ポット

ティファールの電気ポットを買った。

今まで、紅茶飲むためには、大きめのマグカップに水入れて電子レンジで3分かけていた。
うちにはやかんがあるけど、内部が一部ちまっとサビで変になっていて使ってない。
レンジだとあまりに時間がかかるのし、冬場お茶飲む時で、何回もレンジで沸かさないとたっぷりお茶が飲めない。
だからすぐにお湯が沸く電気ポットが欲しかった。

More
[PR]
# by kouyu0h | 2008-09-22 23:38 | 美容と健康

土佐の高知のはりまや橋で…

相方が高知出張から戻ってきた!

行きし「千円くらいのかんざし買ってきて!」とお願いしてたのだ!。

「ただいま!お土産だよ」
「なんすか?この小さい包みは?」
「かんざしだけど」
「わたすが欲しかったかんざしってのは高知銘柄かんざしなんすが…」
「えっ?かんざしって、これじゃないの?」

あちゃ~!

実家の親戚で高知県民がいるから、
高知と言えば
「カツオのたたき」と「銘柄かんざし」
がデフォなわけだが…。
知らんかったらしい!
「そう言えば大丸のでかんざし売り場聞いたら、地下だって言われたな~」

ぴこりんのことだからきっとお菓子にちがいない!
と思われなかっただけ、ましなんでしょうか?

しかし!
間違ってアクセサリーのかんざし買ってこないかな~
と、ワクテカしてたのは…
ナ・イ・シ・ョ
[PR]
# by kouyu0h | 2008-09-08 23:44 | 美容と健康

梅田へ

おかんと別れ、梅田に。
エスト行く。
なんかええのあればと思ったら…店とか変わってますた!
エゴイストとか入って。
マクドなくなってるし…。

安くてよさげなのがない!
白い帽子買った!

ヨドバシへ!
我が弟のために、ランケーブルとおかんの携帯用のmicroSDを!
金たらないから、ポイントで支払った!

時間あったから、上の階に。

ジャンプ屋さんがあった。
アラレちゃんグッズがあるやん!
帽子とか、ピンバッチとか。
しもた~。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-08-11 23:48 | さぶかる(ヲタ)話

京都へ

暑いね~。
午前中は医者に行き。
午後から、鈴虫寺に行く!

おかんと梅田でまちあわせ!
松尾についた。意外と降りてった!
お昼どないするとなり、駅前の鳥料理屋へ!
マイケル・ジャクソンも来たことあるらしい!
京料理は細かいね~!
高いけど!

暑いわ~!

鈴虫寺には、お礼と新たなるお願いをしに!
和尚さんの講釈待ちを無視!
お礼のお供え(3000円)と御札を二つもらいに!
お地蔵さんを拝んで帰った!

なんかギャルみたいなのいたけど、彼氏きぼんなんだろうが?
わてはともかくあかごがほすぃ~!

御利益あるように写メ!写メ!
[PR]
# by kouyu0h | 2008-08-11 23:46 | 趣味事

今日も暑いししんどいし

体調悪くて2日半寝てたよ。
なんにもせず。
007.gif

義妹夫婦は、目黒寄生虫館に行った。

夕方…。
六本木ヒルズに向かう…。
義妹夫婦と待ち合わせ。

てっきりドラえもん見にテレ朝に行ったのかと思いきや、
知らんかったらしい。
既に閉まってたので、
ドラえもん好きの仏人は、残念がってた。

ヒルズは、休日なのにガラガラだった。
ヒルズ周りの店は人いっぱいだったのに。
で適当にあがった5Fの中華屋に。
義妹「日本に帰ってきたから中国料理食べないと!」
わて「なんで?フランスにも中華屋さんあるんでしょ?」
フランスの中華屋は不味いし怖くて入れないらしい。
埃っぽい倉庫やトイレで下拵えしてるとこもあるとかで…。
そりゃ入れないわ…。
008.gif
黒酢豚うま~
(・д・)
[PR]
# by kouyu0h | 2008-07-22 09:57 | ご飯

