<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

弁当持込解禁か!?

愛知万博でお弁当

 菓子パンはいいけどソーセージパンとかはだめ。水筒はいいけどペットボトルはだめ。
 おいおい・・・。
 食中毒の心配はともかく、ペットボトルだめってぼってるとしか・・・。
 総理の一言で・・・。
 海外からああだこうだ言われたのか、国会議員間でああだこうだ話題があがったのか。
 
 6月に行く予定なので、弁当の持込はしません。
 世界一長いレーンの回転寿司が気になります。
 
  
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-30 21:36 | 時事ネタ

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」4月5日放送開始!


素子さんが、素子さんが!!!!!

それ以外にないです。素子さんが出るというので愛知万博に行きます。

同日に、TVさいたまより「バジリスク」も放送されるようですが、大丈夫でしょうか?
「攻殻」は、すでにレンタルDVDで7巻くらいまで借りてますが、それでもPCで録画録画。
楽天証券で「バジリスク」のファンドやってて「15万つっこむか」迷ってたんです、友人にも止められたし。で、やめて正解でした。
UHF局で放送…。
製作会社が同じなのでてっきりTV朝日系列の「岩窟王」と同じ扱いならいざ知らず…。
チューナーが複数あれば録画するのやけど。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-30 02:40 | さぶかる(ヲタ)話

春コミ→秋葉原

と、言うわけで恒例の春コミで売り子です。
女子多い。 
男女比3:97 wwwww
今年は、2次創作物に興味がわかない。
好きな作家さんの作品とかならいざ知らず。
関東圏に来てから好きな作品の2次創作物を見つけたのは、夏コミでしたから…。
いつもなら、ビーズのアクセでも買うのだけど全く買わず。
嬉しいことに「攻殻」のサークルさんもあったけど、ギャグパロ本はなくて。
無骨なおっさんの丸矢見たくないし。
(我、腐女子にあらず)
種ガンのとこでハウルとギロロのミニトートバックを買いました。

c0005140_1113456.jpg
ギロロはともかくハウルだと瞬即わかりませんが、お気に入りです。
お弁当入れにします。

移動や~
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-29 01:37 | さぶかる(ヲタ)話

しくしくしく

みあいあいあてに断られた・・・。

外資の会社の人だから、アメリカとかに移住せなあかんかもしれへんかたし。

私は、英語じゃべられへんよ。

断られてよかった。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-28 23:01 | こい話

ショタですから・・・

今、カートゥーンネットワークで「魔探偵ロキ」やってます。

いつは子供のロキ君が、アダルトバージョンになってました。
元は大人なのだけど、わけあってお子ちゃまスタイルなわけです。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロキ君は、小さくないと萌えません。
ひざ小僧、バンざーい。

あふぉだ・・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-28 22:56 | さぶかる(ヲタ)話

よそさんの会社のブログランキング

 「ライブドアブログ」のベスト100位に変動が!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 ずっと一位だった「社長ブログ」が3位後退。
 1位「アキバblog」返り咲き! ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

 で、2位が・・・・「つぐみどこにいるの」。
 仙台の小学生女子が行方不明になった保護者が探してるブログやったりする・・・。
 【ネット街宣車で駅前に繰り出す迷惑極まりないやくざ】mumurブログではじめて知ったんやが、いやはや。
 3月16日水曜から行方不明だそうだ。
(A゜Д゜;)アセアセ
 不安な親御さんの心を逆なでせんが勢いの心無い書き込みも多いようで。
(ノ`△´)ノムカっ!
 そんな輩は地獄に落ちろ!
 今日び、お子様にとってはコワイ世の中ですから、早く発見されますよにお祈りしております。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-26 23:35 | さぶかる(ヲタ)話

行ってきたよ~

みあいあいてに会ってきた。
有楽町のビックカメラ前で待ち合わせ。
銀ぶらして、ソニービルでお茶して帰ってきた。

外国ってわからない。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-26 22:51 | こい話

ViVA!にーと~!

