カテゴリ:時事ネタ( 56 )

麻生太郎の口の悪さを楽しむ会inアキバ!

と、言うわけで秋葉原です。
ホームには警備か警察かがいてはります。
駅前で、麻生太郎の冊子を配ってたり。20分前には人だかりです。
先に到着した相方と会えません!
私のお隣にいたおまさまの胸元には、自民党のバッチがwwww
そして16:00!
司会は丸川珠代女史でした。
冒頭30分は、自民党の方々のトークです。
いつものことですが、ブーイング起きてますたwww
トーク中、高架下の石丸電気前でおっちゃんがわめいて警察につれてかれてたり。
「2ちゃんねるで麻生に忘れられたと言われてたので、就任後の初の演説は秋葉原で」となったそうな。
日教組批判やら
6月の事件被害者への黙祷を捧げ・・・、
そしてローゼン閣下登場!

思ってたほど盛り上がらんかった。
演説は、景気対策と日本の在り方について。
最後は、
「マガジンとサンデーは読んだけどジャンプとモーニングがまだ読めない。忙しくて!」
で大盛り上がり!
演説終了後。
怒涛の麻生コールを受けUDXの方に去っていかれました。
エンタメ祭の関係でしょう。

UDXのエキシビジョンに、エンタメ祭やら角川系のCMがバンバン流れてたんですが、
その中に、TVアニメ「しゅごキャラ」のCMが!
ここで、集英社はなんで「ローゼンメイデン」の単行本CMをせんかったんかと!
麻生太郎登場、ローゼンメイデンのCMが入れば・・・・。
楽しいことになってたのに。

全て終わって、広場を撤退撤退。
わてらは、喫茶店古炉奈でお茶してそのへんをぶらついてアキバを後にしました!

ところで
相方曰わく
「僕の近くで、シャアみたいな赤い服着て、『ジーク自民!』って叫んでた人がいたよ」
なんだかな~。

帰りは最寄り駅の和民でご飯食べて帰りました。

mixiで
「ニコニコ動画の生中継へのアクセスが出来なかった。
(1万アクセスを超えるとでそれ以降の人はサーバーへの接続が出来なくなる)。
麻生氏へのコメント数は2万件以上」
とのこと。
いやはや、すげー!
全国で、1万人以上が麻生太郎の演説を聴いてたのだから。
しかもリアルタイムで。
しかし、
「生麻生見たかったけど、ガンダム見たいから家に帰った」人もwwww
ガンダム>麻生太郎
まあ、ごくごく普通のヲタクの行動です。

家で「サキヨミ」見たけど、うそばっかり!
いまどき「しる」なんてつかわねーよwwww
やっぱりマスゴミウソツキだね。
翌日のTBSやテレ朝での報道内容はさらに輪をかけてひどそうだな。


(追記)
産経新聞に演説内容の全貌が!
ここ押して!
[PR]
by kouyu0h | 2008-10-26 23:59 | 時事ネタ

プチホームステイ

今我が家・に、義妹と義弟のフランス人来てる。

義妹のブログ・を見る限り、田舎のおっさんみたいな格好らしいとの情報はつかんでたのだが。昨日会った時の格好は…

水色に青色三角柄のタンクトップ(日本は暑いから)

白っぽいニッカポッカ。

白い地下足袋…。

あなた、どこの土建屋さん?

義妹曰わく、
リアル土木関係のおっちゃんからガチで出稼ぎ外国人に間違えられたとか…
フランスにいる時、しかも会社に行く時も地下足袋でニッカポッカらしい…。
昨夜、彼お気に入りの「Drスランプ」グッズを色々とあげたら、
「明日からアラレちゃんTシャツ着るぜ!」
待て!
それで都内を闊歩するつもりか!?
そのアラレちゃんプリントの紫のTシャツにニッカポッカに足袋でか?!
止めないぞ、オレは絶対に止めないぞ!!!!
[PR]
by kouyu0h | 2008-07-20 22:51 | 時事ネタ

世間なんて狭いのかも

JR尼崎あたりで子供つれて飛び込み心中した事件。

飛び込んだ母親は、大学の後輩の知り合いだったそうな。

後輩はあまりにショックだったらしく沈痛なメールを送ってきたから…。

顔が広い人だからそういうこともあるのかも。
[PR]
by kouyu0h | 2007-07-12 01:57 | 時事ネタ

何故、心配するのを止めて判事さんはクリーニング屋さんを訴えたか?