アキバ巡り

暑いので午後から秋葉原へ。

vacationシーズンで白人をよく見かけたんだが、
彼曰わく「自分は日本人の格好だから馴染んでるさ~!」
いや、馴染んでないから…。後ろ姿はどこの祭りのおじさんやし…。

ガチャガチャ会館ののコスパに連れていったら、
ニコちゃん大王やらウンチ君とかアラレちゃんTシャツ3枚買ってた。

ラジオ会館でアラレちゃんフギュアのコンプリ版を。
いっぱいアラレちゃんグッズゲットしたって大喜びしてた仏人

喜んでくれてありがとう。

で、買ったTシャツはさっそく着るつもりなんだね。

義妹はヨドバシでノーパのMacを買ってた。
日本語対応したやつは日本でないとあかんから。

ま~、ヨドバシやらメイド喫茶やらライトに巡ったよ。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-07-21 22:54 | さぶかる(ヲタ)話

プチホームステイ

今我が家・に、義妹と義弟のフランス人来てる。

義妹のブログ・を見る限り、田舎のおっさんみたいな格好らしいとの情報はつかんでたのだが。昨日会った時の格好は…

水色に青色三角柄のタンクトップ(日本は暑いから)

白っぽいニッカポッカ。

白い地下足袋…。

あなた、どこの土建屋さん?

義妹曰わく、
リアル土木関係のおっちゃんからガチで出稼ぎ外国人に間違えられたとか…
フランスにいる時、しかも会社に行く時も地下足袋でニッカポッカらしい…。
昨夜、彼お気に入りの「Drスランプ」グッズを色々とあげたら、
「明日からアラレちゃんTシャツ着るぜ!」
待て!
それで都内を闊歩するつもりか!?
そのアラレちゃんプリントの紫のTシャツにニッカポッカに足袋でか?!
止めないぞ、オレは絶対に止めないぞ!!!!
[PR]
# by kouyu0h | 2008-07-20 22:51 | 時事ネタ

攻殻機動隊2.0

出勤日だったけど、午前休頂き新宿へ。

相方と待ち合わせてミラノ座に。
2000円の指定席だけど、後ろの方。

映画は見やすそうだけど、舞台挨拶は・・・。
008.gif
気付けば立ち見出てやんの!

More
[PR]
# by kouyu0h | 2008-07-13 22:05 | さぶかる(ヲタ)話

小学館に思うこと

小学館の体質を数年前から疑問をもってた。

少女コミックのえろ路線とか。
お年頃だから、愛情表現としての濡れ場ってか多少必要かもしれない。
「ふしぎ遊戯」とか好きだったし。
が、もうなにこのレディコミ!な感じだった。
子供には絶対読ませたくない。「週刊少年ジャンプ」系でええわ!

数年前の新聞にて。
ネットで使える顔文字特集を小学生雑誌に掲載する際。
アダルトグッズのバナー広告部を黒く塗りつぶして掲載。
読者の保護者からの指摘に「塗りつぶしておけばいいと思った」とのこと。
これ使えるよって、紹介してるって事は、読者の子供はア ダ ル ト グッズのバナーにふれる可能性もあるのに。
アフォですよね。

先週木曜売りの女性セブン
秋葉原無差別殺傷事件の犯人について。
「アニメオタクでゲーム好きで、プリキュアなどのロ リ コ ンアニメを見ていた」等の記事。
他の女性誌ならいざしらずが、
プリキュアって講談社かもしれないけど、
今「少年サンデー」と講談社の「少年マガジン」って50周年記念で提携してるよな!
小学館って10年以上前、講談社のセラムンのパクリアニメ「ウェディングピーチ」出してたよな!
「ないしょのつぼみ」のOVAって、小学生対象の性教育アニメとして発売してるみたいだけど、
どう考えてもアキバ系の奴らが購入対象としか思えないんだが。
ゲームは「コロコロ」だし、
アニオタ対象のライトノベルレーベル「ガガガ文庫」って小学館だよね!
など、つっこみどころ満載。

一連の漫画家さんへの酷い扱いを思うと・・・。

小学館は、雑誌の誌面さえ埋まれば自社ブランドで何扱ってるのか、
読者にどういう影響を及ぼすのかなど全く関係ないのかもしれない!。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-06-15 19:37 | さぶかる(ヲタ)話

春ドラマ!

