにのっかて自分を売りにした最悪の奴。社会的に性格も最悪!はっきり言う!幼児連続殺人犯Mと同じく抹殺されてくれ!!
 はぁはぁはぁ・・・・・。
 世間じゃ未だに、がりがり、メガネ、キモイロン毛に紙袋。もしくは、デブね。
 同じ島の係長がそんなイメージだと話していたし。
 
 
 ところで、エルメス役の中谷美紀・・・。
 TBSドラマ「ケイゾク」、「あの~、犯人わかっちゃったんですけど~」の柴田純だよ・・・・。
 結構、ヲタク系の人らに好評だったドラマで、はまっちゃったのよ。(堤演出が効いてるのか、この後「QUIZ」「トリック」「池袋ウェストゲートパーク」などにはまる)
 当時、映画公開に合わせ角川から出たアンソロジーコミックも買ったがな。
 あの柴田純のノリで演じてくれるなら、萌えるかも・・・。 

 
 線路は続くよーどこまでもー!
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-09 01:39 | さぶかる(ヲタ)話

そして「再起動」・・・

今日から始まったよ「攻殻機動隊SAC2ndGIG」!
  まだ8巻までしか見てないけど。
 前回、DVD借りるより先にTV放映が終わってたけど。
 「タチコマな日々」を見るため借りるよ!
 でや。
 前回の曲はDVD版「inner universe」、TV版「GET9」。
 前編CGで、お人形の様な素子さんと神社で暴れまくるタチコマなDVD版OP。
 本編を編集してかっちょよく仕上げたTV版OP。
 音楽は、DVD版OPの方が音楽部分が好きだけど、初めて見る人用にはTV版の方が、サイバーパンクな感じでよいかも。
今回も前回同様、DVDとTVとの尺の違いによりOP・EDともに変更!
 構想は1年、制作1ヶ月だったらしいDVD版OP。
 TV版のOPの様に登場人物を紹介しつつ、今後の展開を予感させるような感じで良かった。
 で、TV版………。

More
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-06 03:05 | さぶかる(ヲタ)話