カテゴリ:時事ネタ( 56 )

ようつべ見た・・・

Excite エキサイト : トバッチリを受ける加藤浩次の不運

 「スッキリ!!」の冒頭涙の2分間は、削除されているはずなのに再UPされていて見た。
 英語で「誰、このコーリアン!?」みたいな書き込みがあって、日本人が「これは日本のコメディアンで、相方がね・・・」みたいな解説が英語で書き込まれていた・・・。

 なんだかな・・・。

 
[PR]
by kouyu0h | 2006-07-26 00:24 | 時事ネタ

ネコを喰う人・・・

Excite エキサイト :中国の動物愛護団体、「ネコ肉レストラン」に抗議芸能ニュース

 「アルフ」で、アルフが「ネコを食べる」と言い張ると居候先の人達が「アルフ、ネコは食べないの!」と諭されてたな・・・。
 犬食おうが猫食おうが、それがその地方の文化ならしょうがないわけで・・・。
 私はネコ萌え派なので食べたくはありません。

 中国の動物愛護の活動家らがネコを食肉としてメニューに出していた中国南部、深センにあるレストランに抗議した。18日、新華社が伝えた。
 主に女性で構成された40人ほどの活動家らは「イヌとネコは人間の友達」と書かれた横断幕を掲げ、問題のレストランを訪れ、店主に対し、閉店と生きたネコの解放を要請した。店主がすでにネコを移動させていたため、店内に生きたネコの姿はなかったものの、一部のデモ参加者が冷蔵庫に皮を剥がされたネコを見つけ泣き出す場面もあった。
 2005年度の「ミス深セン」もデモに参加し「ネコや犬を食べるのを止めて、常識ある文明人になりましょう」と訴えた。
 多くの中国人、とりわけ南部地域では、イヌやネコは冬にカラダ暖めるのに適切な食材と信じられている。
 しかし中国では、かつて共産主義の時代には有産階級の行動だと非難されたペットを飼う習慣の国民が増え、動物愛護の動きが高まりつつある。

[PR]
by kouyu0h | 2006-06-18 21:46 | 時事ネタ

ハリウッド映画「SAYURI」

「SAYURI」はツラい正月映画だ!!


渡辺謙と役所広司に萌えれたらなんでもいいです!(アフォか!)

 映像はきれいだけど、明らかに私がしる時代劇ではない。
 「ラストサムライ」の森のシーンで、ソテツってのかシダ植物系が出てきて「何で日本でやしの木や!」とつこっみが。
 あれって、萎えるよね。
 日本人の俳優出てなかったら、ちょっとな~、な映画なんだろな~。
[PR]
by kouyu0h | 2005-12-05 23:25 | 時事ネタ

人は自分が思っているほど幸福でも不幸でもない

日本人、収入多いほど幸福度高い

 大阪大学・筒井義郎教授の研究チームが最近実施した日本人の幸福感に関する調査によると、日本の男性は女性よりも幸福を感じにくい、との結果が出ていたことが分かった。また年齢が高くなるほど幸福度は低下していた。
 大阪大学・筒井義郎教授の研究チームが最近実施した日本人の幸福感に関する調査によると、日本の男性は女性よりも幸福を感じにくい、との結果が出ていたことが分かった。また年齢が高くなるほど幸福度は低下していた。

 森卓氏言うところの年収300万円以下!の生活してる。
 理想の年収は年齢×10らしい。
 計算したらなかった。
 ○浪してるから○引いてもぎちぎち・・・。
 いい具合に、私には物欲がない。借金もない。未だにクレカも持ってないし。
 世間が思うようなブランド物って持ってない。ヴィトンもシャネルも欲しいとは思わない。
 財布一つにしたって、買える値段じゃないから。
 風水的に言えば、財布は2年に1度変えるほうがよいらしい。
 すると、7万円もする財布なんて絶対無理!  1万円強くらいが妥当。
 
 お金がないから、人付き合いは悪い。 
 そこが幸せでないあれか。
 貯金が1000万円以上あれば、もう少し変わるかな。
 はー。いとしい配偶者と愛娘がほしい。
 今はそれだけ・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-11-19 00:20 | 時事ネタ

なんか悪意あるよね~

宇多田ヒカル CD不振の近況

 記事の内容が、イヤ!
 ここ最近はCD不況。
 売れてる人もいますが、天下のソニーミュージックのアーティストでさえミリオン連発当たり前なんてことはない。
 確かに今回の宇多田ヒカルの曲は良作ではないにしても、そこまで落ちぶれてないだろう。
 天下のサザンオールスターズだって、当たり外れあるだろうし。
 まだまだ作品こさえれるんだから、後の作品に期待してますが。
 最近は20万枚売れたら年間ランキングで売れた部類に入ってしまうぐらい、CDが売れてないご時世だからしょうがない。
 タイアップで売れる時代でもないし。UHF放送のアニメ主題歌で2万枚程度でオリコン2位だからね、水樹奈々の曲。
 それに、CDだけが音楽を売る媒体ではない。
 着うたやダウンロード系の音楽は無視か?
 欲しいがたった1曲のために1枚1200円のマキシシングル買う人は少なくなってるだけのはなしだろ。
 1曲だけなら315円で十分だし。残りのお金で別のアーティストの曲を数曲買うなんてざらだろ。
 だいたい、収入だけでだんなさんの紀里谷氏を「ダメ夫」って何様のつもりなんだろう。
  「トラベリング」のPV見た時、「とんでもないもの見た~」って感じだった。曲もそうだが、映像も。
 北野武の作品を対して見もせず日本の興業が良くなかったから「駄作」と言ったやつらと変わらんよ。(最も見てもバカだから理解できないんだろうけど)
 ただただ、世間が話題にしてるとか、金額的なことなど数字の面でしか判断してない。
 所詮は、三文ゴシップ誌だけあって、汗水たらさず机上でさも正論そうな悪口記事書くしかない記者もどきしかいないようだね。
 そんな価値のないないよう金払ってUPするポータルサイトもいかがなものかと思う。
[PR]
by kouyu0h | 2005-11-05 15:34 | 時事ネタ

