<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

植物性乳酸菌、 醸すぞ!

「植物性乳酸菌 ラブレ」

1パック3こ170円くらいで売ってる。
株主優待でもこれだけは貰えない・・・。
だから1パックも貰えたのは嬉しかった。

値段は普通の乳酸菌飲料と比べると、高い。
しかし、味は・・・
上品で優しい味。
飲みやすい。
18個200円する普通の乳酸菌飲料は、甘くてちょっとくどいんだけど。
これは!!!!


腸の中で乳酸菌が醸してくれればよい。

数日後、腸がスッキリするのは、気のせいか?

c0005140_22525036.jpg

[PR]
by kouyu0h | 2008-03-23 22:54 | ご飯

ぐっすみん

ぐっすみん。

相方が寝付きが悪いので飲ませた。
感想。
「すっぱい!」
「とにかくすっぱい!」

仕方ないやん!
だって、トマト酢だべ!
で、眠れたかというと・・・。
多分眠れたと。
なんじゃそらりゃ!

会社のこにもサンプルで濃縮版を試したもらった。
「とにかく酸っぱいです。
でも、翌日なにかすっきりした感じで目が覚めました」
とのこと。

西尾さん、でなかった西戸さんいうところの
「ラブレと併せてすっきり!」
させた方が効果あるかもしれない。
[PR]
by kouyu0h | 2008-03-23 22:43 | 美容と健康

リゾット

カゴメリゾットです。
カゴメは、株主にて、年二回色々と送ってくる中にいつもリゾットシリーズが1つ入ってる。

麦飯が混ざってて、最初は見た目がいまいちだったけど、微妙な歯ごたえがよい。


量は、うち的には少ない。
でも、美味しい。
会社のお昼に持って行く。
会社でコンビニでおかずを買う。みそ汁を飲む。

ちょっと小腹すいてたらいいかんじのおやつにもなる。
[PR]
by kouyu0h | 2008-03-23 22:34 | ご飯

ハインツのハンバーグ

ハインツ‘本’デミグラスハンバーグです。
2種類入ってた。
トマトソースとデミグラスソース。

その日は、出かけなかったので、家にあるものだけでご飯にしようと。
残り物のゴボウ1本でキンピラ。
冷凍ほうれん草の卵スープ。
冷凍ポテト。
で、ハインツのハンバーグ!

相方が、デミグラスソース。わてがトマトソースを。

ヘルシオで冷凍ポテトを焼く天板の下に、熱湯を張り冷凍ハンバーグを袋ごと入れたティーファール小鍋を置く。
そのまんまポテトが焼けるまで待つ!
待つ間、キンピラとスープをこさえる!

味の感想。
冷凍とは思えない。肉厚で、ジューシー!
おうちで作るハンバーグでもこんなに分厚くはないよ!
フライパンではあの厚みは不可能さ!

トマトソースは、お子様が好きそうな味。
デミグラスソースは、苦みがあり大人向け。
私は、トマトソースがいい。見た目はデミグラの方がよいんだが。
相方は、デミグラの方が大人っぽくて美味しかったそうな。
おれっちの舌はお子ちゃまか!?
総体的に、美味かったでつ。
c0005140_22155673.jpg

[PR]
by kouyu0h | 2008-03-23 22:23 | ご飯

お土産たんまり!

何故だか、土日に出かけた人が多くて、
お土産のおやつが昨日からあわせて4種類。
瀬戸内、愛知、日光、新潟。
011.gif
関西から戻ってきたマネージャー
「いいな~。」
家族が関西から来るか関西に帰るかだからな~。
037.gif
[PR]
by kouyu0h | 2008-03-18 22:20 | おやつ

セブンイレブンお菓子!

セブンイレブンブランドのお菓子・セブンプレミアの感想。

・「ふんわりチーズもち」
やわらか!
口の中で溶けるくらし柔らか!
さっくり!
チーズの風味が広がります。
病み付きになるうまさ!

・「染みチョコいちご」
会社でみんなで食べた。
色は、不健康そう(爆)と言われた。
しかし、イチゴ系のお菓子によくある「イチゴ!」な風味はなくイチゴのほのかな風味。
歯ごたえはさっくり!
生地の奥までチョコレートがしみこんでいてさっくり!
味は、イチゴ○ッキーな甘さはなく、酸味が広がり甘さも丁度よさげ!
今度見つけたら買うよ!
c0005140_226829.jpg


「スイスロール(キャラメル)」
生地ふんわり!
甘さ控えめ。
うま~。
朝ごはんに相方と2日かけて食べた。
おやつにええかも。
濃いめの紅茶でいかがでせう!
c0005140_227537.jpg

[PR]
by kouyu0h | 2008-03-09 14:42 | おやつ