カテゴリ:時事ネタ( 56 )

手作りハンバーグが好き 農林中金、子供の食調査

Excite エキサイト : 経済ニュース

東京近郊に住む小中学生400人を対象に昨年末に実施した。84・8%が「毎日夕ご飯を家で食べる」と回答。好きなメニュー(複数回答)は、ハンバーグ(50件)、カレーライス(47件)が圧倒的に多く、ギョーザ(18件)、スパゲティ(16件)、鶏の空揚げ(15件)と続いた。
 「その料理を作ったのは誰か」と聞いたところ、91・3%が「母親」と回答。「スーパー・デパートで買った」(3・3%)、「祖母・祖父」(2・8%)を大きく引き離した。


幼稚園児の頃、母とハンバーグをこさえました。
 ・・・。・・・・。・・・・。
 夜中に吐いてました・・・。
 何がよろしくなかったのか。
 
 月曜日にこさえてみました。
 
 何がよくなかったのか、塩気が足らんかったのか、ジューシーでなかった。
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-16 23:35 | 時事ネタ

かわいそうに・・・

Excite エキサイト : <暴行>男を逮捕、電車内で毎朝小6女児の体触る 神奈川

 辛かったでしょうに。
 でも、私なら一回やられたら、すぐ警察か親に相談するで・・・。

 JR川崎駅前の路上で、女児のランドセルを引っ張り、「従わなかったら殺す」と脅迫。
 人けのないところに連れ込もうとした疑い。
 女児が通りがかりの男性に助けを求めると、北保容疑者は逃走した。
 容疑を認め、「かわいい子で、好きになった」などと供述しているという。 
 女児は北保容疑者を避けようと何度も車両を変えたが、つきまとっていた。
 女児は両親にも相談できず、通学時間も変えられなかったという。


 犯人は最低やな!
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-16 01:17 | 時事ネタ

いじめ助けてくれず=大阪の小学校教諭ら殺傷=

Excite エキサイト : 主要ニュース

 家に数百本のゲームがあたとかで、ゲーム脳が云々・・・。
 何故、親もそんなにゲームを買い与えるの?
 我もプチゲーマーやったが、私が親ならあほほどゲーム買いません!
 
 「ゲームライタになりたい クリエイターになりたい」と文集で書いているのだから、 
 「ゲーム関係の仕事をしたいなら、ゲーム以外の知識も必要」と、諭さなかったのか?
 
 いやはや・・・。
 引きこもってたら、惨めになるのはわからんでもないけど。
 人殺しせなあかんほど行き詰るまでほっとく家族も、当人もおかしいよ・・・。
 
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-16 01:06 | 時事ネタ

「女性専用車両」増発、警視庁が異例の要請

Excite エキサイト : 社会ニュース

 電車での確信犯的痴漢にはあったことないけど、不可抗力(のふり?)痴漢はあるな。
 (;`皿´)
 電車が激しく揺れるたびに、本を持つ手の人差し指第2関節が、私の胸に当たるとか、
 手すりにつかまる手が、私の胸にあたる高さにあり、私がごそごそ体を動かしているのに手の位置かえないおっさんとか。(見かねた外人さんが、降りる間際に「スケベオヤジネ」と言った)
 ことがことだけに、痴漢呼ばわりできないし・・・。 (`×´)丿ウザイ!!
 露骨におさわりしてるならいざしらず。
 ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・
 あと、通りすがいどさくさ痴漢とかあるな~。
 (`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!
 ところで、 「女性専用車両」の女性は、化粧や飲食はおろか、生着替えするってのは本当だろうか・・・? ?(・_・;?
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-26 23:53 | 時事ネタ

10年も経ってました・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

 阪神大震災から10年
 
 何してるんだろう、自分。
 
 金曜日に、震災再現ドラマしてた。
 梁の下敷きになったおばあさんを不可抗力で死なせてしまったと悔やんでる人の話で、 「また、こんなんしてさ・・・」と思っていたら、
 ふいに涙が・・・・、番組終わるまで止まらなかった。

 震災直後に亡くなったのは、6432人・・・。
 だけど、震災の為に、治療すべきことが出来なかったりして、亡くなった人は一杯いるはずや・・・。 

More
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-18 02:48 | 時事ネタ

選抜高校野球入場行進曲

Excite エキサイト : スポーツニュース

 サザンの「君こそスターだ」に決定。
 で、どんな曲でしたっけ…。
 
 覚えてないねん・・・。
 ごめん・・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-15 00:52 | 時事ネタ

「卍」

Excite エキサイト : 少林寺拳法「卍」に別れ

地図記号はどうなんだろう。
 日本製のポケモンに「卍」マークが入ってたのが問題になり、日本製も外国製のものと同じ卍マークがなくなりました・・・。
 
 ナチスの歴史と卍の歴史どっちが古いねん!
 
 ある意味、文化侵略だよね~。
 
 もっとも日本の少林寺の歴史はそれほど古くないし、中国の少林寺とはべつものやし、しゃーないんちゃうからね~。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-10 12:37 | 時事ネタ

クジラが浜に打ちあげられ 村民,困惑

海岸に打ち上げられた50トンのクジラ 腐敗を待って処分 | Excite エキサイト

スペイン北部の小さな漁港の村でクジラが打ち上げられてさー大変!
 
 日本だったら、おじちゃんおばちゃんが、ボールと包丁を持ち出し、
 浜辺に上がったクジラを・・・・。

 どっかで、イルカが大量に打ち上げられて、・・・・浜辺血だらけ。
  
 寄生虫や病気のこともあるから、食用とするのはよろしくないそうなんだが、
 クジラもイルカも禁猟なので、ここぞとばかりに近所のおばちゃんらが切り取ってました。

 クジラはうまそうだが、イルカってうまそうでないよね。
 でも、同じ海洋哺乳類だし・・・。
(^ー^;A
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-09 02:36 | 時事ネタ

5歳児が新幹線「ひとり旅」、長野から東京 

Excite エキサイト : 社会ニュース

 まれにあるんだよね~。
 昔、埼玉から電車を乗り継いで、新幹線で名古屋方面いっちゃった子供いたな。
 知らない大人のそばにいたから、駅員は子連れやと思ってスルーしてたとか。

 やはり、お子ちゃまでひとりでうろうろしていたら駅員はおかしいと思わなあかんのとちゃう。
 
 今日び、子供に悪意あるコワイ大人がいっぱいいるからね・・・。

 無事で何よりでした。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-04 23:11 | 時事ネタ

ビバ! 紅白史上最低39・3%

Excite エキサイト : 芸能ニュース


 前半戦は、レンタルで借りた「あずまんが大王」の3巻を見ていたので 
 ほとんど見てません。
 
 SDガンダムのED聞き逃した・・・。
 犬夜叉のOPはちょっと見た。
 ラジオで聞きながらすればよかった。
 
 弟がよりにもよって「ロマサガ3」で遊んでて見れなかったもで
 ラジオ出動!

 氣志團とポルノは見た。
 弟は歌ってるし。
 なんで歌ってるのか?聞いたら「うたばん」見てるからやと。

 「マツケンサンバ2」は、見た。
 他のアーティストのカメラワークはふつうやのに、
 何故か、松平健を4カット同時とか、
 他白組歌手を四隅に松平健中心で、計5カットも!
 なんやねん、このカメラワークの根性の入れ方は!
 
 視聴者的には白やのに、何故か紅組が勝利・・・。

 なぜ?
 なぜ?
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-03 16:59 | 時事ネタ