カテゴリ:時事ネタ( 56 )

血抜きダイエット

血液不足!大幅不足 「A」「O」は特に深刻!?

 意外やな~。
 AとOが足らないやなんて。
 我A也。
 
 水泳の帰りに時間があったらセンターで献血する。

 以前、成分献血出来ないから200ミリを。
 看護士のおばっちゃんが
 「あなたでよかったわ~」
 「は? なんでですか?」
 「献血慣れしてない人だと、針を出したとたん、血管が沈んで見えなくなるのよな」
 私は、全く血管が沈まなかったようだ。
 
 血液分析してくれるので、脂肪値とかヘモグロビン濃度とか調べてくれる。
 待ってる間、おせんべい食べたり、お茶飲んだり、漫画読んだり。
 パンバーガーとか置いてるときもある。
 ええ時間つぶしと、新血生産させるための抜血で。
 
 難点は、腕に注射針の痕ががいっぱいい出来ます。

 
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-07 00:36 | 時事ネタ

弁当持込解禁か!?

愛知万博でお弁当

 菓子パンはいいけどソーセージパンとかはだめ。水筒はいいけどペットボトルはだめ。
 おいおい・・・。
 食中毒の心配はともかく、ペットボトルだめってぼってるとしか・・・。
 総理の一言で・・・。
 海外からああだこうだ言われたのか、国会議員間でああだこうだ話題があがったのか。
 
 6月に行く予定なので、弁当の持込はしません。
 世界一長いレーンの回転寿司が気になります。
 
  
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-30 21:36 | 時事ネタ

ぎゃー! コワイ!!!!

<福岡沖地震>大観覧車の扉、振動で開く 誤作動の恐怖

 私、ライトに高所恐怖症です。
 こわいよ~。
 壁にへばりついて、プルプル振るえなあきまへん!
 HEPの観覧車が、もし開いてしまったら!?
 
 こわーこわーこわー!!!
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-23 22:19 | 時事ネタ

ぼくら4人、ニセ金造り

小学生4人が偽1万札使う 愛知、県警が補導


 小学生の時「ぼくら三人にせ金づくり」という児童文学を読んだ。確か、全国図書指定の本だったかな。
 ストーリーを詳しく覚えていないけれど、小学生3人が10円玉を銀メッキして、視力の悪いおじいさんが店を切り盛りしているお店で使って、結局バれるというお話。オチは「真面目に働くのが一番!」とい感じだった。
 
 いくらなんでも・・・。
 国語か、道徳の教科書に使用すべき作品やと思う・・・。

more
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-12 15:35 | 時事ネタ

愛だろ~、愛・・・

同性婚合法ならカナダ首相を破門したいと司祭が発表
 
 カナダ・カルガリーのカトリック教司祭は、自分に委ねられるとしたら、カナダで同性愛婚を合法化しようとしているマーティン首相を破門にしたい考えを明らかにした。
 
 ゲイの人、レズの人、色々いる。
 美しいニューハーフの人、見た目はおっさん心は乙女の人もいる。
 角刈りのチンピラみたいな(女)人、宝塚の男役みたいなイケメンな(女)人もいる。
 
 科学的に、ホルモンの分泌、脳の構造(視床下部、海馬の大きさ)で男性でありながら女性な心の人(逆もしかり)が存在するようだとわかっているのだから、そういう人たちを社会的にきちんと認めるべき。環境ホルモンのこともあるので、将来的にそういうホモセクシャルの人口はもっと増えてもおかしくない。
 性的快楽を同性に求めることで、子孫繁栄が望めないモラルレスになる故の宗教戒律なのだろうけど。
 遺伝子を残す時に生じる法的な事などで反対するなら、同性愛者のための婚姻に準じる法律なりを整備するべきや。
 
 ワシ?
 うーん、思い切ってノーマル!
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-05 02:57 | 時事ネタ

寝すぎの少年?

大遅刻!?午前3時に登校した8歳少年を警察が保護

 ドイツにて。午前3時に小学校に居た8歳の少年を保護したが、少年は自分が遅刻したと勘違いして、慌てて登校しているところだったという。

 昔、ぜんじろうがラジオのコントでそんなネタしてたな。
  日曜日に彼女とデート。目が覚めると、まだ暗い。
  あーあ、早起きしたなー、TVつけてみよ
  「るーるるるるるるー。今日もいい天気~」
  サザエさん始まってる・・・。
 みたいな。
 もっとも、これぜんじろうの実体験をもとにしたコント。
 嘉門辰夫とラジオ番組していた時。オンエアーが始まっているにも関わらず
 ぜんじろうがこない。
 なにかあったのかと、ぜんじろう宅に電話すると、寝ぼけ声のぜんじろうが出た・・・。
 
 早く起きすぎただけましまし!
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-05 02:42 | 時事ネタ

タバコ嫌いです~。

たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制も

 髪や紙に臭いが移るから嫌なんです。
 職場のタバコの臭い! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
 
 タバコ吸う人の悪い癖は、みちばたにポイポイ吸殻捨てること。
 それも、当たり前のように!
 「道にポイ捨てちゃいけません!」
 幼稚園入園前に親から教わることでしょ。
 ほんとイヤ! ヽ(`⌒´♯)ノムッ
 
 タバコ吸うことを当たり前のように振舞う人も、イヤ!

 それよりもなによりも、
 隣の席の係長の体臭の方がもっとイヤ!
((((_ _|||))))ドヨーン  
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-28 01:08 | 時事ネタ

結婚しなくて、何が悪い!

世界に配信された「ニッポンの未婚女性と独身願望」調査結果

 今、結婚したいとは思わない。
 一緒にいても、相手を壊すか私が壊れるかどっちかや。
 幸せか?
 不幸ではないかな・・・。将来心配やけど。
 
 結局、税金やらなんやら、高齢者もしくは将来高齢者になる官僚やらが自分の生活のために困るってだけでしょ。

 少子化嘆くなら、シングルマザーや精子バンクの制度認めるのがいちばんちゃう?

 「だんなはいらんが、子供はほしい」人っていっぱいいるぜ。
  
 自分のクローンを自分の子宮で育てる技術あれば、真っ先にやるな、私。

more
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-26 12:00 | 時事ネタ

オートレース なくなっちゃう?

オートレースの廃止検討

 売り上げあがらんからだそうですが、TVで放送してるの見たことないな・・・。
 
 元スマップの森さんは、どうしてるんでしょう?
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-22 23:26 | 時事ネタ

走れ!おまわりさん!!

「警官が犯人から逃げるとは何事か!」

 黄色いバットみたいの振り回してたな、チンピラヤンキーのしゃぶ中の奴。
 ・・・・。
 ・・・・。
 逃げるって・・・。
 しゃぶ中やから、いつナイフ持って襲ってくるかわからんし・・・。
 でも、警棒持ってはるやん・・・。
 簡単に使われへんのか?
  

More
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-22 22:56 | 時事ネタ