カテゴリ:さぶかる(ヲタ)話( 58 )

ライフログ入れてみました

 今まで、ライフログ未登録でしたが、入れてみました。
 某アコーディオンプレイヤーと某アニメのサントラ(w)
 

 cobaは高校生の時からのファンで10年以上かな。
 全部ではないけど、CDほとんど持ってる。
 攻殻機動隊は、菅野よう子のファンなのと、主人公の草薙素子が好きだから。
 そういうわけで、素子さんのために、愛知万博行くよ!
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-27 00:27 | さぶかる(ヲタ)話

「怖すぎて差し替え

Excite エキサイト :呪怨」CM、抗議100件以上…

 たしかPS2の「サイレン」も怖すぎて差し替えだったとか。
 
 怖すぎて、苦情殺到・・・。
 
 反響があるがってことは・・・。
 
 いいいいんだか、悪いんだか・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-20 15:10 | さぶかる(ヲタ)話

血の流れよりも赤きもの

ドラキュラは正しかった?最新医学における《若い血》の意味 | Excite エキサイト
 
 赤血球が古くなると血の巡りがわるくなるのだから、あたりまえっちゃ当たり前か。
 柔軟性のない赤血球は、毛細血管を通れなくなるから云々。
 我ばっちゃまに、私の血液や弟の血液をあげると、元気になるのでしょうか?
 
 若者の献血は必須です! (藁

 スタンフォード大学の科学者たちが科学誌「ネイチャー」に発表した論文によると、年老いたネズミと若いネズミの血液循環を連結し、文字通り若い血を注入したところ、年老いたネズミの筋肉の回復に著しい進歩が見られたという。
 対照的に、古い血液を注入された若い肉体を持つネズミは、筋肉の回復に時間がかかるようになった。
 若い血の恩恵を受けるのは、筋肉だけではない。肝臓にも良い影響がでるという。
 研究者たちは、これらの結果は、老化のプロセスは、器官自体より、血液の劣化が大きな要素であることを示唆していると考えている。

[PR]
by kouyu0h | 2005-02-18 01:47 | さぶかる(ヲタ)話

冥土喫茶に思うこと 

 落語のネタにもなったか・・・。
 会社で「GWに友人とメイドカフェの梯子するんです」と。
 「男と行くの?」「いえ、女友達数名と…」
 室長から「メイド喫茶って何?(いかがわしいものかという口調)」と
 「喫茶店で、おねえちゃんが『お帰りなさいませ、ご主人さま』って接客するだけです」
 知り合いが「メイド喫茶って風俗かなにかですか?」と。
 「コスプレして接客してるだけです」 

More
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-25 01:50 | さぶかる(ヲタ)話

深キョン 「富豪刑事」 「渡鬼」超えた!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 
 見てませんでした!
 ドラクエ8借りたので。
 
 なんか、「コメディだったよ」と次長と係長が言ってはった。
 それよりも、「特命係長」を楽しみにしていたが・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-15 01:26 | さぶかる(ヲタ)話

ついに、「OTAKU展」が日本上陸!

 
 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展が日本でも開催することに!
 場所は、東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)。
 開催期間は、2005年2月5日から3月13日まで。


 どんなんかな~って思う方は、ここ押して!


 侘び・寂び・萌え・・・。
 の「萌え」だが。ロリコン偏愛の意味にするとやばくないか?
 ネコや犬にも萌えるし、ベッカムやイルハンにも萌えれるだから・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-31 00:43 | さぶかる(ヲタ)話

神戸サブカルエリアツアー!

 友人と三宮に行ってきた。
 アニメイト行きたいと言うので、センター街へ!
 
 震災後、センタープラザ西館のアニメイトを中心にサブカルショップでいっぱいになっちゃって。

 詳しくは、ここここを押してください!
 
