カテゴリ:時事ネタ( 56 )

子どもに見せたくない番組ね・・・・・

<テレビ>子どもに見せたくない番組「ロンドンハーツ」など



 小5と中2の各3000人と保護者6000人に郵送で実施。だそうですが・・・。
 「ロンドンハーツ」、「水10!」、「クレヨンしんちゃん」・・・。
 
 ●「ロンドンハーツ」・・・ 小5ではいやだな。中2はうーん。
                親の監視下のもと、たま~にならしかたな
く・・・。
 ●「水10!」・・・・これも、小5ではいやだな。中2はうーん。
                親の監視下のもと、たま~にならしかたな
く・・・。
 ●「クレヨンしんちゃん」・・・これは別に、小5でも中2でも気にしない。
                  なんやかんや言ってもクレしんには「家族
愛」があるから。
                 「おとな帝国の逆襲」あたりなんか、泣けるぜ!
                 でも、幼稚園児なら気にするよ。極力みせた
くないな・・・。


 そいでも、「子供のTVは8時でおわり!」なのだよ。
 9時以降は大人タイム!
 子供にちゃんねる権はないねん!          
                 
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-20 00:14 | 時事ネタ

おもちゃ屋さん大合併時代

<タカラ>トミーと経営統合

 トランスフォーマーとゾイドの合併だよ。
 サンライズをバンダイにとられて、勇者シリーズワタルなんかこさえられなくなったからね~。

 ところでタカラが、「こえだちゃん」を復活させたんだが、私の思ってるのとちゃうねん・・・。
 服ピンクやし・・・、昔のみどりこえだちゃんも出たんだけど、めっちゃダメ!
 なんやねんあのクリーチャーは!
 すんげーしょぼ!
 返せ、私のこえだちゃん!
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-13 00:29 | 時事ネタ

さよなら さよなら 天気予報

福井敏雄さんが死去

 私が、幼稚園くらいの時からTVでおなじみの方でした。
 84歳・・・。
 ある意味大往生ですよね。
 細身の方だったので、ちょっと心配だったんですが。

 ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-29 21:41 | 時事ネタ

あぁぁぁぁぁぁぁ

きょーは、ぼーくのたーんじょーび~
 独りでおめでとう~
 ま~た 一つ 齢をくった~
 としーのかーずだけてーをたたこ~

 パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン
 パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン
 パンパンパンパンパンパンパンパンパン

 よくないよ~

 
(T△T)ダァァァァァ

 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 

 今日、荷物が届いた。
 豚まんがまた・・・_| ̄|○
 確かに、ママちゃんの会社の豚まんはうまいが・・・。
 2箱(1箱8個)どうすんねん。まだ、冷凍庫に3つ残ってるンやど!
 12人くらいいるけど。隣の部におすそわけも・。
 会社に持って行っても、この季節じゃうざいだけやん(;´Д`)ノ。
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-29 09:00 | 時事ネタ

全国的にサーバーダウン

トレンドマイクロのウイルスソフトが原因 [ュース
 
 マイクロやさんのソフトのせいで、いろんなとこでシステム落ちまくったそうで。
 2ちゃんあたりもかなりやばいことになったとかならんかったのか。
 
 我がPCのソフト何使ってるのかな~と確認したら、マイクロやさんではなく、島んてっくのでした。
 ちゃんちゃん。
 よかった。
 私、マイクロやさんは信じてませんからね~。
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-24 02:33 | 時事ネタ

ケンカ売ってんのか・・・

ホリエモンも「きっかけはフジテレビ」
 
 6時くらいにライブドアのサイト見たら・・・。
 フジテレビ関係者は、どう思うのやろう。
 
 しかしま~、株買い損ねたよ。
 300円の時に200、いや、50でもかっとけば・・・。
 えーえーん。
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-18 20:50 | 時事ネタ

やめようよ・・・

中国大使館に嫌がらせ続く
 
 中国大使館に嫌がらせしてもしゃーないやん。
 天安門事件みたいにしたくないから、反日デモOKにしてるんだから。
 「日本はなにも悪くないです!」と世界中に示すためにも、仕返し嫌がらせは絶対すべきでない。
 ちゃいなの自作自演かもしれんけど・・・。
 は~。
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-17 00:45 | 時事ネタ

