カテゴリ:じゃんくなど( 50 )

タイトル変更

 諸事情で、「・・・の胃袋」から「冷凍庫万能主義者の憂鬱」へ変更。
 理由は「・・・」でYahoo!で検索出来てしまうから。
 知り合いにばれたときやばいやばい。
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-17 02:40 | じゃんくなど

おめでとうございます!

渡辺満里奈、ネプチューン・名倉潤との結婚発表

 元おにゃんこと半や○ざの結婚か・・・。(っておい)

 正月にいとこらとなんとなくこんな話をしてました。
「で、兄貴がや○ざで、その兄貴捕まったのは?」
「名倉やwwwww」
「あのさ~、王様ゲームで猥褻行為で訴えられたのは?」
「名倉や~wwwww」
 
 満里奈さん、大丈夫なんでしょうか?
 私が、親族なら反対しますけど・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-04-05 23:02 | じゃんくなど

ViVA!にーと~!

<ニート調査>02年推計で約85万人 内閣府

 大学4年の弟は司法試験落ちちゃいまして、司法浪人するわけにもいかず、大学院を受けることとなりました。
 私の卒業大学は、冬前には院の合格発表なのに、12月半ばになってもなかった。
 で、妹に
 「えっ? ビバ!にーとー?」メールしたら。
 「おいおい、そりゃしゃれならないだろう・・・」と。
 
 ・・・・弟は合格しましたが・・・。
 
 先日、NTVで「ニート特集」のドキュメントやってた。
 
 一人は、二十代のねーちゃん。
 実家でパラサイトしててもしょうがないからと東京に上京。
 月25万円の仕送りで7万円の家賃のマンションに住んでいる。
 親父死亡後、母親が勤め先の就業後、夕方6時から9時までバイトして娘の生活費稼いでいて・・・・。
 それを最近知った被写体(♀)さんは、とりあえず働こうと求人誌を買って就職活動する
わけです。これが、あっさり、決まっちゃって・・・。
 ところが、自らお断りの電話を入れる・・・。
 その理由が、働く自分を創造するとつらくなったとか・・・。
 で、TVのカメラマンに向かって悪態つくし・・・。
 次のニートさんは、二十代のあんちゃん。
 家にいたら、食料はある。餅食ったり・・・。
 夜は、フリーターの彼女の家に泊まったり・・・。
 で、携帯代金もないので、登録制の短期バイト(お弁当の配送)がすんなり決まっり、
でも前日にお断りの電話を。
  断った理由が「めんどくさいから・・・・」
 やりたいことは、お笑いだって。
 ・・・・・・・・・・・・・・。
 口だけ達者な人達。
 
 なんか、引きこもりとぷーをNEETと一緒くたにしてるような感じするけど、
引きこもりよりぷーのNEETの方がしゃれにならないよね。
 引きこもりは、精神的におかしくなって外に出れない人。
 ぷーは、精神的に正常。お外にもお買い物も平気。でも、働く気がない・・・・。
 どっちが、更生できやすいだろう・・・。 
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-23 23:26 | じゃんくなど

だってこわいんやもん!

<少年非行>「見て見ぬふり」54% 内閣府調査

内閣府が19日公表した「少年非行に関する世論調査」結果で、喫煙などの少年非行を見かけた場合に「見て見ぬふりをする」との回答が54.0%と、01年11月の前回調査より4.2ポイント増え、半数を上回った。「注意する」は11.5%で4.8ポイント減。「警察官に連絡」は9.3ポイント増えたものの14.2%だった。見て見ぬふりをする理由としては「暴力をふるわれる恐れがあるから」が78.8%を占めた。
 
 うーん。
 所詮、タバコ吸ったり、酒飲んだりすることでしか大人ぶれないやつらなんですよ。
 そいつらが、ガンになろうがわたしゃしったこっちゃない!
 注意なんてしてらんない。
 ヒトモドキ相手してられるか。
 水谷先生は偉いよね・・・。
 あー一度だけ注意したことあるな。
 マンションのガレージで、ブレザーの高校生がタバコ吸ってた。
 「未成年がタバコ吸うな」とは言わず、
 「管理人うるさいから、吸殻だけはキチンと始末してね」そんだけ。
 なんか、母親も見たらしく、
 「ガソリンあるから、気をつけてね」と言ったそうな。
 それっきり、彼を見かけなくなった。
 人の目って大事やね・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-21 00:44 | じゃんくなど

その指何本?

