グミ…。

地下鉄の売店で、わらび餅グミを買ってみた。

美味。

ちょっと粉っぽいが…。

以前、みたらし団子グミを買ったがこれも美味。
グミなのにわらび餅や団子な食感。

Nobelから発売中!
http://nobel.jp/art/shosai.php?art=162
http://nobel.jp/art/shosai.php?art=175
[PR]
# by kouyu0h | 2007-04-05 20:41 | おやつ

ペンギンに萌え萌え!

飯田橋にチーズフォンヂュを食べる。


目黒に寄生虫館に行き、

池袋に「ハッピーフィート」を見に行く。
時間があったのでサンシャインとかまんだらけとかも観た。

飯田橋のシェダイゴは、3月いっぱいで閉店。
八重洲にあるらしけど。
チーズフォンヂュは、濃厚で美味だった。

寄生虫館は小さかった。
現在の日本において寄生虫は皆無だけど、
昔は大変だったのね。
寄生虫のせいで、ふぐりが肥大化して・・・・。
ガクガクガクブルブルブル。
ただだけど、NPOで運営してるらしく、仕方がないので2人で計1000円寄付した。


「ハッピーフィート」はペンギン好きにはたまらないCGアニメ・・・ってかちょっと実写が混じってる。
よもや「プロミス」の看板を観ることになるとは思わなかった。
日本と言えば、海外では渋谷なのか?
新宿アルタのTVって使われないよな・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-03-25 20:42 | ご飯

パスモ開始

今日、いかなごのクギ煮がついた。

午後。
洗濯終了後、定期を買いに。
ついにパスモ定期です!
スイカペンギンとロボの

その後、溜池山王の会社を下見に行く。
・・・・。

・・・・・。

・・・・・。
会社のビル閉まってた。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-03-18 22:44 | 時事ネタ

ネズミの国

ねずみ~ランドは、3月なのに寒いし~
子供だらけ。

駐ベビーカーめちゃくちゃ多いし~。
小さな子を踏みつけそうになり

外人さんの前で足くねってこけていたら「ソウリー」と。
いえ私が勝手にこけただけで、おまけに大丈夫?みないなことを聞いてくるので「okokせんきゅー」と返した。
こういう場合はどう返せばよかったのでしょう?

今日は(しょぼい)ドレスにティアラの幼女がいっぱいで…。
白雪姫な格好の幼女いるし…。

ホーンテッドマンションのメイドさんを撮ろうとしたら・・・。
メイドっぽくなかった。
コート着たエマさんのようだった・・・。うーん。

トゥーンタウンにて幼児の乗ったベビーカー押しつつニュータイプ読みながら、ミニーマウスの家に並ぶ女子(推定中学生)がいた…。
時代は変わったよなと…。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-03-17 21:45 | 趣味事

米はなし・・・

ご飯がない。

米びつには1合くらいしかない・・・。

今日のご飯は、昨日の残りのポテトグラタン、えのきと白滝の炒め物。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-02-28 22:49 | ご飯

戦え!超ロボット生命体

MSNで、映画予告の動画観てたら…。
ちがう!
あれはちがう!

コンボイ指令官は出てくるのか?

幼稚園児だったなおちゃんが玩具買って貰って
とても(=^▽^=)だった
トランスフォーマーじゃない!

タカラトミーのトランスフォーマーのサイト観たら、
萌え萌えトランスフォーマーってなんですか??
もっと違うやろ?!
なんでサイバトロン戦士達が、ロリキャラと連んでるんや
(>_<)
[PR]
# by kouyu0h | 2007-02-21 22:50 | さぶかる(ヲタ)話

子どもに言われて困ること

テレ東のカンブリア宮殿を観てたら、
「私立中学を受験したい息子。最初は、無理だろうし、勉強してくれたらと思っていたら、ぐんぐん成績は上がり、難しいと言われた志望校も合格しそうな感じ。
しかし、今更、経済的に無理なんだけど…どうすればいいんでしょうか!」
と…。