細切れでポークピカタ作りながら「絶対彼氏」見てた。


ノリは良い。
てか前番組の「ハチクロ」がたるかった。
映画とアニメが神過ぎて。
っか、ドラマは映画の劣化コピー!
015.gif

More
[PR]
# by kouyu0h | 2008-04-15 23:26 | TV

見るものなかったから「日本沈没」を。
監督は平成「ガメラ」の樋口さん。
「奇跡は起きます。起こしてみせます!」
「トップをねらえ!」です
(・д・)
ところどころ演出がエヴァです(爆)。

韓国でも上映されたそうで、
見に来てた子供が
「日本まだあんなに残ってるよ」と言ってたらしい。
033.gif

More
[PR]
# by kouyu0h | 2008-04-13 22:23 | TV

植物性乳酸菌、 醸すぞ!

「植物性乳酸菌 ラブレ」

1パック3こ170円くらいで売ってる。
株主優待でもこれだけは貰えない・・・。
だから1パックも貰えたのは嬉しかった。

値段は普通の乳酸菌飲料と比べると、高い。
しかし、味は・・・
上品で優しい味。
飲みやすい。
18個200円する普通の乳酸菌飲料は、甘くてちょっとくどいんだけど。
これは!!!!


腸の中で乳酸菌が醸してくれればよい。

数日後、腸がスッキリするのは、気のせいか?

c0005140_22525036.jpg

[PR]
# by kouyu0h | 2008-03-23 22:54 | ご飯

ぐっすみん

ぐっすみん。

相方が寝付きが悪いので飲ませた。
感想。
「すっぱい!」
「とにかくすっぱい!」

仕方ないやん!
だって、トマト酢だべ!
で、眠れたかというと・・・。
多分眠れたと。
なんじゃそらりゃ!

会社のこにもサンプルで濃縮版を試したもらった。
「とにかく酸っぱいです。
でも、翌日なにかすっきりした感じで目が覚めました」
とのこと。

西尾さん、でなかった西戸さんいうところの
「ラブレと併せてすっきり!」
させた方が効果あるかもしれない。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-03-23 22:43 | 美容と健康

リゾット

カゴメリゾットです。
カゴメは、株主にて、年二回色々と送ってくる中にいつもリゾットシリーズが1つ入ってる。

麦飯が混ざってて、最初は見た目がいまいちだったけど、微妙な歯ごたえがよい。


量は、うち的には少ない。
でも、美味しい。
会社のお昼に持って行く。
会社でコンビニでおかずを買う。みそ汁を飲む。

ちょっと小腹すいてたらいいかんじのおやつにもなる。
[PR]
# by kouyu0h | 2008-03-23 22:34 | ご飯

ハインツのハンバーグ

ハインツ‘本’デミグラスハンバーグです。
2種類入ってた。
トマトソースとデミグラスソース。

その日は、出かけなかったので、家にあるものだけでご飯にしようと。
残り物のゴボウ1本でキンピラ。
冷凍ほうれん草の卵スープ。
冷凍ポテト。
で、ハインツのハンバーグ!

相方が、デミグラスソース。わてがトマトソースを。

ヘルシオで冷凍ポテトを焼く天板の下に、熱湯を張り冷凍ハンバーグを袋ごと入れたティーファール小鍋を置く。
そのまんまポテトが焼けるまで待つ!
待つ間、キンピラとスープをこさえる!

味の感想。
冷凍とは思えない。肉厚で、ジューシー!
おうちで作るハンバーグでもこんなに分厚くはないよ!
フライパンではあの厚みは不可能さ!

トマトソースは、お子様が好きそうな味。
デミグラスソースは、苦みがあり大人向け。
私は、トマトソースがいい。見た目はデミグラの方がよいんだが。
相方は、デミグラの方が大人っぽくて美味しかったそうな。
おれっちの舌はお子ちゃまか!?
総体的に、美味かったでつ。
c0005140_22155673.jpg

[PR]
# by kouyu0h | 2008-03-23 22:23 | ご飯

お土産たんまり!