 あーちゃんがやってきた。
 なんか、うちあわせのようだ。
 で、なんかぐさいS係長がキーボードを打っているのを見て、あーちゃん
 「指、余ってるな」
 「いっぺんに二つ打てますよ」と・・・。
 ぐさいS係長はデブ・・・。
 
 指余ってると聞いて、
 指先がぱかって割れて、小さい指が5本ぐらい出てきてキーボードを打つ。
 見たいなのを、想像してしまった。
 (・∀・)
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-16 00:20 | じゃんくなど

NHKの現金収入・・・

罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料

 CM入れる・・・。
 PCに料金上乗せする・・・。

 冗談じゃない!
 もっと、いい方法考えろ。
 
 ゴーヤマンとか結構売れたんやっけ。
 「カードキャプターさくら」は、小さい少女からヲタ野郎まで、幅広く受けたとか。
 キャラグッズ売って稼げばええやん。
 もしかして、ほとんどNHKエンタープライズが儲けゲットしてるん?
 NHKエンタープライズって、民間企業あつかいやろ・・・。
 
 あと、視聴料払ってほしかったら、なんか特典よこせ!
 一年間真面目に払ったのに、葉書一枚しかよこしよらへん!
 NHKに葉書持って行ったら、なにかグッズくれるとかないの?
 それくらいせんかったらね~。
 払う価値ないよね。
 2年前。とうとう集金の人に、見つかって「今日、お金ないです」と・・・。
 「来月から払いますから、シール下さい!」
 と、「おじゃる丸」と「おかあさんといっしょ」と「どーもくん」のシールもらえるだけもらいましたw
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-11 00:28 | じゃんくなど

辛い・・・

練炭焚こうかな・・・。

辛い・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-04 00:21 | じゃんくなど

演出効果だ、気にするな!

車に轢かれて死んだ動物形のグミ菓子が販売停止へ

 動画マンガじゃあるまいし・・・。
 ギャグでも食いたないわ!

 外国のグミってけったいな形の多いよね。
 おっぱいグミとか、ミミズグミとか(藁)
 
 ミミズグミはよく出来てたな。 
 プラスチックの容器にオレオ砕いたのが入っていて、埋まるようにミミズのグミが!
 弟に「グミよ~」と食わそうと思ったら「ミミズや、いやや!」と。
 私が食べるまで、ビビッた形相でおののいてました(藁)
 ちょい硬すぎのなが難点。
 日本のグミはやわらかくて美味しいな。

more
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-28 00:59 | じゃんくなど

あんぽんたんに付けるお薬(会社編)

 課長より「一人落ちました・・・」と言われる。
 ガーン (´Д`|||)
 
 先日、社外資格試験があった。
 毎回、不合格者は出さないために、練習問題を模試として2回することとなっていた。
 今まで、不合格者いなかった。
 今回、商品が変わって忙しかったようだが・・・。
 不合格者は、忙しいを理由に1回しか模試してない部署のやつ。
 うちのおとっつぁんは、部長会議で50点台のやばい人を読み上げた。報告はしたわけで。
 
 それなのに、それなのに!
 試験は2日行われた。
 初日の前日は、各部署に「鉛筆と写真持って来い。遅刻するな」連絡して、忘れ物とかそんなになかった。
 2日目、受験者が多かったのと、前日連絡をしなかったせいか・・・。
 遅刻は当たり前やわ、鉛筆や消しゴム忘れるわ、写真撮ってこないわ・・・。
 そんなやつ続出!
 写真は、試験終了後に近所の写真機で撮影すればよいからいいとしても。
 筆記具、忘れ、おまけに借りたシャーペン持って帰りやがった。許されへん!
 (きちんと借りた奴の名前控えてなかったから誰が借りたかわからへん・・)
 
 むかつくむかつくむかつく。
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-25 11:12 | じゃんくなど

万引きする奴、しない奴・・・。

「集団強盗で店つぶした」告白に苦情殺到

 日テレの「カミングダウト」で「半年にわたり、店の倉庫から商品をちょっと拝借した」「食べ物や飲み物を段ボールで運び出した」とぶっちゃけた女性タレント・・・。
 
 生放送ならいざ知らず、クイズの答えが「集団窃盗」なわけですよ。( ̄△ ̄;)
 
 なに考えてんねん、番組制作スタッフは!(*`д´)

 昔、万引きした過去をへらへらとしゃべった女性タレントいましたが(新聞で視聴者が投稿で批判してたけど)。ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

 
 

うーん。
[PR]
by kouyu0h | 2005-02-19 03:15 | じゃんくなど