…。

私なら土下座して「ごめんなさい。経済的に無理。大学の費用は絶対なんとかするから。きっとあんたなら真面目に勉強すればいい大学もいけるだろうから」
と謝り倒すな…。

しかないべ…。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-02-20 00:56 | じゃんくなど

渋谷PARCO3に行ってきた

 渋谷に行く途中、原宿から降りて歩いてたら、原宿の・ソフトバンク屋で予想GAY氏から名刺もらいましたわ。
 写メたかったけど、auなので諦めたが。


 ケロロ軍曹展してるので。
 何故かスルーされてる絵描き歌と侵略音頭…。ほか全部流してるのに…。
 韓国・フランス・イタリア・スペイン版のアニメを展示した。
 フランス版は歌まんま。
 スペイン版はケロロの声はかわいかったのに、
 イタリア版はかわいくなかった。

 子供がいたらケロロ軍曹グッズ買いまくりなのに。


 帰りは、東京純豆腐とか言う豆腐チゲ屋に。
 日本料理ではなく韓国料理です。
 はい。
 思ったより量が少ない。ランチメニューだから?
 中辛…。いまいち辛くない。激いっときゃよかったか…。
 ご飯と、キムチとナムルと杏仁豆腐がちみっと付き。
 お箸がステンレス。
 重い…。

 これはなにかの特訓か?!

 韓流にならい匙でご飯を救ってみる…。

 喰いにくい…。
 なんで、半島は匙で食うかというと、元々大陸系の米は一粒一粒ぱさぱさしてるので、お箸では食べにくいからなのだ。(併合中にジャポニカ米が入ったわけで)
 米不足の折、タイ米を食べたが、不味かった。焼きめしにしたら美味でございましたが・・・。
 ジャポニカ米は、お箸で食べるのが一番!
[PR]
# by kouyu0h | 2007-02-10 23:02 | ご飯

色々おかしくね?

Excite エキサイト : 政治ニュース<柳沢厚労相>与党内に辞任論 「産む機械」発言

 「産む機械」発言は、色々あるけど、こんな事で大臣辞めろてやいやい言うより大事なことね?
 
 アパホテルの耐震偽装とか、事務所費のありかたとか。
 野党が、アホな揚げ足をとってわいわいいってる間に、
 「よっしゃ! 与党内部からも騒いで、耐震偽造と事務所費問題すり替えろ!」
な感じで。
 
 アパとは阿倍総理大臣とのつながりとかいっぱいあるからね。
 それを隠すために、騒いでるとしか思えないんだが。
 マスコミもある種結託してる感じもするのは私だけか?

 
[PR]
# by kouyu0h | 2007-02-01 00:23 | 時事ネタ

桃から生まれた仮面ライダー

Excite エキサイト :衝撃!仮面ライダーが電車通勤

 仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダー電王」
 桃太郎がモチーフらしい。
 金太郎モードとかあるとかないとか・・・。 

 きっと次回ライダーの打ち合わせで、
 「どうする?昆虫でなくてももういいよな」「うーん。鬼はやりましたし」
 「鬼か・・・」「鬼退治した桃太郎とか金太郎とかおとぎ話系で」
 「良いよね、それ!」「桃太郎といえば桃鉄!」
 「じゃ、次回ライダーは、電車で!」
 ・・・・・・・。
 って、決まったんじゃないかな・・・・と・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-01-28 00:41 | さぶかる(ヲタ)話

なんで遅れた年賀状・・・

Excite エキサイト : 「販売減少 元日の配達数も減社会」ニュース

 郵便局でバイトしてる友人に聞いた。
 「いつもなら30日でも市内なら3日迄には届くが? 集配も一日3回になったし・・・」
 「今回は、1台しか機械のない隣の区域担当の局からうちは2台機械があるからと、大量に企業から個人への郵便物が届いて、いつもなら機械でかけるところ手区分してたから」
 28日の夜に新宿で出した年賀状は1日ついてたらしいけど。

 うーん。
 確かに2台機械あるけど、用途ちゃうしな・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2007-01-18 02:29 | 時事ネタ

明けましておめでとうございます

c0005140_2341782.jpg

[PR]
# by kouyu0h | 2007-01-01 00:00 | 時事ネタ

納豆ごはんの美味しい食べ方?!

