<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

つまんない「A」

久米宏はもうテレビで使えない

 久米宏(60)はこんな心境に違いない。1年ぶりの“テレビ復帰番組”として大々的にスタートした情報バラエティー「A」(日本テレビ・毎週日曜夜8時放送)が低視聴率にあえいでいるのだ。
 4月17日放送の第1回は9.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)で、その後は8%台に低迷。
 5月15日放送分は10.3%と初めて2ケタを記録したが、22日放送分は5.7%まで急降下。これまで6回放映して、同時間帯の各局ランキングで4回も最下位の数字を記録している。“番外地”のテレビ東京のバラエティー番組にも負けているのだから日テレにとっては深刻だ


 なんせ、つまんないの。
 「A」見るなら、MXTVの「西遊記」見てた方が、俄然面白いね~。
 夏目三蔵萌え~! この前の、スーパーコミックシティーで同人誌買えば良かった。それは置いといて・・・・。
 
 アジアの「A」らしけど、韓国・中国・台湾・タイ以外の国扱ったためしなし。
 手抜きすんな、他の国にも行けや。
 韓流やからって火病の朝鮮人贔屓し過ぎ!
 「曜日占い」発表後は、日テレのサイトが開かないくらいアクセスあったみたいだけど。
 次回取り扱って欲しいテーマに、アンケートに「アジアにもアニメオタクいるの?」みたいなのがあった。
 一応、チェック入れときました。
 昔、「ニュースステーション」で海外のアニメヲタ特集ってのをやってた。
 日本のアニメを見てるオタクなアメリカの大学生がいてオタク会議ことオタクコンベンション(略してオタコン)が大学で催されていたり、岡田斗司夫がオタクの王様、オタキングとして海外の大学生のヲタから崇拝されているみたいな内容。
 その特集が終わったあと、久米宏は「なにやってんだよ、いい大人が、キモイな」と言わんばかりに露骨に嫌そうな(あきれた)顔で感想も言わず流してました・・・。(そのままCMに移ったような)

 そんな人が司会する番組で「アジアヲタ」。
 そのネタする前に、終わってくれ!  
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-31 21:58 | TV

ボランティアの求人

募金集団の男ら取り調べ 偽求人広告で学生雇う

 責任者は逮捕されるようです。

 グループは「NPO緊急支援グループ」と名乗り、街角でそろいの黄緑色のジャンパーを着て“病気の子どもの支援”を訴えていた。
 しかし集めた金の使途や団体の連絡先が不明確なことから社会問題化し、年末に突然姿を消した。
 他の市民団体からも「名称がまぎらわしく、正しい募金活動が誤解を受ける」と苦情が上がっていた。

  
 この前、久しぶりに会った後輩が、「年末、大阪で黄色いジャンパーを着た募金集めているやつらがいた。怪しいと思っていた。」と、言っていた。
 
 別の知り合いで求人関係雑誌でバイトしてるのだけど、「大阪の営業所から『年末に、街頭募金のボランティアの募集は出来るか?時給はでる・・・』という質問があったとかで、あくまでも求人広告の部分だから時給の出ないものの募集広告は受け付けない。大体、ボランティアは無償だからボランティアなのだから時給なんてあるはずがない。受け付けるなと。」担当部署で答えたそうな。
 その後、「ケーキの試食販売」と求人しておきながら、「試食の仕事はない。街頭募金の(以下省略)」な関係のことが毎日放送が報道していた。
 この偽募金の責任者は。どっかのNPOに60万ほど振り込んで体を繕おうとしていたらしい。振り込まれた方も、なんのこっちゃわからない(胡散臭い?)ので使わず保管してたとか・・・。
 人の善意を踏みにじる酷い話やね・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-31 21:37 | 時事ネタ

ガンダムフリーク Gackt

ガンダム大好きGacktに1600人熱狂-公開ラジオ

 30代前半くらいで、ガンダム好きな人多い・・・。
 みやいの相手も子供のときすきやったとかいってたし、以前の部署の先輩もファーストとZが好きな人だった。
 芸能人では、99岡村、よゐこの有野、レボレボ、がっくん・・・。

 半分ギャグですけどね、「好きだ、好きだ」というたびに。
 
 種ガンのOPがレボレボだったとき、「次は、Gacktやろう」と。
 しかし、S●NYが牛耳ってましたので、無理でした。
 今回、Zということで、ガンダムファン含め、アニメファン系の人からは
 OK OKって感じなのだろう・・・。

 でもファーストもZもガンダム理解できないんだよ。
 ストーリーは知ってるんだけど、みたるのしんどて。
 なんでWから入ったから・・・。 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-29 23:53 | さぶかる(ヲタ)話

終わらずべきやな。

「プロジェクトX」もうやめたらどうか

 あきたな・・・。
 そうそう、感動する話ないよ。
  
 今年2月8日放送の「地下鉄サリン 救急医療チーム 最後の決断」では1人の医師だけが頑張ったかのような内容で、放映後に病院関係者同士が気まずくなる事態が起きている。番組取材に協力したジャーナリストの磯貝陽悟氏が言う。

 もうサリンネタは色んなところで扱われたし、松本サリン事件に関わった長野の医師が資料のFAX送ったとか色々あったはずなのに、なかったことにされてるし。

 年数回のTVスペシャルでええやん。
 あー、その前にやって欲しいネタある。
 2001年の2ちゃんねる閉鎖騒動。
 FLASH見たけど、あれは、適度に感動!
 資料としてデータを残していないにでお見せできません。残念!
 