何故だか、土日に出かけた人が多くて、
お土産のおやつが昨日からあわせて4種類。
瀬戸内、愛知、日光、新潟。
011.gif
関西から戻ってきたマネージャー
「いいな~。」
家族が関西から来るか関西に帰るかだからな~。
037.gif
[PR]
# by kouyu0h | 2008-03-18 22:20 | おやつ

セブンイレブンお菓子!

セブンイレブンブランドのお菓子・セブンプレミアの感想。

・「ふんわりチーズもち」
やわらか!
口の中で溶けるくらし柔らか!
さっくり!
チーズの風味が広がります。
病み付きになるうまさ!

・「染みチョコいちご」
会社でみんなで食べた。
色は、不健康そう(爆)と言われた。
しかし、イチゴ系のお菓子によくある「イチゴ!」な風味はなくイチゴのほのかな風味。
歯ごたえはさっくり!
生地の奥までチョコレートがしみこんでいてさっくり!
味は、イチゴ○ッキーな甘さはなく、酸味が広がり甘さも丁度よさげ!
今度見つけたら買うよ!
c0005140_226829.jpg


「スイスロール(キャラメル)」
生地ふんわり!
甘さ控えめ。
うま~。
朝ごはんに相方と2日かけて食べた。
おやつにええかも。
濃いめの紅茶でいかがでせう!
c0005140_227537.jpg

[PR]
# by kouyu0h | 2008-03-09 14:42 | おやつ

キタ~!!!!

とうとう、この時がきた!
サンプル百貨店、リアルサンプルプロモーションin浦安


初回から数回参加!
そのたびにお気に入り商品が増える増える!
特に食べ物系!
ハーゲンダッツのクリスピーサンド。
ヤマキのめんつゆ。
カスピ海ヨーグルト。
プルジュレ!
プルジュレはしょこたんも飲んでたよね~。
あと、クラレの靴のシートとか。これはよかった!でもなかなか売ってない!
他いろいろ。

自分で消費しきれないものは会社に持って行って配布!
石けん系の商品は、係長が持って帰って、「家内が気に入ったから、あれから購入した」
とか・・・。

しかし。
昨年夏のも外れた!
(最も、史上最も参加者が多くくそみそに暑かったコミケ終わりで体調不良だったから、参加しなくてよかったかも。~)

あとずっと主婦対象・・・。
一応、OL兼業主婦なんですが、会社終わりに参加したいんですが。

感想はmixiにもUPします。
だから、既婚初で参加させて下さい!

2008年 2月29日(金) OLの部 希望!
[PR]
# by kouyu0h | 2008-02-03 22:15 | 美容と健康

明けましておめでとうございます

c0005140_0133422.jpg

[PR]
# by kouyu0h | 2008-01-01 00:00 | 趣味事

両親来ました

東京に、親がきました。

みーとざぺあれんつ~!

オアゾの丸の内ホテルでお食事。
結婚式してました。
かなり本格的に賛美歌が聞こえてた~。

More
[PR]
# by kouyu0h | 2007-07-28 23:15 | こい話

胃が痛いから

診療所にいった。

午前休もらったから余裕でいっただよ。

で、カルテみたら私、

気管支喘息なんです!

すっかり忘れてました(ρ_-)o

どうりで咳き込むと思ったら。
てっきり、風邪や!とか、事務所乾燥してるから!
と思ってたよ!
[PR]
# by kouyu0h | 2007-07-12 20:00 | 美容と健康

世間なんて狭いのかも

JR尼崎あたりで子供つれて飛び込み心中した事件。

飛び込んだ母親は、大学の後輩の知り合いだったそうな。

後輩はあまりにショックだったらしく沈痛なメールを送ってきたから…。

顔が広い人だからそういうこともあるのかも。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-07-12 01:57 | 時事ネタ

レンジ壊れた!