納豆ごはんの正しい食べ方?! | Excite エキサイト

 まず、少量ずつ納豆をご飯にのっけて食べてた。
 しかし、茶碗に納豆のねばねばが付き、食器を洗う母親が「イヤーーーーーっ!」
 と、泣くので、ご飯をノリの上に乗せ、納豆巻き状態で食べている。

 食器も汚さず、おいちー。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-12-24 02:22 | ご飯

マイブーム みだらし団子グミ

みたらし団子がグミになっていた | Excite エキサイト

駅の売店で売ってたので、買ってみたら旨かったら。

ほんとお団子ちっくな食感にグミに甘さ抑えめなタレが入っていて美味!

ちょっと、マイブームである。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-12-02 17:43 | おやつ

とらのあな三宮店ってどうよ!

三宮のセンター街をふらふらしてたんだけど、どんどんサブカルショップが増えていく。
 気がつけば、2Fにゃ代々木アニメーション学院出来てるし。
震災後、ガンガンその手のお店を受け入れていったらしい。
 http://www.plazawest.org/floor/store_all_list.asp?area_point=2&area_num=3&title=2F  
 それはいいんだが、3F・・・。
 http://www.plazawest.org/floor/store_all_list.asp?area_point=2&area_num=4&title=3F
 その日は、平日で何故かアニメイトにも下のイエローサブマリンにも親子連れがそこそこいてた。
 アニメイトの隣のとらのあなしゃれになってない。
c0005140_22372939.jpg

 とらのあなの隣が献血センターだからそこそこ一般人も通る。( 写真の左手が献血センター。)

 なのに、とらのあなの店外の壁のには、18禁同人誌や成人向け同人誌のランキングが実物表紙のコピーで貼ってある!
c0005140_22374573.jpg

 ヲイ!
 いいのかそれ!

 大事な部分は隠してあるとはいえ、「姦される少女」って・・・。 5位のやつだよ・・・。

 なにげに見ていたら、店の前の通路を小さなお子さんを連れた人が献血センター方面に向かって通っていく。店の壁に貼っているそれには全然目もくれてないが・・・。

 いくらアニメイトと客層かぶるからってやって良いことと悪いことあるんちゃう?

 店の中で、18禁や成人向け同人誌のイラスト貼り付けてディスプレイしていてるならありだけど。
 もしくは、雑居ビルで同じフロアに他のお店がないとかビル 全体がとらのあなならOKだろうけど。
 具体的には、秋葉原のとらのあなみたいに1Fは普通の漫画売ってて2Fとか他のフロアにエロ同人誌扱ってるならまだしも。

 自分に子供がいたら、アニメイトには入ってもとらのあなにははいらんよ。
 いくら2FにPCゲーム屋とかメロンブックスがあるとはいえ、こんなん風紀乱すだけや。
 下のPCゲーム屋は雑多な感じで全く入りたいとか思わない作りだし、メロンブックスは入り口は狭くて、お店の外からは18禁の商品はほとんど見えない状態だし。

 別にエロ同人誌の存在を否定はしない。買う人もこさえる人もそれを売る店の存在も。とらのあなと同人誌の取引してる知り合いいるしね。
 ただ、全くヲタ文化をしらん人に見せつけるようなマネする店の倫理観のなさにあきれる。

 こんなことしてたら他のお店も、変なイラストおおっぴらにし始めやしないかと。せっかく色々なお店出来てすごく過ごしやすくなったのに。 
 もう少し考えて欲しいよね~。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-11-13 22:35 | さぶかる(ヲタ)話