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-29 02:00 | TV

ええんかな~

「イージス」熱い男たちの人間ドラマ…芸能追っかけ隊

 「亡国のイージス」って、「ローレライ」と同じ作者だったっけ・・・。
 
 この前のスパコミで「ローレライ」の二次創作物ちょいちょいみかけたんだよな~。
 製作者女性。もちろん、腐女子だろう・・・。
 カップリングはよういわんけど・・・。
 夏コミとかにも出るのかな・・・。
  
 イケメンが出ていたら、年齢問わず・・・・。
 ○やのネタだよね~・・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-29 01:46 | さぶかる(ヲタ)話

アイドル歌手 氷川きよし・・・

孤軍奮闘する氷川きよしの影響力

 何年か前、ランク王国のアイドルカレンダーのランキングで10位から2位までは、女性アイドルが占めていた。
 が、1位は氷川きよしだった・・・・。
 弟にそのことを話したら
 「でも、アイドルやろ、おばさんの・・・。」

 たっ、確かに・・・。


 他に追っかける素材ないしな~。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-29 01:37 | じゃんくなど

今日のわたし

四谷の皮膚科へ・・・。
今日で終わりかな・・・。

新宿で、夜行バスのチラシをもらいにいく。
ゴルフ用品店のイベントで女子プロゴルファーが、公開講習をしていた。

池袋へ。
遅い昼ごはんを食べて、水泳しに行く。

献血しに行くと、献血屋のあるビルの前にミニ馬がいた。
セラピー馬らしい。
犬なら欲しいが、馬は・・・。

献血屋は混み込み。
パタリロとああ女神さま読んで、成分献血。
ほんとは、400頼まれたけど、血の薄さでだめだった。
隣のシートの女が、キッズステーションのポケモンを見ていた。終わったらカートゥーンネットワークの幽霊伯爵が出てくる昔のアニメ見ていた・・・。ちょっと引いた・・・。なんか微妙にキモカッタし。気をつけな・・・。
パンダリアンなんか見るわけにいかず、見るもんないのでジャニJr系のグルメ番組とか見ていた。
ちょうど、種ガン運命始まったとこで終了・・・。

新宿でゲットしたホットペッパーを使用して、ふらんす亭でステーキとサラダ食った。


今日は金使いすぎ・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-28 23:40 | じゃんくなど

ごみ処理有料化か・・。

環境省 ごみの収集・処理の有料化を 自治体に告示
 
 ごみ排出を抑制し、最終処分場の延命を図るため、ごみ処理料金とるかもしれないと。
 そんなことしても、不法投棄増えるだけやん。
 うち大してごみが出ないのでスーパーの袋でごみ捨ててるから、特殊袋なんか買わなあかんとなるとすんごい出費になる・・・。

 うーん。
 似非がついてもエコロジストなワタシとしては、めっちゃなやむは・・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-26 23:46 | じゃんくなど

子供どついて楽しいですか?

「しつけ」と5歳長女虐待 兵庫・姫路の夫婦を逮捕

 姫路市の無職のアホ夫婦が、自分の子供をどつきあわして、失明させたり酷いことしてたらしいです。

 「しつけがエスカレートしてしまった。けがをするとは思わなかった」

 じゃかしんじゃ!
 無職でイライラしてたから、ストレス発散に、己の子供をどつきまわして虐待してたくせに。
 なにが、しつけや!
  
 折檻しても、しつけではない。
 気に入らないから、暴力振るった。それだけ!
 しつけとは、もの心ついた時から、言い聞かせ教育すること。
 気に入らないからどつきまわされて育った子は、社会悪でしかない。
 そんな私はちょっと厨・・・・。
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-26 23:41 | 時事ネタ

厨房ファイト! れでぃ~ っごぉ!!!

<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕

 バイクの売却を巡るトラブルに決着を付けるため、今年3月11日午後8時50分ごろ、世田谷区奥沢2の公園で2人ずつ6組が順番に決闘し、1人に頭や腕に2週間のけがを負わた疑い。
 
 ルールを決めて、どつきあってたそうで、でそのルールは、
 「髪の毛は引っ張らない」  まあ、べたなとこですね。この程度はOKでしょ。
 「ギブアップしない時は動かなくなるまでやる」 ・・・ちょっと微妙です。
 「たとえ死んでも許される」  許されるか!!

 当事者の親も「当人達が納得してるからいいじゃないか」と警察に喰ってかかったそうで。
 アホだわ・・・。 
 決闘は1889年に制定された法律で禁じられているそうなので、
 「デュエルしてました」っと言い張れば。

 いっしょや・・・。
 
[PR]
by kouyu0h | 2005-05-26 23:31 | 時事ネタ