カテゴリ:じゃんくなど( 50 )

漫画配ってた

この前、池袋に行った。
親戚にお礼の品送りに。
ご飯食べにデニーズに行ったら、
サンシャイン通りの前の交差点で、外国人数人いてなんか本本を配ってた。
なんぞいなと思い、貰ってみたら聖書の漫画版だった。
しかもフルカラーふらふら
画力はいまいちなんだけど、すごくわかりやすかった。

ちなみに、一緒にはさまっていたDVDCDのチラシによると、エなんちゃらの証人や、MとかTとかとは関係ないらしい。
いのちのことば社か~。
なんか懐かしい。
妹が教会学校で貰ってきた聖書がいのちのことば社のだった。

「トンデラハウスの大冒険」とか懐かしい。
[PR]
by kouyu0h | 2010-07-24 10:31 | じゃんくなど

駅でのこと

朝、職安に行く途中の某駅の改札前で、
私服警察の人に警察のエンブレムを見せられながら呼び止められた。
なんだろう職質かと、ぱにぱにしていたら、
「カバンに注意してください」
と言われた。

メインのカバンはがっちり持ってたんだけど、
提げてたエコバックは無防備っぽく見えたんだろうね。

エコバックには職安に提出する書類と年季の入ったペンケースしか入れてなかったんだけど。

不況だから、スリが横行してるみたい。

気をつけないあかんね~。
[PR]
by kouyu0h | 2009-02-26 18:55 | じゃんくなど

子どもに言われて困ること

テレ東のカンブリア宮殿を観てたら、
「私立中学を受験したい息子。最初は、無理だろうし、勉強してくれたらと思っていたら、ぐんぐん成績は上がり、難しいと言われた志望校も合格しそうな感じ。
しかし、今更、経済的に無理なんだけど…どうすればいいんでしょうか!」
と…。

…。

私なら土下座して「ごめんなさい。経済的に無理。大学の費用は絶対なんとかするから。きっとあんたなら真面目に勉強すればいい大学もいけるだろうから」
と謝り倒すな…。

しかないべ…。
[PR]
by kouyu0h | 2007-02-20 00:56 | じゃんくなど

執事に萌えるは、万国共通?

イギリス発、半裸の「執事」派遣サービス 。
ウェイターが身につけるのは蝶ネクタイ、シャツの襟、カフス、そして尻を露出するエプロンだけ・・・。
おさわりはダメらしい。

イケメンであれば裸エプロンでなくても・・・。

やっぱ、歌舞伎町2丁目あたりで。

客は、中身のみ乙女なかたも混じっているんでしょう・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2006-06-08 22:19 | じゃんくなど

あれは誹謗中傷に該当するのか・・・・

しゃべり杉田…暴露番組にダメ出し

 「たかじん胸いっぱい」見ました。
  
 ・・・・・・・。
 
 私には、なんかすごいおのろけに聞こえましたが・・・・。
  
 離婚すると悪口以外なにものでもないのかもしれんけど・・・・。
 

 
[PR]
by kouyu0h | 2006-03-30 23:06 | じゃんくなど

愛国心・・・・とはなんぞや

愛国心「容認できない」 日教組が法改正に反対決議

 「愛国心」て言葉がね・・・。私的には「愛国感」なんだが。
 
 いちいち愛国心なんて教えることか?と。
 小6の時の歴史の時に先生言うわけよ。
 「文化を貰ったのに、ひどいことした」とかさ。
 待てと!今なら言うよ。
 なんていうのか当たり前のことと思ってしてることが外国から見たらすごいことってあるわけ。
 例えば、お箸を使ってご飯を食べること。
 そりゃ外人には趣味でお箸使える人いるけど、この日常使う箸使いが、外科手術におけるピンセット使いに繋がってくるらしい。
 外人の外科医曰く「箸使ってるから日本人はピンセット使いがうまい」
 国家破綻しそうなほどの大赤字を出しながら日本の国債の信用度が何故高いか?
 麻生太郎外相の講演会で聞いたんだけど。
 ロシアと戦争することになった時、イギリスの銀行から金借りようとしたら、予算の半分しか貸してくれなかった。で、半分はユダヤ人の組合が貸してくれたそうな。なんでも、ロシア人気にいらん!という理由らしいけど。
 ロシアに負けると思ってたし、お金も返ってこないだろうと思ってた。
 ところがロシアに勝った。おまけに借りたお金もちょっとずつだけど全額返済。
 ユダヤ人の間では「日本人に金貸してもちゃんと戻ってくるぞ」と噂が広まった。
 それから今までの信用は続いてる。
 これが、借金踏み倒してたら、今の信用はない!
 だから今の日本人がえらいわけではない。

