<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

恵方巻きまるかじり~

Excite エキサイト : 節分の日に巻きずしを

 小学生くらいから始めましたな~。
 
 震災の時、ちょこちょこ神戸生協に買い物に行った。
 かろうじて電気が使えるので、電磁調理器でご飯こさえてたのだけど、
 いかんせん、献立に苦労していた。
 その日は、節分。
 ご飯何しようか~。と思ったら
 巻き寿司とイワシ焼いたものが売られていた。
 「コープさん、ばんざ~い!」な感じで、買って帰りましたがな。
 
 こっちきて、デパチカで巻き寿司売られていたけれど高くて買わず。
 かわりに、ただの巻き寿司をコンビニで買うてかえりましたとさ。 

ところが、
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-31 23:35 | ご飯

えいずの国、にっぽん

Excite エキサイト : エイズ感染者と患者年間千人超す

 先進国の中で日本は増加の一途。他国は減少傾向にあるのに。
 
 20代前半のエイズ発症率が上がっているとかいないとかで、感染が10代の頃ではないかと言われている。
 
 「モテテなんぼ!」「やった人数が多ければよい」みたいな空気が、TV・雑誌メディアを通して蔓延してるからでないの?
 まぐわる回数と人数が多ければええってもんでもないやろ・・・。
 以前、女性雑誌で「小学生でエイズ感染か!?」みたいな記事があった。
 今、少女漫画でずこんばっこんHしまくってるマンガがいあっぱいある。
 「処女は恥ずかしい。はやく捨てたい。」みたいな・・・。
 小学館でっせ出版元!
 このまえ「3年B組金八先生」で、妊娠した小学生の話があった。脚本家の方は、「中学生の妊娠」があることを知ってドラマにした経緯があるから、「小学生の妊娠」も実際あったのを知ってドラマにされたんだろう。(昔、杉田かおるが同級生に苛められた為か、子役の顔は全く映してなかった)
  
 ホント、小学生でエイズキャリアいてもおかしないよね~。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-27 00:09 | じゃんくなど

「女性専用車両」増発、警視庁が異例の要請

Excite エキサイト : 社会ニュース

 電車での確信犯的痴漢にはあったことないけど、不可抗力(のふり?)痴漢はあるな。
 (;`皿´)
 電車が激しく揺れるたびに、本を持つ手の人差し指第2関節が、私の胸に当たるとか、
 手すりにつかまる手が、私の胸にあたる高さにあり、私がごそごそ体を動かしているのに手の位置かえないおっさんとか。(見かねた外人さんが、降りる間際に「スケベオヤジネ」と言った)
 ことがことだけに、痴漢呼ばわりできないし・・・。 (`×´)丿ウザイ!!
 露骨におさわりしてるならいざしらず。
 ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・
 あと、通りすがいどさくさ痴漢とかあるな~。
 (`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!
 ところで、 「女性専用車両」の女性は、化粧や飲食はおろか、生着替えするってのは本当だろうか・・・? ?(・_・;?
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-26 23:53 | 時事ネタ

冥土喫茶に思うこと 

 落語のネタにもなったか・・・。
 会社で「GWに友人とメイドカフェの梯子するんです」と。
 「男と行くの?」「いえ、女友達数名と…」
 室長から「メイド喫茶って何?(いかがわしいものかという口調)」と
 「喫茶店で、おねえちゃんが『お帰りなさいませ、ご主人さま』って接客するだけです」
 知り合いが「メイド喫茶って風俗かなにかですか?」と。
 「コスプレして接客してるだけです」 

More
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-25 01:50 | さぶかる(ヲタ)話

「53」

Excite エキサイト : 社会ニュース

イタリアでロットで、破産者続出。自殺者続出。
 
 金の使い方間違ってないか?

 よく、年寄りが「トラの子の貯金をだまされて投資した」って泣いてるけど、
 全部使っちゃうのは、ばかじゃねーのかと思う。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-25 01:16 | じゃんくなど

スロット付きの空き缶回収機

スロット付きの空き缶回収機がある | Excite エキサイト

 スロット付きの空き缶回収機ね~
 
 最寄の商店街にあるらしいが、一度も使ったことはない。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-23 08:36 | じゃんくなど

寝る子は、やせる・・・・

寝れば寝るほどスリムに? ダイエットに新説 | Excite エキサイト

  睡眠時間が短いと、肥満のもとか・・・。

 寝る前に、ジンジャーミルクティーとアミノ酸の錠剤飲んで寝る。
 翌日、体重が減っている・・・。
 っても、トイレ行ったあとに体重を測るからやけど。
 でも、せん日よりやせてる。

 あと、アホほど寝ている休日もやせてる。
 単に食わないから
w( ̄▽ ̄;)w
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-19 02:15 | 美容と健康

あほや!

先に説明をちゃんと読めばいいものを!

証券会社に金振り込んでなかった!

あーあ!
せっかくほしい株が手ごろな値段であったのに。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-19 02:05 | じゃんくなど

10年も経ってました・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

 阪神大震災から10年
 
 何してるんだろう、自分。
 
 金曜日に、震災再現ドラマしてた。
 梁の下敷きになったおばあさんを不可抗力で死なせてしまったと悔やんでる人の話で、 「また、こんなんしてさ・・・」と思っていたら、
 ふいに涙が・・・・、番組終わるまで止まらなかった。

 震災直後に亡くなったのは、6432人・・・。
 だけど、震災の為に、治療すべきことが出来なかったりして、亡くなった人は一杯いるはずや・・・。 

More
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-18 02:48 | 時事ネタ

深キョン 「富豪刑事」 「渡鬼」超えた!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 
 見てませんでした!
 ドラクエ8借りたので。
 
 なんか、「コメディだったよ」と次長と係長が言ってはった。
 それよりも、「特命係長」を楽しみにしていたが・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-01-15 01:26 | さぶかる(ヲタ)話