Excite エキサイト :ズボン1本紛失で65億円請求 米判事訴えに批判が噴出

 ワシントンの地裁で12日、裁判所判事がクリーニングに出したズボンがなくなったとして、クリーニング店の店主一家に約65億円の損害賠償を求める訴えを起こした・・・。
さて、何故、判事さんは65億円もの損害賠償を求める訴えを起こしたのか・・・。

これは、約65億円の真相である・・・。

じゃ、はじまりはじまり!
[PR]
by kouyu0h | 2007-06-13 22:27 | 時事ネタ

パスモ開始

今日、いかなごのクギ煮がついた。

午後。
洗濯終了後、定期を買いに。
ついにパスモ定期です!
スイカペンギンとロボの

その後、溜池山王の会社を下見に行く。
・・・・。

・・・・・。

・・・・・。
会社のビル閉まってた。
[PR]
by kouyu0h | 2007-03-18 22:44 | 時事ネタ

色々おかしくね?

Excite エキサイト : 政治ニュース<柳沢厚労相>与党内に辞任論 「産む機械」発言

 「産む機械」発言は、色々あるけど、こんな事で大臣辞めろてやいやい言うより大事なことね?
 
 アパホテルの耐震偽装とか、事務所費のありかたとか。
 野党が、アホな揚げ足をとってわいわいいってる間に、
 「よっしゃ! 与党内部からも騒いで、耐震偽造と事務所費問題すり替えろ!」
な感じで。
 
 アパとは阿倍総理大臣とのつながりとかいっぱいあるからね。
 それを隠すために、騒いでるとしか思えないんだが。
 マスコミもある種結託してる感じもするのは私だけか?

 
[PR]
by kouyu0h | 2007-02-01 00:23 | 時事ネタ

なんで遅れた年賀状・・・

Excite エキサイト : 「販売減少 元日の配達数も減社会」ニュース

 郵便局でバイトしてる友人に聞いた。
 「いつもなら30日でも市内なら3日迄には届くが? 集配も一日3回になったし・・・」
 「今回は、1台しか機械のない隣の区域担当の局からうちは2台機械があるからと、大量に企業から個人への郵便物が届いて、いつもなら機械でかけるところ手区分してたから」
 28日の夜に新宿で出した年賀状は1日ついてたらしいけど。

 うーん。
 確かに2台機械あるけど、用途ちゃうしな・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2007-01-18 02:29 | 時事ネタ

明けましておめでとうございます

c0005140_2341782.jpg

[PR]
by kouyu0h | 2007-01-01 00:00 | 時事ネタ

タラコとタイヨウノウタ

オリコン沢尻1位、たらこソング2位

 タラコ2位か・・・。

 沢尻さんだけど、まあ本職の歌い手さんではないので、えー、●ニーミュージックの録音機械をギブアップさせてしまい、それようにプログラムを組みなおさざるを得なかったそうな・・・。
 で、夜の歌番組は口パク・・・。

 いやはや。
 
 
[PR]
by kouyu0h | 2006-09-12 23:38 | 時事ネタ

建て替えちゃうのか!!!!

梅田の阪急ビルが建て替えのためついに解体 | Excite エキサイト

 なんか、工事してるなと思ったら・・・。
 コンコース、なくなっちゃうの。
 たしか、ブラックレインにも出てくるすごいとこなのに・・・。
 あんな雰囲気だけは、のこしてほしいな・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2006-07-26 00:27 | 時事ネタ