<ニート調査>02年推計で約85万人 内閣府

 大学4年の弟は司法試験落ちちゃいまして、司法浪人するわけにもいかず、大学院を受けることとなりました。
 私の卒業大学は、冬前には院の合格発表なのに、12月半ばになってもなかった。
 で、妹に
 「えっ? ビバ!にーとー?」メールしたら。
 「おいおい、そりゃしゃれならないだろう・・・」と。
 
 ・・・・弟は合格しましたが・・・。
 
 先日、NTVで「ニート特集」のドキュメントやってた。
 
 一人は、二十代のねーちゃん。
 実家でパラサイトしててもしょうがないからと東京に上京。
 月25万円の仕送りで7万円の家賃のマンションに住んでいる。
 親父死亡後、母親が勤め先の就業後、夕方6時から9時までバイトして娘の生活費稼いでいて・・・・。
 それを最近知った被写体(♀)さんは、とりあえず働こうと求人誌を買って就職活動する
わけです。これが、あっさり、決まっちゃって・・・。
 ところが、自らお断りの電話を入れる・・・。
 その理由が、働く自分を創造するとつらくなったとか・・・。
 で、TVのカメラマンに向かって悪態つくし・・・。
 次のニートさんは、二十代のあんちゃん。
 家にいたら、食料はある。餅食ったり・・・。
 夜は、フリーターの彼女の家に泊まったり・・・。
 で、携帯代金もないので、登録制の短期バイト(お弁当の配送)がすんなり決まっり、
でも前日にお断りの電話を。
  断った理由が「めんどくさいから・・・・」
 やりたいことは、お笑いだって。
 ・・・・・・・・・・・・・・。
 口だけ達者な人達。
 
 なんか、引きこもりとぷーをNEETと一緒くたにしてるような感じするけど、
引きこもりよりぷーのNEETの方がしゃれにならないよね。
 引きこもりは、精神的におかしくなって外に出れない人。
 ぷーは、精神的に正常。お外にもお買い物も平気。でも、働く気がない・・・・。
 どっちが、更生できやすいだろう・・・。 
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-23 23:26 | じゃんくなど

ぎゃー! コワイ!!!!

<福岡沖地震>大観覧車の扉、振動で開く 誤作動の恐怖

 私、ライトに高所恐怖症です。
 こわいよ~。
 壁にへばりついて、プルプル振るえなあきまへん!
 HEPの観覧車が、もし開いてしまったら!?
 
 こわーこわーこわー!!!
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-23 22:19 | 時事ネタ

だってこわいんやもん!

<少年非行>「見て見ぬふり」54% 内閣府調査

内閣府が19日公表した「少年非行に関する世論調査」結果で、喫煙などの少年非行を見かけた場合に「見て見ぬふりをする」との回答が54.0%と、01年11月の前回調査より4.2ポイント増え、半数を上回った。「注意する」は11.5%で4.8ポイント減。「警察官に連絡」は9.3ポイント増えたものの14.2%だった。見て見ぬふりをする理由としては「暴力をふるわれる恐れがあるから」が78.8%を占めた。
 
 うーん。
 所詮、タバコ吸ったり、酒飲んだりすることでしか大人ぶれないやつらなんですよ。
 そいつらが、ガンになろうがわたしゃしったこっちゃない!
 注意なんてしてらんない。
 ヒトモドキ相手してられるか。
 水谷先生は偉いよね・・・。
 あー一度だけ注意したことあるな。
 マンションのガレージで、ブレザーの高校生がタバコ吸ってた。
 「未成年がタバコ吸うな」とは言わず、
 「管理人うるさいから、吸殻だけはキチンと始末してね」そんだけ。
 なんか、母親も見たらしく、
 「ガソリンあるから、気をつけてね」と言ったそうな。
 それっきり、彼を見かけなくなった。
 人の目って大事やね・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-03-21 00:44 | じゃんくなど