<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりにTV見たわ

ルパン三世vs名探偵コナン


原作の会社は違うし、絵はちゃうし、音楽の担当者も違う。
系列のTV局とはいえ日テレとよみうりTV。
アニメの製作会社がいっしょということだけで、やったよなwwww。
企画に3年かかったらしい。

いや、どうコナンとルパンをからませるのかと思ったら、
表紙と裏表紙がルパンで、
コナンの世界にルパンを入れてみましたな感じで仕上がってました。
後半からコナンの世界からルパン一味が出てくると、
アイキャッチが、セカンドルパンのアイキャッチになるのがええ感じ。
今までのルパンの名台詞やノリをこれでもかと入れてみました的なのが。
(でないとコナンの世界に引っ張られちゃうんだろ)

毎年夏恒例のルパン三世スペシャルより面白かったぞ!
(最近のは全然見る気がしなかったから)

栗貫ルパンの物まねをする神谷さんwwwww
うますぎ。

なんか素材があれなので、もっと練って劇場版でも面白そうな感じがするけど。

しかし、銭形のとっつぁんと不二子ちゃんの声が・・・・・・・。
ルパンは若いんですけどね。

でも「ルパンVSコナン」ではないんだよ。
協力しまくりやん!

ところでさ、よその国で成人扱いでも、
日本で二十歳超えてなかったら、タバコもお酒もだめなんじゃなかったっけ。
(つまり、よその国で飲酒喫煙OK年齢なら、日本で未成年でもいけるはず)
蘭より2才上って19だろ、あの王女様!
[PR]
by kouyu0h | 2009-03-27 03:16 | TV

安いケーキは旨いかいまいちか

横浜MAROOND(よこはまマロンド)の100均ケーキを買う。

067.gif

はっきり言って100均ケーキには全く期待してなかった。
10年くらい前、7個くらい買って帰ったんだけど、
スポンジはぱさついていまいちだった。
以来、買ってなかったんだよ。
買うなら高くてもおいしいのをとなったきっかけ。
しかし・・・・・。
なんとなくケーキ食べてみよう的な流れ(おなか減ってた)のと
シュークリームが美味そうだったので、計4個買った。
「ミヤネ屋」見ながらシュークリームを。
うまー。
「ヒーローズ」を観ながら紅茶でコーヒー。
チーズケーキを。
うまー。

桜モンブラン063.gif
うまー。
[PR]
by kouyu0h | 2009-03-23 23:20 | おやつ

映画観に

新宿に映画観に。

「ヤッターマン」
おまけ付きの前売り買っていたのだ。
新宿に11:50分の回。
15分前で席はそんなに良くはないけど、余裕でいけた。

冒頭から、渋谷駅前を瓦礫にするほどのバトルを繰り広げるヤッターマンとドロンボー。
どうやら毎週戦っているらしい。
何故、ヤッターマンになったとか、ドロンボーがドクロベエの家来になったのか
そんな説明は特にない!

色々とパロディーがあるんだけど、別にそこの部分はいいんだけど、
実際にヤッターワンがあったら乗り心地悪いよねーってのはわかったよ。
ひつこくされても突っ込みんに困るから。
旧作へのオマージュなのか、お子様に見せれる程度の下ネタ満載。
製作陣は、ドロンボー側に偏った愛をおいているような。
胸の厚さ、又は、乳間の深さに比例した女性キャラの扱いが。
2号って一応ヒロインなのに!
ゲストヒロインが、「ガンちゃんさん」とか「ヤッターワンさん」とか「さん」付けしてたのは、
最後のしょうもないギャグの為か。
子供にゃわからんぞ。
ヤッターワンなんて真っ赤かなまま。
ドロンボーのロボットはめちゃめちゃ動くのに。
脚本みたら「ヤッターマン」にバッテンがしてあって、「がんばれドロンボー」ってタイトルが書かれてるんじゃなかろうかと。

通路を隔てて後ろの方が大笑いしてたけど、
映画館全体がどっと笑うとかくすくす笑うとかあんまり感じなかった。
ギャグとかコメディーとか笑いの部分ってテンポよく行っていかないとしらけるだけなのに。
「ひょうきん族」や「ごっついい感じ」のヒーローものパロコメディーを金かけて作ったよううにも見え、そんなもん映画ですることかと、ちょっと呆れたな・・・・・・・。

相方は「80点かな003.gif」 
わて「65点だよ015.gif
相方曰く、「昔のヤッターマンを見た人が、作った映画だよね。深キョン最高!」
わて「ギャグがひつこくてつまんない!」

総合的に言えば、山本節最高!
久しぶりに聞いた「ヤッターワン」の歌が良かった。

アニメのパロなので、次回予告があるんだけど、あくまでネタだよな。
[PR]
by kouyu0h | 2009-03-15 23:23 | さぶかる(ヲタ)話