カテゴリ:さぶかる(ヲタ)話( 58 )

メイド、明度、冥途

メイド書店登場? いいえ、ブックフェアなんです | Excite エキサイト

 メイド本屋・・・。
 図書館のメイドさんならね・・・。
 ・・・・・。
 
 やっぱり、給仕のメイドさんがいいや。
 
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-02 01:05 | さぶかる(ヲタ)話

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」4月5日放送開始!


素子さんが、素子さんが!!!!!

それ以外にないです。素子さんが出るというので愛知万博に行きます。

同日に、TVさいたまより「バジリスク」も放送されるようですが、大丈夫でしょうか?
「攻殻」は、すでにレンタルDVDで7巻くらいまで借りてますが、それでもPCで録画録画。
楽天証券で「バジリスク」のファンドやってて「15万つっこむか」迷ってたんです、友人にも止められたし。で、やめて正解でした。
UHF局で放送…。
製作会社が同じなのでてっきりTV朝日系列の「岩窟王」と同じ扱いならいざ知らず…。
チューナーが複数あれば録画するのやけど。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-30 02:40 | さぶかる(ヲタ)話

春コミ→秋葉原

と、言うわけで恒例の春コミで売り子です。
女子多い。 
男女比3:97 wwwww
今年は、2次創作物に興味がわかない。
好きな作家さんの作品とかならいざ知らず。
関東圏に来てから好きな作品の2次創作物を見つけたのは、夏コミでしたから…。
いつもなら、ビーズのアクセでも買うのだけど全く買わず。
嬉しいことに「攻殻」のサークルさんもあったけど、ギャグパロ本はなくて。
無骨なおっさんの丸矢見たくないし。
(我、腐女子にあらず)
種ガンのとこでハウルとギロロのミニトートバックを買いました。

c0005140_1113456.jpg
ギロロはともかくハウルだと瞬即わかりませんが、お気に入りです。
お弁当入れにします。

移動や~
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-29 01:37 | さぶかる(ヲタ)話

ショタですから・・・

今、カートゥーンネットワークで「魔探偵ロキ」やってます。

いつは子供のロキ君が、アダルトバージョンになってました。
元は大人なのだけど、わけあってお子ちゃまスタイルなわけです。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロキ君は、小さくないと萌えません。
ひざ小僧、バンざーい。

あふぉだ・・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-28 22:56 | さぶかる(ヲタ)話

よそさんの会社のブログランキング

 「ライブドアブログ」のベスト100位に変動が!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 ずっと一位だった「社長ブログ」が3位後退。
 1位「アキバblog」返り咲き! ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

 で、2位が・・・・「つぐみどこにいるの」。
 仙台の小学生女子が行方不明になった保護者が探してるブログやったりする・・・。
 【ネット街宣車で駅前に繰り出す迷惑極まりないやくざ】mumurブログではじめて知ったんやが、いやはや。
 3月16日水曜から行方不明だそうだ。
(A゜Д゜;)アセアセ
 不安な親御さんの心を逆なでせんが勢いの心無い書き込みも多いようで。
(ノ`△´)ノムカっ!
 そんな輩は地獄に落ちろ!
 今日び、お子様にとってはコワイ世の中ですから、早く発見されますよにお祈りしております。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-26 23:35 | さぶかる(ヲタ)話

コスプレってなんだっけ・・・

 練馬アニメフェスティバルに行ってきました。
 今年は、親子コスプレ大会があるとかで、どんなお子ちゃまがかわいいコスするのかとわくわくしながら待ってたんですが・・・。
  
 規定は、
  ご応募、ご参加は以下のご年齢の方々が対象となります。
 ・年齢4歳~12歳の男児、女児のお子様と、その保護者の方。
 ・保護者の方は年齢制限はありません。

 な、わけですよ。
 今回は、8組12人がエントリーってことで・・・。
 親子やたら、16人ちゃうんと思ったら・・・。
 8組中6組が、着ぐるみマスク系・・・。
 おじゃ魔女・スクラン・ミルモ・ロックマン・クリーミーマミ・・・。
 まともなコスプレは、「ホーンテッドじゃんくしょん」の4人のねーちゃんと、キュアホワイト(衣装既製品)の少女・・・。
 親子ちゃうん!?
 出る人おらんかったんか・・・。・・・・・・・。
 優勝は、キュアホワイト(幼女)でした・・・。商品は図書券1万円とTDLペアチケット。
 よかったね・・・。 
 マスク系ばっかやったんで、優勝決まった途端おもいっきり拍手してしまいました。
 
c0005140_226894.jpg

 帰りに、「あんなにもらえるなら、次回出てみようか」と話してる親子さんがおりました。
 来年は、ちっちゃいナルトとか、種ガンのなんかとか、ほんまに豆なエドワード・エルリックとか見れますに・・・。 
 http://d7r.com/s/anime/top/cat_ussena.html
 http://www007.upp.so-net.ne.jp/la-moon/ANIMA_FESTIVAL/LamoonWorld_Top.html
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-13 22:24 | さぶかる(ヲタ)話