あんよの臭さをとる方法

「足がクサイ」で大盛り上がりのサイト | Excite エキサイト

中学生をしていた弟の足は臭かった・・・。
「臭いから足洗ってこい!」
「石けんで洗っても臭いとれない!」とのたまうので、
「ミューズで洗え! それなら臭い消える!」
しぶしぶミューズで足を洗う弟。
私の言葉を信じず、めんどくさそうに渋々ミューズで足を洗った。

くんくんくん
「ほんまや! 臭いせえへん!」

石けんで洗っても、脇が臭いからミューズで洗ったら臭くなかった経験から。
あとは、臭い靴を消臭すれば、足の臭いは、無問題!

靴と足の臭いのスパイラルで足は延々とくさいのだから!
[PR]
# by kouyu0h | 2006-09-23 14:29 | 美容と健康

お奨め品

 品川で行われたサンプル百貨店で貰ったお奨め商品を語ろう。
 って、全部使ってないからな・・・。(参照

More
[PR]
# by kouyu0h | 2006-09-13 17:18 | 趣味事

タラコとタイヨウノウタ

オリコン沢尻1位、たらこソング2位

 タラコ2位か・・・。

 沢尻さんだけど、まあ本職の歌い手さんではないので、えー、●ニーミュージックの録音機械をギブアップさせてしまい、それようにプログラムを組みなおさざるを得なかったそうな・・・。
 で、夜の歌番組は口パク・・・。

 いやはや。
 
 
[PR]
# by kouyu0h | 2006-09-12 23:38 | 時事ネタ

お好み焼きおかずに白ご飯・・・

関西名物?「炭水化物炭水化物定食」とは | Excite エキサイト

 「お好み焼き定食」・・・。
 デフォですが・・・。
 神戸生まれの母も、お好み焼き屋さんでご飯を食べる時は、お好み焼きにご飯と味噌汁などがついたものを注文しますが・・・。焼きソバの時も然りで。
 お好み焼きが炭水化物と言っても、キャベツ率の方が高いし。それに、濃い目のソースかけるからご飯に載せてウマー(゚д゚)ウマーなわけで。
 それを不思議がられてもね・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-09-02 12:36 | ご飯

リアルサンプル大会 in 品川

品川パシフィックホテルにて、サンプル百貨店のサンプル配布大会があり行ってきましたよ。(第4回リアルサンプリングプロモーションin品川)
 今回は、黄色いキャリーを持っていった・・・。ありがたかったのは駅から会場のホテルまで近かったこと。
今回は700人。縦長でなく横長の会場でした。
 もう、すごい!
 入ったらホテルの袋の中身はきちきちでずっしり重い。
 総額いくらかしらとホクホク。
 受付で待っていたら前の人が、「前回(第2回のこと)は9キロ越えてたから・・・」と話していたからどんだけ重いねんって感じ。
 

More
[PR]
# by kouyu0h | 2006-08-26 23:41 | 美容と健康

久しぶりに 水泳でも・・・

気合を入れて、池袋に泳ぎに行く。
 
 帰りに、ハンズに向かう途中の道で、なんか乙女カフェ(男装カフェ)が出来ていたが、人が多くて入らなかった。
 なんか、前食玩とか売ってた店のあたりだったような・・・。
 
 
 平井太郎さんゆかりの本屋によってみた。なんか9月に取り壊しらしい。
 くるくるで寿司食って、「遥とき」見にいたら、夕方の回は舞台挨拶の関係で売り切れ・・・。
 ポイントが25日までなので早く見に行かなあかんのだけど・・・。
 なぜか池袋駅には、「遥とき」のポスターいっぱい貼ってたんだよね・・・。
 なんか韓流映画上映してた関係で、グッツ売り場はおばさんばかりでございました。

 リブロで本を買う。
 モンパッサンの短編とオーヘンリーの短編と石田衣良の短編「LAST」・・・。
 なんかむちゃくちゃ。
 やっと「フルメタルパニック」の5巻だかを読み終えたばかりなのに。
 月曜日には、ブックオフで「トリニティーブラッド」とか買ってまだ読んでないのに・・・。
 いつ読み終えるんだか・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-08-19 22:42 | 趣味事

コミケ70から帰還

家に帰れば、気づいたら8時。
 9時前から、「妖怪大戦争」を見ながら、焼肉大会してました!