 イエローサブマリンにて、友人は「犬夜叉」の殺生丸と桔梗のセットフィギュア(アメリカ製)をご購入。
 私はピンキー購入。

 殺生丸の出来が素晴らしく良かった。
 さすが、フィギュアの国アメリカ!
 
 お店で扱っていたフィギュアは、女の子キャラばかり。あって、ガンダム系。
 男性キャラ少ないし、お顔がいまいち。
 日本には、女の子フィギアこさえる男性造形師ばかりなのだろう・・・。
 まるで現代のピグマリオンだよね・・・。
 女性で、男性キャラを美しくこさえる造形師っていないのかな・・・。
 
 センタープラザ鑑賞後、アメリカ村のゲーマーズ他、人形屋となんかケースにフィギュアを飾って売ってる貸しスペース屋を鑑賞。
 
 その後、シダックスでアニソン大会。
 友人は、マンが描きながら色々聞いているが、私はTVで見る以上の聞いていません。
 歌えない・・・。
 
 ホントはハーバーランドのスイーツ食べに行く予定だったが、しんどなって
 当初から予定の焼肉屋へ!
 ┳晩ご飯┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
 予算は、一人3000円以内!
 ホットペッパー使用で、2600円以内に収めた!
 
 まだ時間があったので、JRのカフェでお茶。
  ~~■P_o(^-^o) COFFEE
 恋愛論を話し合う・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 お互い、負け犬街道まっしぐらだす・・・。
  (´Д`|||) ドヨーン
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-30 23:06 | さぶかる(ヲタ)話

幻想水滸伝4クリアー!!!

 今、エンディングが流れてます。
 が・・・・。
 ・・・・・・。

 ・・・・・・。
 なにが、108人こんぷりしたのとしないのではちゃうの?


 ・???????????????

 誰か教えて~。
  
 主人公は何処へ?

 
 ??????????????????
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-25 02:31 | さぶかる(ヲタ)話

正しいおゼゼの使い方。

Excite エキサイト : 社会ニュース

[2ちゃんねる「電車男」から巨額の寄付]
 
 「電車男」の出版化に金銭的な云々を言わないのは、
 「サーバー代のたしになるやろう」という割り切りからだろう。
 
 その上、2時使用料を被災者に寄付・・・。
 ぱちぱちぱち!

 誰です、「2ちゃんねんは、悪の巣窟」言うのは! (悪意は渦巻いてるけど)
 
 あほの関学生が広島の折鶴燃やした時、最初に「鶴寄付しよう」とスレ立てたの2ちゃんねらーだし、「マトリックスR」公開に際し新宿でカウントダウンイベントが行われる要因ともなったのも2ちゃんねらーが「マトリックスごっこしようぜ!」と全国でマトリックスごっこしたのが原因やのに。
 
 で、ヅラのコメンテーターは、その旨触れたのでしょうか・・・。
 いいかげん、2ちゃんねるをヒールにするのはやめてください。
 あれはネット社会における「パンドラの箱」。
 
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-22 22:15 | さぶかる(ヲタ)話

日曜の足跡数


 114件・・・。
 
 どう考えてもおかしい。
 いや、浜崎あゆみネタで100件超えたけど。
 
 日曜と言えば「PSP」ネタのニュースソースにトラックバックさせたぐらいで。
 普段ニュースとTBさせても、20件もアクセスないのに。

 アキバblogさんで、「PSP不良報告Blogには「荒らしコメント」」という話が。
 GateKeeperXX.Sony.co.jpからのアクセス履歴があったとかで。
 
 なんか嫌だな・・・。
 「PSP Blog」というキーワードで検索して、アクセスしているらしい。
 この「ぴららの胃ぶくろ」もそのキーワードで探せないこともなかったのから・・・。

 アクセス履歴が調べられないから、余計気持ちわるい・・・。
 コメントはなかったけど・・・。

 よそであったそうだけど、PSP賛美はともかくニンテンドーDS批判はどうかと思うな、
 s○nyさん。。。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-20 21:48 | さぶかる(ヲタ)話