<   2004年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ついに、「OTAKU展」が日本上陸!

 
 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展が日本でも開催することに!
 場所は、東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)。
 開催期間は、2005年2月5日から3月13日まで。


 どんなんかな~って思う方は、ここ押して!


 侘び・寂び・萌え・・・。
 の「萌え」だが。ロリコン偏愛の意味にするとやばくないか?
 ネコや犬にも萌えるし、ベッカムやイルハンにも萌えれるだから・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-31 00:43 | さぶかる(ヲタ)話

奈良女児殺害事件、犯人逮捕!

Excite エキサイト : 主要ニュース

 逮捕されたか・・・。

 てっきり20代くらいのひょうろひょろのやつかと思ったら。
 幼女連続殺人事件のMと似たような風体してるな・・・。

 ロリ系エロ漫画をたくさん所持していたとか・・・。

 アニメオタク系のやつではありませんように・・・。

 死刑でよいです!
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-31 00:15 | 時事ネタ

神戸サブカルエリアツアー!

 友人と三宮に行ってきた。
 アニメイト行きたいと言うので、センター街へ!
 
 震災後、センタープラザ西館のアニメイトを中心にサブカルショップでいっぱいになっちゃって。

 詳しくは、ここここを押してください!
 
 イエローサブマリンにて、友人は「犬夜叉」の殺生丸と桔梗のセットフィギュア(アメリカ製)をご購入。
 私はピンキー購入。

 殺生丸の出来が素晴らしく良かった。
 さすが、フィギュアの国アメリカ!
 
 お店で扱っていたフィギュアは、女の子キャラばかり。あって、ガンダム系。
 男性キャラ少ないし、お顔がいまいち。
 日本には、女の子フィギアこさえる男性造形師ばかりなのだろう・・・。
 まるで現代のピグマリオンだよね・・・。
 女性で、男性キャラを美しくこさえる造形師っていないのかな・・・。
 
 センタープラザ鑑賞後、アメリカ村のゲーマーズ他、人形屋となんかケースにフィギュアを飾って売ってる貸しスペース屋を鑑賞。
 
 その後、シダックスでアニソン大会。
 友人は、マンが描きながら色々聞いているが、私はTVで見る以上の聞いていません。
 歌えない・・・。
 
 ホントはハーバーランドのスイーツ食べに行く予定だったが、しんどなって
 当初から予定の焼肉屋へ!
 ┳晩ご飯┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
 予算は、一人3000円以内!
 ホットペッパー使用で、2600円以内に収めた!
 
 まだ時間があったので、JRのカフェでお茶。
  ~~■P_o(^-^o) COFFEE
 恋愛論を話し合う・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 お互い、負け犬街道まっしぐらだす・・・。
  (´Д`|||) ドヨーン
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-30 23:06 | さぶかる(ヲタ)話

「大阪の主婦、振り込め詐欺で3千万被害」

Excite エキサイト : 主要ニュース
 
 「架空請求の通知書にだまされ、計約3000万円を振り込んでしまった」と。
 アホですね。
 関西人失格です。
 3000万円よくもってたね。 
 金持ちで常識知らずのアホ女なんでしょうか?
 なんで滞納料金三千円ぽっちで、合計3000万円かかんねん!

 ちなみに、私宛に架空請求の葉書きてました。
 「あんた宛に架空請求来てたで~!」
 「こんなめちゃくちゃな内容あるか!!」と、家族で大笑いしてました。
 (父・母・弟、法学部卒)
 どうやら、高校の時の名簿から流出したデータのようでした。
 みんな、気をつけよう! 
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-30 01:33 | 時事ネタ

病院行ってきた。

 朝起きたら、10時半!

 ぎょへ!!

 慌てて、行ったら患者さんほとんどいなかった。

 
 ヘルニア持ちなもので。
 
 治らないね~。
 
 コルセットしてるけど、おなかの肉がぷよぷよ!

 つらいね~。
 着たい服が着れない。
 かなしい。
 そして太る。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-28 20:30 | 美容と健康

年賀状完成!

 後は住所印刷だけ。
 
 しかし。
 また、はがき足らんかったりするのやろうね・・・。

 お友達関係のが、毎年足りません。
 
 許してちょ・・・
 
 ってな感じ。

 年賀のイラストは、来年に公開ってわけです。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-26 02:07 | 趣味事

幻想水滸伝4クリアー!!!

 今、エンディングが流れてます。
 が・・・・。
 ・・・・・・。

 ・・・・・・。
 なにが、108人こんぷりしたのとしないのではちゃうの?


 ・???????????????

 誰か教えて~。
  
 主人公は何処へ?

 
 ??????????????????
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-25 02:31 | さぶかる(ヲタ)話

クリスマスなので

 今日のおやつは、パウンドケーキ!
 (米の粉仕様)
 
 評価はまあまあ。
 自己採点・・・・?
 なんか表面がぱらぱらする。
 
 写真?
 
 喰っちゃてない!
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-24 23:23 | おやつ

気がつけば、お引越し

 最近、引越し多くてね。
 先月は出て行くやついて、今月ははいてくる人いて。
 もちろん知らない人だけど。
 
 隣の住人が気がつけばいなくなっていた。
 うざい人だったからせいせいしている。
 
 朝から大きな音量で音楽がんがんかけたり、
 共用のゴミバケツの蓋開けっ放しにしたり。
 (風が強いと蓋が飛ぶし、雨が降ったら中身が湿っちゃう)
 ほんとうっとしかった。
 
 あっ、会った事はない。見かけたことはあったけど。
 
 いい感じで、いなくなってくれてよっかた。
 次、入ってくる人はよい人でありますように。
 
 会いたくはないけどね。
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-24 00:35 | じゃんくなど

正しいおゼゼの使い方。

Excite エキサイト : 社会ニュース

[2ちゃんねる「電車男」から巨額の寄付]
 
 「電車男」の出版化に金銭的な云々を言わないのは、
 「サーバー代のたしになるやろう」という割り切りからだろう。
 
 その上、2時使用料を被災者に寄付・・・。
 ぱちぱちぱち!

 誰です、「2ちゃんねんは、悪の巣窟」言うのは! (悪意は渦巻いてるけど)
 
 あほの関学生が広島の折鶴燃やした時、最初に「鶴寄付しよう」とスレ立てたの2ちゃんねらーだし、「マトリックスR」公開に際し新宿でカウントダウンイベントが行われる要因ともなったのも2ちゃんねらーが「マトリックスごっこしようぜ!」と全国でマトリックスごっこしたのが原因やのに。
 
 で、ヅラのコメンテーターは、その旨触れたのでしょうか・・・。
 いいかげん、2ちゃんねるをヒールにするのはやめてください。
 あれはネット社会における「パンドラの箱」。
 
[PR]
by kouyu0h | 2004-12-22 22:15 | さぶかる(ヲタ)話