寒流と反流と癇流

ペ・ヨンジュンにソッポを向く事情

 
 実家の母は、冬ソナ他韓国ドラマにはまってしまいましたorz
 終わってるよ~。
 そして「チャングムの誓い」にはまるワシ・・・。

 韓流・韓流って言うけど、あれって電通がしかけたって聞くよね~。
 
 アキバの「萌」流とは、根本的に違うし~。
  
 新大久保に行くと韓流スターのグッヅ屋が増えてるし~。
 なんだかな~。
 
 どうでもいいけど、ドラマでキムチバリバリ喰ってるシーンってないよね~。
 なんか韓国ドラマ見て韓国に観光旅行に行った台湾人がすんごい憤慨してたとか聞いたぞ~。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-08-30 22:03 | 時事ネタ

ボランティアの求人

募金集団の男ら取り調べ 偽求人広告で学生雇う

 責任者は逮捕されるようです。

 グループは「NPO緊急支援グループ」と名乗り、街角でそろいの黄緑色のジャンパーを着て“病気の子どもの支援”を訴えていた。
 しかし集めた金の使途や団体の連絡先が不明確なことから社会問題化し、年末に突然姿を消した。
 他の市民団体からも「名称がまぎらわしく、正しい募金活動が誤解を受ける」と苦情が上がっていた。

  
 この前、久しぶりに会った後輩が、「年末、大阪で黄色いジャンパーを着た募金集めているやつらがいた。怪しいと思っていた。」と、言っていた。
 
 別の知り合いで求人関係雑誌でバイトしてるのだけど、「大阪の営業所から『年末に、街頭募金のボランティアの募集は出来るか?時給はでる・・・』という質問があったとかで、あくまでも求人広告の部分だから時給の出ないものの募集広告は受け付けない。大体、ボランティアは無償だからボランティアなのだから時給なんてあるはずがない。受け付けるなと。」担当部署で答えたそうな。
 その後、「ケーキの試食販売」と求人しておきながら、「試食の仕事はない。街頭募金の(以下省略)」な関係のことが毎日放送が報道していた。
 この偽募金の責任者は。どっかのNPOに60万ほど振り込んで体を繕おうとしていたらしい。振り込まれた方も、なんのこっちゃわからない(胡散臭い?)ので使わず保管してたとか・・・。
 人の善意を踏みにじる酷い話やね・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-31 21:37 | 時事ネタ

子供どついて楽しいですか?

「しつけ」と5歳長女虐待 兵庫・姫路の夫婦を逮捕

 姫路市の無職のアホ夫婦が、自分の子供をどつきあわして、失明させたり酷いことしてたらしいです。

 「しつけがエスカレートしてしまった。けがをするとは思わなかった」

 じゃかしんじゃ!
 無職でイライラしてたから、ストレス発散に、己の子供をどつきまわして虐待してたくせに。
 なにが、しつけや!
  
 折檻しても、しつけではない。
 気に入らないから、暴力振るった。それだけ!
 しつけとは、もの心ついた時から、言い聞かせ教育すること。
 気に入らないからどつきまわされて育った子は、社会悪でしかない。
 そんな私はちょっと厨・・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-26 23:41 | 時事ネタ

厨房ファイト! れでぃ~ っごぉ!!!

<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕

 バイクの売却を巡るトラブルに決着を付けるため、今年3月11日午後8時50分ごろ、世田谷区奥沢2の公園で2人ずつ6組が順番に決闘し、1人に頭や腕に2週間のけがを負わた疑い。
 
 ルールを決めて、どつきあってたそうで、でそのルールは、
 「髪の毛は引っ張らない」  まあ、べたなとこですね。この程度はOKでしょ。
 「ギブアップしない時は動かなくなるまでやる」 ・・・ちょっと微妙です。
 「たとえ死んでも許される」  許されるか!!

 当事者の親も「当人達が納得してるからいいじゃないか」と警察に喰ってかかったそうで。
 アホだわ・・・。 
 決闘は1889年に制定された法律で禁じられているそうなので、
 「デュエルしてました」っと言い張れば。

 いっしょや・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-26 23:31 | 時事ネタ

こんなコワイはなし・・・。

水漏れとだまし女性乱暴 東京多摩地区で10件相次ぐ

男はインターホンなどで「下の部屋の者ですが、あなたの部屋から水漏れして困っています」などと話し掛け、動揺した女性がドアを開けると、刃物を突き付けて押し入り、犯行に及んでいた。

怖いな~。
 これと似た話をなんかで読んだことがある。
 たしか、春樹文庫の「ほんとうにあった怖いはなし」とかだった・・・。
 下の住人と称する男が、夜中訪ねてきて「水漏れで困っている。明日の朝まで待てないから見せてくれ」と。仕方なく家に上げると、豹変。
 「家に上げたってことはわかってるな。合意したってことになるんだ」と言われ、襲われそうになる。
 運良く逃げられ警察へ。
 家に戻ってきたけど、男はおらず。
 「やはり、男を上げたということは、男の言うように合意になるのか」と警察に聞くと
 「そういうことになりますかね・・・。」
 たしか、そんな話・・・・。
 
 刃物を突き付けて押し入り、犯行に及んだから、事件になってるんでしょうか・・・。
 怖いです
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-24 22:38 | 時事ネタ