ウワサにゃ聞いていたが・・・。

アイフル被害で対策会議

 手消費者金融「アイフル」(京都市)による強引な取り立てなど顧客の被害が相次いでいるそうな。
 何かの雑誌で大手サラ金会社からの被害についてちゃらっと特集されていた。
 なんでも、TVや雑誌では、広告収入の関係で某金融会社からの被害について絶対特集しないとかで。
 どこかな~と思っていたら、アイフルやったのね~。
 サイトみると「《ご注意!》悪質な業者にご注意下さい!」って、あんたんとこやん!

 どーする、アイフル~♪
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-16 23:10 | 時事ネタ

行ってきたよ~

チャリティーコンサート「プレイ・フォー・ピース」

 友人がチケットが当たったとかで、中島美嘉良を拝みに軽い気持ちで行ってきた。
 試合を観戦する為のサイドの席だと思って席を探したら、スタッフに「アリーナ席ですよ」と言われすごすごと下におりる。
 席がわからず、アリーナのスタッフに尋ねたら席まで案内してくれた。
 うひょ~。
 真ん中ではないけど、舞台から30メートルくらいのところ。
 目の前通路でめっちゃ広々!

 ナマ中島美嘉良かった~。
 ちょ~感動!!
 友人の隣の席のねーちゃんなんか、「ミカちゃん、よかった~」と感極まって涙ぐんでた。
 マンディ・ムーアさんとヒップホップユニットN.E.R.D.さんをよく知らなかったけど、外人さんの声量はすごい!
 歌もすばらし~。
 最後のN.E.R.Dさんら時には、蝶々の形をした色とりどりの紙吹雪が会場を舞い、ラストちかくには大きな風船がいっぱい現れて、アリーナ席の人たちが、風船をトスしてとばしていた。
 風船は、舞台真
c0005140_2461970.jpg
ん前の真ん中へんに集中して、なかなかさわれなかった。

 まったくさわれなかったひともいるかも。
 
 チャリティーってことでTシャツを売っていたのだけど、人いっぱいで買わなかった。
 ユニセフの募金箱でも置いていてくれたら、数百円でも募金したのに。
 ちょっと残念。
c0005140_2454639.jpg

 風船持って帰ろうとした人結構いたけど。どうするんだろう。
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-10 12:43 | 時事ネタ

「日本人なら黒髪やろが!」

もともと茶の髪と女子生徒 教諭が自主退学強要と提訴
 
 ハーフで金髪とかでも黒く染めさせるのか?
 「日本人なら黒髪やろが!」か?

 ほぼ毎日練習してる水泳部の人間ってプール消毒用の塩素の為に、髪の毛茶色に変色するらしい。
 そういうやつにも、黒にしろと強要するのか?
 
 何故、髪の毛を染めてはいけないのか?
 「日本人は黒髪が当たり前だから」では無いと思う。
 わざわざ金と時間をかけて、髪の毛をいじったりすると、勉学がおろそかになり非行に走る可能性もあるから。だろう。
 昔、親族のねーちゃんの学校はパーマ禁止なのだけど、子供の時はストレートだったのに天然パーマが出てどうしようと親子して悩んでいると。
 私は生まれた時は、すんげー天パだったので最悪の場合、私の写真を貸すということになった。
 
 「他の生徒に影響するから」という理由なら大いに間違い!
 そういう個性を個性として認識させるのが教育。
大体、この宮城県蔵王高校
 「●教育目標
 一人ひとりのよさを生かし、個性の伸長を図り 心豊かな感性をもち,
共に生き共に育つ人間の育成
 ●校訓
 自立 創造 友愛
 ~指導の重点目標~
 ア)学習意欲を喚起し,基礎学力を高める。 
 イ)基本的な生活習慣を確立する。  
 ウ)進路意識の高揚を図る。」
 なんだが、めっちゃ矛盾してるやん!
 

More
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-10 12:23 | 時事ネタ