明日からどうやってご飯を食べていけばよいのか・・・。

えーん。

えーん。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-07-10 20:01 | ご飯

胃袋痛くて午前休

・・・・。
朝起きて立ちくらみ。

しんどいから午前休。

しんどい。
しんどい。
しんどい。

先週の疲れと、冷房のせい・・・。

疲れたから寝ます。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-07-02 20:59 | 美容と健康

何故、心配するのを止めて判事さんはクリーニング屋さんを訴えたか?

Excite エキサイト :ズボン1本紛失で65億円請求 米判事訴えに批判が噴出

 ワシントンの地裁で12日、裁判所判事がクリーニングに出したズボンがなくなったとして、クリーニング店の店主一家に約65億円の損害賠償を求める訴えを起こした・・・。
さて、何故、判事さんは65億円もの損害賠償を求める訴えを起こしたのか・・・。

これは、約65億円の真相である・・・。

じゃ、はじまりはじまり!
[PR]
# by kouyu0h | 2007-06-13 22:27 | 時事ネタ

渋谷にて

渋谷某所にて。

貸し会議室で、商品説明会があった。

迷っていたら、コミケの参画企業説明会してたらしい…。

夏も近づく88夜…。

コミックマーケット72
去年は70だったのに月日の立つのははやいものです。


帰りに同じ職場の人とスープメインのお店にご飯食べに。
http://www.soup-ya.com/
隣のテーブルの人が紙ナプでキノコ煇こさえてただよ。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-05-15 23:00 | さぶかる(ヲタ)話

友人の失敗

サンプル百貨店のリアルサンプル会に行った友人からメールが来た。

「みんなキャリーケース持参なんだけど。大きな袋ではだめ?」

…。

件の会は総重量9~11キロの商品をくれる。会場のホテルの袋に大体入れて配られるのだが。

ホテルの紙袋は、破れてしまうのだ!!

友人はどうやって横浜から渋谷に帰ったんだろう…。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-05-15 20:13 | 趣味事

ネズミの海・・・。

誕生日にて、行ってきた。
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html  
「誕生日です」と言うと下の名前だけ書いた誕生日シールくれる。
 見せると、キャストが「おめでとうございます!」って言ってくれる・・・。
 それだけ・・・。
 ・・・・。
 それだけ・・・。
 赤い服着たネズミさんは手を叩いておめでとうしてくれたよ・・・。
 でも、なんのネズミさんだかわからない・・・。
 赤い服着たネズミさんの近くに、スクルージおじさんがいた。
 連れのチケットにスクルージおじさんのイラストがついてたのだけど「これ、ドナルドだろ?」と。
 「違うよ。これドナルドダックの親戚で、三人の悪ガキアヒルのお祖父ちゃんだよ。悪ガキアヒルの叔父さんがドナルドダック」
 知らんかったらしい。
 「わんぱくダック夢冒険」に出ていたスクルージおじさんを知らないなんて・・・。
 気のせいでしょうか。
 スクルージおじさんモテモテです。
 皆さん、それドナルドダックじゃないんですよ。
 わかって一緒に写真撮ってます?
 (ちなみに。幼少の頃。デイジーって女装したドナルドと思ってた・・・)

 

More
[PR]
# by kouyu0h | 2007-04-29 23:32 | 趣味事

ドーナツ狂想曲

クリスピークリームドーナツを食べに新宿へ。
12時半の段階で、1時間40分待ち。
私は1時に途中で合流したから1時間くらい。

感想。
生地はふわふわ、甘さあっさり。
しかし、白っぽいコーティングされている砂糖が甘くて。
ひたすら甘くて・・・。


みなさん12個入りの箱2箱とか買っていく。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
いや、一度食べたらもうしばらくいいです。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-04-14 20:34 | おやつ

カラオケです

今日、職場の人とカラオケした。

もちろんみなさん一般人…。

私が歌った歌。

ハチミツ(スピッツ)
修羅場(東京事変)
リライト(アジカン)
color(flow)
19才(スガシカオ)
crazy4ulove(倖田來未)

吼えろ!アニヲタ魂!
ばれてませんように。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-04-13 20:39 | 趣味事