カテゴリ:さぶかる(ヲタ)話( 58 )

それほど欲しいかね~。

Excite エキサイト : 社会ニュース:
 <PSP>4万円超も 品薄に便乗販売店が価格つり上げ

 友人が、メールにて「兄ちゃんと金出し合って買うねん。君はいつ買うの?」と言っていた。
 私は、「一年後」と答えた。
 今、「幻想水滸伝4」で忙しいのに、浮気できません。
 M係長に借りた「ICO」も「攻殻機動隊」もクリアーしてないのに。
 私は、アクション系苦手です。
 あっ、そのうち「ドラクエ8」借りる予定♪
 
 お隣の課の係長とも話してたのだけれど
 「初期版買うのはバカだよね~。」
 
 初期バージョンに動作不良があったとかで。
 PSの時もPS2の時も初期バージョンってやたらと動作不良が出たとかあったし。
 一年もすれば、2万円以下で買えそうな気もするし。
 
 現に、2001年の末にバカネコソフト(「トロ休」)と
縦置き台あわせて4万円弱で購入した。
 今は2万円台だが・・・。
 DVD再生機として大活躍しましたわ。

 PSPもゲーム機以外の用途に大活躍できるなら考えるのだけど。
 それでもやっぱり1年後以降。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-19 01:42 | さぶかる(ヲタ)話

小学生の学力 得意の理科も学力低下 文科省も認める

Excite エキサイト : 社会ニュース

 子供の頃、私が行っていた習い事(幼稚園から小学生卒業まで)
 ・習字 ・公文 ・エレクトーン(ヤマハ)
 ・プール(春休みと夏休みのみ)
 ・塾(4年生から中学受験のため)
 
 小学生になって、学校はとりあえずのことしか教えてくれないと知った。
 いや、悟った・・・。
 習字を教えてくれる担任の習字レベルや音楽の先生のピアノ演奏技術とか聞いたら、
 「学校に期待しちゃダメ!」って思う。

 授業が多くても、内容が頭に入らなかった意味はない。が・・・。
 アホを捻出しる環境が多すぎる。
 なんの科学や社会に対して興味を持つようなTVがない。
 土曜の朝と日曜の朝は、玩具販促アニメが多すぎ!
 最近の「ドラえもん」も玩具販促アニメに成り下がった気がする。
 作者は最先端の科学情報をもとに、子供のためにドラえもんを作っていた。
 今はやたらと曲が変わるし、しかもテーマとそぐわないし。
 
 昔は、もっと歴史モノとか科学モノとかそういった作品が多かった。
 もっとも歴史モノは見てない・・・。
 電電公社提供の「ミーム色々夢のたび」は好きだった。
 
 アニメなんて再放送で十分です!
  

 自分に子供がいたら、学校のみに頼らないで色々な体験させてあげたい・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-16 01:28 | さぶかる(ヲタ)話

クリスマスにむけて

NHKの「ポアロとマープル」でクリスマスプディングの話をしていたので
 きっとパウンドケーキみたいなものに違いないと勝手に思い込み
 自分でこさえてみたくなり調べておりました。
 ・・・・。
 あまり、美味しそうではなかったのでこさえるのはあきらめました。
 イギリスのご飯はまずいの原則をすっかり忘れていました。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-16 00:23 | さぶかる(ヲタ)話

PSP発売!!

Excite エキサイト : 経済ニュース
<PSP>発売に1000人以上の列 数時間で売り切れ続出 [ 12月12日 09時44分 ]


 「1・2・3」な発売日ではないのね・・・・。
 今回は「1・2・1・2」

 そのあたりからして、微妙・・・。

 最近、視力低下したのであんまり小さい画面見たくないのよね・・・・。
 それに、PS2のゲームもときめかないのに、なんでPSPで萌えれる?
 トロがね・・・・。
 トロがね・・・・。
 あのバカネコがね・・・。

 来年以降やね・・・。

 その前にipodか、300万画素のデジカメか・・・。

 いや、PSP倍近い値段するけど。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-12 23:37 | さぶかる(ヲタ)話

今日も、ゲーム三昧!

しんどい!
108人そろえるの・・・。
もうちょっとで、クリアーやねん・・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-12 23:29 | さぶかる(ヲタ)話

そういうことか・・・

ノートパソコンで生殖能力が破壊される | Excite エキサイト

 最近のアニヲタ系が、sexアピールバリバリのぴちぴちしたギャルキャラに燃えず、
ロリロリした少女キャラに萌えるのは、秋葉原近辺でノーパをひざの上で打ち打ちしているからなんだ・・・・。

 いや・・・違うと思うけど・・・。

 なんとなく・・・・。

 

 
 
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-10 23:30 | さぶかる(ヲタ)話

マリオなピアニスト

目隠しで「スーパーマリオ」のテーマを弾く人・・・。

映像は10分くらいあり。
興味ある人は、ここ押して!

ピアノ演奏で聞くと
「マリオシリーズ」の音楽性の高さにびっくり。
曲聞くだけで、その場面が思い起こされる・・・。
もっとも、「4」までしらないけど。

最近のゲームミュージックは耳に残らないからね・・・。
音もキャラも単純でいいよ。
ピコピコ音に戻してください!
2頭身を返してください!
(T△T)ダァァァァァ
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-04 14:15 | さぶかる(ヲタ)話

流行語大賞決定!

いつも思うのだが、ホントに流行してるのかと?

「って言うじゃない…残念!!…○○斬り!」波田陽区はわかる。
「冬ソナ」もありや。

取らなかったが、候補に挙がっていた 
「アキバ系」「萌え」「コスプレ・メイド」
サブカル業界じゃ常識やし。(誰だよ、候補に入れたの)
「萌え」は99年か2000年に神戸の甜瓜書店で
「○○キャラに萌えろ!」て店先に張り紙垂らしてたし。
妹に「『萌えろ』って気持ち悪いよね~」と言ったら
「でも、燃焼の『燃』ではないやろ・・・」
「確かに・・・」という会話が行われたような・・・。

かわいい子猫なんか見て「『ネコ萌え』する~」とか使用してきた私にとっては、
リビドー直結の「エロ」=「萌え」のイメージが世間さまに固定化してしまったので
非常に困りものです。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-01 23:00 | さぶかる(ヲタ)話