 なんやかんやで2000円かかってませんでした。
 焼肉屋さんより安かったわ!

 消えてなければ、フジTVのニュースでコミケ1日目のレポやってたらしい・・・。
 http://www.youtube.com/watch?v=HMeMkS7J83c
 友達が写真撮ってたエウレカのこ映ってた・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-08-11 22:43 | さぶかる(ヲタ)話

ゲド戦記観たぞ!

ゲド戦記 | Excite エキサイトシネマ

 観てきた。
 九時のレイトで人いっぱい!
 感想。
 地味・・・。
 映像もストーリーも地味!
 なんか、親父さんと比べられて酷評されてたけど、
 冷静に考えてみろ。
 
 「カリ城」から「ハウル」まで、アニメ映画監督としての経験がある親父。
 しかも、その前はファーストルパンやら名作劇場シリーズやらやってたわけだ。
 キャリアがある。

 息子。アニメ畑で生きてない。
 今回、初めて映画監督、コンテ、脚本など担当。
 
 力強く比較したらいかんのとちゃう?

 宮崎駿的コミカルさがないからか・・・。
 うーん。 
[PR]
# by kouyu0h | 2006-07-30 00:42 | さぶかる(ヲタ)話

元祖萌えキャラ・・・それはアリス・・・。

子どもの絵本も「萌え」の時代? | Excite エキサイト

 アリスって元祖萌えキャラだよな・・・。(ロリキャラでもあるが)

 基本、「萌え≒かわいい」で、かわいいと思う感情にほっこりする感情があいまって萌えなわけ。
 萌えって言っても、エロメタファ炸裂でなければいいんでないの?
 「萌えたん」は、エロかったからなwwwwww

>「ディズニープリンセスや、『ラブandベリー』などが好きなような、オシャレな感覚をもった子に受け入れられていると思います」

 って、あるけど、私はあの姫さまやラズベリキャラには萌えませんな。
 なんか、いかつくってwwwwww。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-07-29 03:39 | さぶかる(ヲタ)話

建て替えちゃうのか!!!!

梅田の阪急ビルが建て替えのためついに解体 | Excite エキサイト

 なんか、工事してるなと思ったら・・・。
 コンコース、なくなっちゃうの。
 たしか、ブラックレインにも出てくるすごいとこなのに・・・。
 あんな雰囲気だけは、のこしてほしいな・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-07-26 00:27 | 時事ネタ

ようつべ見た・・・

Excite エキサイト : トバッチリを受ける加藤浩次の不運

 「スッキリ!!」の冒頭涙の2分間は、削除されているはずなのに再UPされていて見た。
 英語で「誰、このコーリアン!?」みたいな書き込みがあって、日本人が「これは日本のコメディアンで、相方がね・・・」みたいな解説が英語で書き込まれていた・・・。

 なんだかな・・・。

 
[PR]
# by kouyu0h | 2006-07-26 00:24 | 時事ネタ

新宿に飯を食いに!

いとこの誕生日だったので、大阪の親戚とご飯を食べに行った。
 お店は、茶茶花ってとこなんだけど、これがまたどこやねん!って感じの場所にある。
 ゴールデン街の裏にある小道の奥にあるんだけど、初めて来たいとこ2人も叔父もびっくらしていた。
 下見しておいてよかっよ・・・。

 お店は、暗い・・・。ちょっとした隠れ家みたいな店(ってそううたってるんだけど)
 予約したたから、お品書きに名前入ってた。
 料理は、コースでございます。
 たぶん5000円以上のやつなんだろうな・・・・。
 刺身とか煮物とかステーキとか寿司とかいっぱいあって、味は美味だったぞ!
 
