カテゴリ:美容と健康( 23 )

散髪の頻度

久しぶりに散髪しに四谷に行く。
カット&ブローで2400円也。
5ヶ月ぶりだよ~って言ったら、相方が「もっと散髪してもいいんでないの?」と。
相方は1月毎で千円。
明らかに私の方が年間散髪代が少ない。
私が髪を切るタイミングは、前髪が伸びすぎてうざくなる頃。
それで十分なんだよな~。
[PR]
by kouyu0h | 2009-04-28 20:48 | 美容と健康

柔軟剤の香り

「香りとデオドラントのソフラン」

匂いが濃い。
普通、匂いって直ぐ飛んじゃうけど、
かなり残る。
部屋干しで匂いが気になるなら、お奨めかも。

難を言えば、ボトルのデザインが。
持ちにくいからこぼしちゃうのよーーーー。

※追記
匂い残るのは、入れる量を間違っていたからです。
さーせん!
[PR]
by kouyu0h | 2008-12-24 23:26 | 美容と健康

とろぴかーな!

キリン・トロピカーナ「100%フルーツスパークリング」

「ゴールデン・デリシャス・アップル」と「マスカットブレンド」は
すごく美味しい。
甘みと炭酸の酸味がマッチして。
ゴクゴクいけちゃう。

「グレープフルーツ」は
・・・・・。
酸っぱい。
元々あんまり甘くないグレープフルーツに炭酸。
しかも、砂糖とかいれてないみたいだし。
うーん。

三種のうち、一番美味しいのは「ゴールデン・デリシャス・アップル」
あくまで、私の感想。
[PR]
by kouyu0h | 2008-12-24 23:22 | 美容と健康

ブブブルアイアイ

わかさ生活~(はい、ちび悟空の声で変換しようね)から
「ソフィアローズ」

なんか、ブルガリアの高級なバラ。
しかも、春にしか摘めないバラの花から抽出した
最高級のローズエッセンスを使用してるとか。
これ使ってるのは、高級ブランドの香水とか。
それをサプリメントで。
なんて贅沢!

アメとか試した。
味は美味しい。

サプリメントを試した。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
さーせん、
鼻がおかしいのか、体質なのか
いっこもバラの香りはないっす。
バラの香り漂わせ、相方を襲ったろうとワクテカしてたのに・・・・。
もうしばらく飲んでみます。
[PR]
by kouyu0h | 2008-12-24 23:21 | 美容と健康

ききゆ

ツムラの入浴剤(きき湯)は後一つ残ってますが、
結構長く泡が上がってきて楽しめました。

あー、さっぱり。
[PR]
by kouyu0h | 2008-12-24 23:11 | 美容と健康

ブブブルアイアイ

わかさ生活~(はい、ちび悟空の声で変換しようね)から
「ソフィアローズ」

なんか、ブルガリアの高級なバラ。
しかも、春にしか摘めないバラの花から抽出した
最高級のローズエッセンスを使用してるとか。
これ使ってるのは、高級ブランドの香水とか。
それをサプリメントで。
なんて贅沢!

アメとか試した。
味は美味しい。

サプリメントを試した。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
さーせん、
鼻がおかしいのか、体質なのか
いっこもバラの香りはないっす。
バラの香り漂わせ、相方を襲ったろうとワクテカしてたのに・・・・。
もうしばらく飲んでみます。
[PR]
by kouyu0h | 2008-12-24 23:07 | 美容と健康

大正製薬様【デントウェルシリーズ】

大正製薬様【デントウェルシリーズ】です。

義理両親の感想
「DENT WELL は口にスプレーするのはなじめませんでしたが
意外なことにマスクの内側にスプレーすると
マスクに籠もった口臭が消えるし、鼻がスーッと通ってとても具合がいいです」



歯磨きは、ちゅるちゅるします。
[PR]
by kouyu0h | 2008-12-24 22:40 | 美容と健康

ポット

ティファールの電気ポットを買った。

今まで、紅茶飲むためには、大きめのマグカップに水入れて電子レンジで3分かけていた。
うちにはやかんがあるけど、内部が一部ちまっとサビで変になっていて使ってない。
レンジだとあまりに時間がかかるのし、冬場お茶飲む時で、何回もレンジで沸かさないとたっぷりお茶が飲めない。
だからすぐにお湯が沸く電気ポットが欲しかった。

More
[PR]
by kouyu0h | 2008-09-22 23:38 | 美容と健康

土佐の高知のはりまや橋で…

相方が高知出張から戻ってきた!

行きし「千円くらいのかんざし買ってきて!」とお願いしてたのだ!。

「ただいま!お土産だよ」
「なんすか?この小さい包みは?」
「かんざしだけど」
「わたすが欲しかったかんざしってのは高知銘柄かんざしなんすが…」
「えっ?かんざしって、これじゃないの?」

あちゃ~!

実家の親戚で高知県民がいるから、
高知と言えば
「カツオのたたき」と「銘柄かんざし」
がデフォなわけだが…。
知らんかったらしい!
「そう言えば大丸のでかんざし売り場聞いたら、地下だって言われたな~」

ぴこりんのことだからきっとお菓子にちがいない!
と思われなかっただけ、ましなんでしょうか?

しかし!
間違ってアクセサリーのかんざし買ってこないかな~
と、ワクテカしてたのは…
ナ・イ・シ・ョ
[PR]
by kouyu0h | 2008-09-08 23:44 | 美容と健康

ぐっすみん

ぐっすみん。

相方が寝付きが悪いので飲ませた。
感想。
「すっぱい!」
「とにかくすっぱい!」

仕方ないやん!
だって、トマト酢だべ!
で、眠れたかというと・・・。
多分眠れたと。
なんじゃそらりゃ!

会社のこにもサンプルで濃縮版を試したもらった。
「とにかく酸っぱいです。
でも、翌日なにかすっきりした感じで目が覚めました」
とのこと。

西尾さん、でなかった西戸さんいうところの
「ラブレと併せてすっきり!」
させた方が効果あるかもしれない。
[PR]
by kouyu0h | 2008-03-23 22:43 | 美容と健康