 戦時中みたく「にっぽん良い国えらい国世界に輝く強い国」と道徳の時間や社会の時間に復唱させるのはもちろん反対。
  愛国心反対して反日は嫌だね。日教組とかほんと、醜い。お前、何人?
 外国で事故や事件に巻き込まれたとき誰があんたの身の保障を立ててくれるの?
 まかり間違って戦争になった時、相手国のスパイして親兄弟友人に危害が及ぶようになことする気か?
 どっかの国よろしく愛国心のために「反米」「反中」「反韓」になるの反対。
  私なりの愛国心いや愛国感は、
 先人達はすごかった。その技術・習慣を引き継いだ今の私達はどうだろう。
 今、すごいかどうかはわからん。わかる必要はないけど、馬鹿にする必要もない。
 ただ、30年後、50年後、100年後、の日本人や外国人に
 「なんかすごいね」って言われるよう、過去の偉人達に笑われんように驕らず謙虚に精進すること。
 かな・・・。
 でも笑日ではいたい。 
[PR]
by kouyu0h | 2006-03-23 01:46 | じゃんくなど

お手洗いは2度流す

「音姫」から知る日本人のトイレのこだわり | Excite エキサイト

 トイレの音を気にするのは、世界的にみて日本人ばかりだそうで、外国人は気にもしてない。
 同期の男が、いつから2度流しするようになったんだ?と不思議がっていたな。

 どうも江戸時代か戦国時代かしらんが、お姫さまが厠に入ると、外で待っているお付きの者がタライだかつぼだかにはられている水を柄杓でビシャビシャと音を立てて用をたしている音を外に聞こえないようにする習慣があったらしい。

 それの流れだろう・・・。

 それを考えたら、「音姫」は理にかなってるのでないの?
[PR]
by kouyu0h | 2006-03-12 01:16 | じゃんくなど

バカが多いな・・・

「強制やめて」保護者訴え 卒業式の日の丸君が代 : 社会ニュース

 つくづくお花畑ってか売国国民ってか。いるよね~。
 「君が代」の真の意味もわからず、「強制だ」とか「内心の自由」とかほざく奴。
 日教組だろ・・・。あーあー。
 都立だよな。 国から補助金でてるんだよね。
 「君が代」国家斉唱するのは当たり前やんけ!
 ばかじゃない!
 お前何人? 
 歌いたくなかったら、己の子供を都立なんぞに通わせんなや!ぼけ!!!

 ちなみに「君が代」は、お祝いの席で詠われてたらしい。それに曲をつけたとか。
 意味は
 「君(貴方)の時代が、さざれ石が岩になりその岩に苔が生えるまでずっとずっと栄えてますように・・・」
 たしか、そんな意味・・・。君は天皇だけではない・・・はず・・・。
 アメリカやフランス、中国、リビア(爆笑)の国歌は
 「敵を倒せ!!!敵を倒せ!!!」な歌詞満載!
 それと比べたら平和で、なんて卒業式というお祝いの席にぴったしの歌なんでしょ!
 なにが不満じゃ、ゴラっ!


 卒業式シーズンを前に、東京都立高31校に通う生徒の保護者らが23日、東京都教育委員会に「日の丸・君が代を強制せず、内心の自由を保障した式にしてほしい」とする要請書を提出した。
 都教委の担当者は「学習指導要領に基づき国旗国歌の意義を理解させる必要がある」などと説明。同席した都立高3年の女子生徒(18)は「何も説明なしに、君が代を歌うことを強制されても理解にはつながらない」と訴えた。
 3年の娘が都立高に通う女性(51)は要請後の記者会見で「娘は君が代を歌いたくないが、大好きな担任がそのことで処分されないかと心配している」と話した。

[PR]
by kouyu0h | 2006-02-23 23:07 | じゃんくなど

アイドル歌手 氷川きよし・・・

孤軍奮闘する氷川きよしの影響力

 何年か前、ランク王国のアイドルカレンダーのランキングで10位から2位までは、女性アイドルが占めていた。
 が、1位は氷川きよしだった・・・・。
 弟にそのことを話したら
 「でも、アイドルやろ、おばさんの・・・。」

 たっ、確かに・・・。


 他に追っかける素材ないしな~。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-29 01:37 | じゃんくなど

今日のわたし

四谷の皮膚科へ・・・。
今日で終わりかな・・・。

新宿で、夜行バスのチラシをもらいにいく。
ゴルフ用品店のイベントで女子プロゴルファーが、公開講習をしていた。

池袋へ。
遅い昼ごはんを食べて、水泳しに行く。

献血しに行くと、献血屋のあるビルの前にミニ馬がいた。
セラピー馬らしい。
犬なら欲しいが、馬は・・・。

献血屋は混み込み。
パタリロとああ女神さま読んで、成分献血。
ほんとは、400頼まれたけど、血の薄さでだめだった。
隣のシートの女が、キッズステーションのポケモンを見ていた。終わったらカートゥーンネットワークの幽霊伯爵が出てくる昔のアニメ見ていた・・・。ちょっと引いた・・・。なんか微妙にキモカッタし。気をつけな・・・。
パンダリアンなんか見るわけにいかず、見るもんないのでジャニJr系のグルメ番組とか見ていた。
ちょうど、種ガン運命始まったとこで終了・・・。

新宿でゲットしたホットペッパーを使用して、ふらんす亭でステーキとサラダ食った。


今日は金使いすぎ・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-28 23:40 | じゃんくなど