「ローレライ」観ました。

800円で見れる券貰ったので、ユナイテッドシネマで観てきました。なんか200円払うと、音声にあわせて席がぶるぶるするシステムで堪能できたようですが、気づいたのが終わった後でした。
(T△T)
 お客は、6割くらいの入りで女性客結構いました。ミリタリー系は見つけれらず、一般人に見えんこともないけどヲタ系の人ぱらぱらと。
役所広司、堤真一、柳葉敏郎の演技は見れる範囲として(「おしゃれ関係」で親ばかぶり炸裂させていた柳葉敏郎の素の演技か?)、妻夫木聡と佐藤隆太が「お国の為に死ねます」な軍人顔してないので、「これ、戦中戦後の話と思ったらあかん。パラレルワールドと思おう」と割り切って鑑賞。
 感想。黒いプラグスーツのおねーちゃんが悶えてるな~。あのシーン「トップをねらえ!」やな~。この形状「ナディア」やな~、このシチュエーションやっぱり「ナディア」やな~、「エヴァ」でもいいけど・・・・・・・。
 ひぃぃぃぃぃ! ごめんなさい! 私はそんな風に楽しんでました…。
 2時間以上あるに時間を忘れるくらい良かったと思います。
 ところで、サブカル系のクリエイターがメジャーで仕事をする場合、ジブリ系かKレコード○月経由でないとあかんのでしょうか(w)
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-06 22:12 | さぶかる(ヲタ)話

線路は続くよーどこまでもー!

!?「電車男」映画版エルメス役ス

 電車:山田孝之(21)
 エルメス:中谷美紀(29)
 
 うーん。微妙・・・。
 山田孝之ってのがね・・・。ヲタっぽくないでしょ。
 一般人としてヲタそうに見えるのと、一般人がみてわからないけどヲタが見るとヲタの人がいるからね~。
 ケロロにはまってるようには見えない・・・。
 
 中谷美紀・・・。 「あのー、犯人わかちゃったんですけど~」なわけやが。
 サークルの後輩らが、「エルメスはミムラだ~!」と叫んでました。
 うーん。
 小西真奈美の方が、あわんこともないよね。
 TV版に期待・・・。監督は堤監督希望!
 あっ、TV版の電車は森山未来で。(セカチュウつながり)
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-06 13:09 | さぶかる(ヲタ)話

オサレな恵比寿で秋葉原

 土曜日。「ローレライ」の紹介番組を見て、恵比寿へ!
 2月に行ったら、「まだです」と言われシクシクと帰ってきましたが。
 行ったら、すんげー人!
 ちょうど、文化庁メディア芸術祭の受賞者シンポジウムで富野監督が来ていたようで1Fホールは出入り口付近まで人人。(「受賞作品のヒロインが美少女で、僕はキライだったんですが・・・」とか話してはったらしい)
 チケット売り場では、「オタク展は一時間待ちです。平日はすいてますが」と売り場のねーさん叫んでるし。 ガイドブックは版元にもなく増刷予定もないとかで・・・(泣)
 「どうしましょう」言いながら「並ぶ」決断してチケット買ってた私の前の野郎3人のうち一人が東大生だった・・・。生東大生見てちょっと感動。(実家に帰れば生京大生が、バイトもしないでゴロゴロ転がっているけど)
 地下の展示室なのに、三階まで上がらされて狭い階段で待たされました。
 待ち人の世間話を(盗み)聞いていたら
 私の後ろの女の子達(会話の内容がマンガとかアニメ系)が、「ねぇねぇ、アキバ系見かけたら一緒に写メてきて」とか階段上がって2階の会場に移動するにいちゃん見て「あー、バンダナいるよー!」とか。同じ、オタクカテにいる人間の台詞とは思えなかった・・・。
  係の人からオタク展のチラシと配布された後。私の前の野郎3人のうち2人の会話。
 T「ここの部分が納得いかない」 A「何が?」
 T「近代様式の移植にともなって「いかもの」として抑圧され続けてきた偶像や聖像が、八百万の神々のように立ち現れ・・・ってあるけど」 A「ああ・・・」
 T「・・・桑島法子も、神なんか?」 A「うーん」
 (なんで、桑島法子なんやろ・・・・・・・・・)
 海外のオタクカルチャーの部分(韓国の大統領弾劾反対運動を行ったオタクカテの人達とか)が一番興味深かったんです。
 大なり小なり、皆さん、「自分確認」の為に見に来た人ばかりのような気がしました・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-05 20:29 | さぶかる(ヲタ)話

VIVA! 最低映画賞

 「キャットウーマン」の演技で、ゴールデン・ラズベリー賞財団の2004年度最低主演女優賞に選ばれたハル・べりー。
 
 「取りあげようとしたって無駄よ、私の名前が入ってるんだから!」彼女はジョークを飛ばし、「このクソに私をキャスティングしてくれたワーナー・ブラザースに感謝したい」ベリーはエージェントをステージに引っ張り出し、彼に「次はまず最初に脚本を読むことね」と警告。
 「良き勝利者になるには、まず良き敗北者にならなければならない」と母親に教えられたと語り、拍手喝采を浴びた。
 
 姐さん、素敵や!
 
 ほんと、めったに来ないんですよ。受賞者。マイナーな人は来てましたが。
 えらいです。ちゃんと、笑いもとってw。

 で日本の「きいちご賞」・・・。どうでもいいです。

 アシッド映画館の最低映画ランキングは、
 

More
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-28 23:32 | さぶかる(ヲタ)話