 いとこは「二十歳になるのが憂鬱」とのたまっていた。
 私も同じようなことあったっけ・・・。
 三十路になったら、二十歳の憂鬱以上のものなんぞなかった。いや、はっちゃけてて・・・。(やけくそとも言う・・・)
 叔父からは「本を読め」と言われる。
 いつものことだが。は~。親に言われるよか堪えるのよね~。
 で、プレゼントを全く用意してなかったので、自分用に買っておいた2000円の図書カードをプレゼントした。
 えらく喜んでくれた。 






 関係ないけど、ここの店に決まるまでの候補だったお店↓
●新宿
東京大飯店(中華・03-3202-0121・)・ピッツォランテ スパッカ ナポリ(イタ飯・03-3349-105・)・・ラボエム(イタ飯・03-5366-2242・今度、梅田に出来るらしい)
●池袋
聘珍樓(中華・03-3985-5811・)・サイゴンレストラン(ベト飯・03-3989-0255・)・回廊の家(江戸前料理と炭火串焼き・03-5985-0655・)・銀兎(NY系?・03-3980-0800・/)
 わたすの苦労わかります・・・?
[PR]
# by kouyu0h | 2006-07-26 00:16 | ご飯

ネコを喰う人・・・

Excite エキサイト :中国の動物愛護団体、「ネコ肉レストラン」に抗議芸能ニュース

 「アルフ」で、アルフが「ネコを食べる」と言い張ると居候先の人達が「アルフ、ネコは食べないの!」と諭されてたな・・・。
 犬食おうが猫食おうが、それがその地方の文化ならしょうがないわけで・・・。
 私はネコ萌え派なので食べたくはありません。

 中国の動物愛護の活動家らがネコを食肉としてメニューに出していた中国南部、深センにあるレストランに抗議した。18日、新華社が伝えた。
 主に女性で構成された40人ほどの活動家らは「イヌとネコは人間の友達」と書かれた横断幕を掲げ、問題のレストランを訪れ、店主に対し、閉店と生きたネコの解放を要請した。店主がすでにネコを移動させていたため、店内に生きたネコの姿はなかったものの、一部のデモ参加者が冷蔵庫に皮を剥がされたネコを見つけ泣き出す場面もあった。
 2005年度の「ミス深セン」もデモに参加し「ネコや犬を食べるのを止めて、常識ある文明人になりましょう」と訴えた。
 多くの中国人、とりわけ南部地域では、イヌやネコは冬にカラダ暖めるのに適切な食材と信じられている。
 しかし中国では、かつて共産主義の時代には有産階級の行動だと非難されたペットを飼う習慣の国民が増え、動物愛護の動きが高まりつつある。

[PR]
# by kouyu0h | 2006-06-18 21:46 | 時事ネタ

執事に萌えるは、万国共通?

イギリス発、半裸の「執事」派遣サービス 。
ウェイターが身につけるのは蝶ネクタイ、シャツの襟、カフス、そして尻を露出するエプロンだけ・・・。
おさわりはダメらしい。

イケメンであれば裸エプロンでなくても・・・。

やっぱ、歌舞伎町2丁目あたりで。

客は、中身のみ乙女なかたも混じっているんでしょう・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-06-08 22:19 | じゃんくなど

友人らからのメール

 友人にメールで報告しました。以下、その返答・・・。
 Rちゃん
 「聞いてたら、クールな人だから後追ったりしなさそう」
 
 そうですか、私だったら速やかに怒鳴りみゲフゲフ問い合わせしますが・・・。
 
 Mちゃん
 「向こうも連絡しないほうがいいととったか、ショックで連絡できない状態かもしれない。(中略)10の内9のことが気にいっても1許せないことがあったら、それは合わない人だ思う。」
 

More
[PR]
# by kouyu0h | 2006-05-23 19:32 | こい話