カテゴリ:時事ネタ( 56 )

奈良女児殺害事件、犯人逮捕!

Excite エキサイト : 主要ニュース

 逮捕されたか・・・。

 てっきり20代くらいのひょうろひょろのやつかと思ったら。
 幼女連続殺人事件のMと似たような風体してるな・・・。

 ロリ系エロ漫画をたくさん所持していたとか・・・。

 アニメオタク系のやつではありませんように・・・。

 死刑でよいです!
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-31 00:15 | 時事ネタ

「大阪の主婦、振り込め詐欺で3千万被害」

Excite エキサイト : 主要ニュース
 
 「架空請求の通知書にだまされ、計約3000万円を振り込んでしまった」と。
 アホですね。
 関西人失格です。
 3000万円よくもってたね。 
 金持ちで常識知らずのアホ女なんでしょうか?
 なんで滞納料金三千円ぽっちで、合計3000万円かかんねん!

 ちなみに、私宛に架空請求の葉書きてました。
 「あんた宛に架空請求来てたで~!」
 「こんなめちゃくちゃな内容あるか!!」と、家族で大笑いしてました。
 (父・母・弟、法学部卒)
 どうやら、高校の時の名簿から流出したデータのようでした。
 みんな、気をつけよう! 
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-30 01:33 | 時事ネタ

「高校生、1億円、5人で山分け 暴走族に口止め料も」

Excite エキサイト : 社会ニュース

 友達の家に盗みに入って1億円もぱくってきた。
 
 何やったら1億使いきれるん・・・。
 って、親何も言わんの?
 なんか見知らぬものを持ってたら「何それ?」って聞かんの?
 
 
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-16 00:16 | 時事ネタ

さようなら、六甲ロープウェイ

ロープウェイ運行休止で六甲山の旅が変わる | Excite エキサイト

 「日本一長いロープウェイ」は、なくなっちゃうのか・・・。

 幼稚園の時、スキー場に行くため乗ったな。
 幼稚園終了の卒園旅行の時は、バスやったか・・・。
 
 卒業旅行をかねて、古い友人と有馬温泉に行くのに乗った。
 3000円以上かかったけど、電車で行くより時間はかからなかったし、
谷間を移動するさまは、まるで空を飛んでるようだった。

 もう、摩耶のケーブルカーもないし・・・。
 残念やな・・・。
 
 
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-10 23:20 | 時事ネタ

消えたマンホール・・・

消えたマンホールのふたをめぐる裁判 | Excite エキサイト

目を離すとなんでもぱくっていくんでしょうか・・・。
昔、中国のヤオハンオープンにあたり、
客なのか手癖悪いのは、大量のビニール袋(スーパーで買った商品入れてくれるやつ)を
抱えて「落ちてたんだ、落ちてたんだ」と騒いでたおっさんをニュースで見たが・・・。

アメリカで「忍者タートルズ」がはやった時、ちょこちょこマンホールの蓋がなくなったそうだ・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-07 23:03 | 時事ネタ

神戸と言えば

Excite エキサイト : 社会ニュース

神戸といえば、お菓子とパン!
なわけで、
出来ましたか、お菓子専門ビルが・・・。
しかも、ハーバーサーカスに。

その昔、ハーバーサーカスには西武が入ってたのだが、
震災前後くらいに撤退 (-人ー)
その後、スタバが入ったり頑張ったけど、スタバも撤退 (-人ー)
でっかい吹き抜けの広場に、ビジョンあるけど電源落ちたまま (-人ー)
なにせ、閑古鳥鳴きっぱなし!  
皆さん、ハーバーサーカス通り抜けてモザイク行っちゃうからね・・・。

ナムコが企画・・・。何じゃ街の餃子通りは結構好き。
が、大丈夫か?
明石のラーメンとか、流行ってるの?

うーん・・・・。

毎年恒例にて、正月にでも行ってみますわ!
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-04 02:57 | 時事ネタ