それから1日

 土曜に手紙を渡しました。

 電話は来ません・・・。
 

More
[PR]
# by kouyu0h | 2006-05-22 00:36 | こい話

こういうお手紙をそえました

 ○○さんへ
 唐突ですが、今後お逢いするこをと遠慮させてください。
 

More
[PR]
# by kouyu0h | 2006-05-20 02:06 | こい話

あれは誹謗中傷に該当するのか・・・・

しゃべり杉田…暴露番組にダメ出し

 「たかじん胸いっぱい」見ました。
  
 ・・・・・・・。
 
 私には、なんかすごいおのろけに聞こえましたが・・・・。
  
 離婚すると悪口以外なにものでもないのかもしれんけど・・・・。
 

 
[PR]
# by kouyu0h | 2006-03-30 23:06 | じゃんくなど

愛国心・・・・とはなんぞや

愛国心「容認できない」 日教組が法改正に反対決議

 「愛国心」て言葉がね・・・。私的には「愛国感」なんだが。
 
 いちいち愛国心なんて教えることか?と。
 小6の時の歴史の時に先生言うわけよ。
 「文化を貰ったのに、ひどいことした」とかさ。
 待てと!今なら言うよ。
 なんていうのか当たり前のことと思ってしてることが外国から見たらすごいことってあるわけ。
 例えば、お箸を使ってご飯を食べること。
 そりゃ外人には趣味でお箸使える人いるけど、この日常使う箸使いが、外科手術におけるピンセット使いに繋がってくるらしい。
 外人の外科医曰く「箸使ってるから日本人はピンセット使いがうまい」
 国家破綻しそうなほどの大赤字を出しながら日本の国債の信用度が何故高いか?
 麻生太郎外相の講演会で聞いたんだけど。
 ロシアと戦争することになった時、イギリスの銀行から金借りようとしたら、予算の半分しか貸してくれなかった。で、半分はユダヤ人の組合が貸してくれたそうな。なんでも、ロシア人気にいらん!という理由らしいけど。
 ロシアに負けると思ってたし、お金も返ってこないだろうと思ってた。
 ところがロシアに勝った。おまけに借りたお金もちょっとずつだけど全額返済。
 ユダヤ人の間では「日本人に金貸してもちゃんと戻ってくるぞ」と噂が広まった。
 それから今までの信用は続いてる。
 これが、借金踏み倒してたら、今の信用はない!
 だから今の日本人がえらいわけではない。

 戦時中みたく「にっぽん良い国えらい国世界に輝く強い国」と道徳の時間や社会の時間に復唱させるのはもちろん反対。
  愛国心反対して反日は嫌だね。日教組とかほんと、醜い。お前、何人?
 外国で事故や事件に巻き込まれたとき誰があんたの身の保障を立ててくれるの?
 まかり間違って戦争になった時、相手国のスパイして親兄弟友人に危害が及ぶようになことする気か?
 どっかの国よろしく愛国心のために「反米」「反中」「反韓」になるの反対。
  私なりの愛国心いや愛国感は、
 先人達はすごかった。その技術・習慣を引き継いだ今の私達はどうだろう。
 今、すごいかどうかはわからん。わかる必要はないけど、馬鹿にする必要もない。
 ただ、30年後、50年後、100年後、の日本人や外国人に
 「なんかすごいね」って言われるよう、過去の偉人達に笑われんように驕らず謙虚に精進すること。
 かな・・・。
 でも笑日ではいたい。 
[PR]
# by kouyu0h | 2006-03-23 01:46 | じゃんくなど

もしも娘がいたならば・・・

ゲームと同じ! 今度は着る『ラブandベリー』 | Excite エキサイト

 『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』の服・・・。
 ブクロの西武に出来たんだが、いまだ覗いていない。
 私が親なら買いたくないです。
 私、神戸っこでございますので、高級子供服はファミリアがデフォと思っておりますもので。

 う~ん。もしかしたら一度だけ買うかもしれないけど、ほんと一度だけだね・・・。

 おしゃれなのが悪いとは言わない。
 ただ、人形におしゃれさせるのではなく、自分自身がおしゃれになることに興味を持つのは・・・。

 おしゃれづく→色気づく→エロ気づく→(自主規制)

 いやほんと。

 「金八先生」で小学生が妊娠とか、「女王の教室」で6年生の女の子が中学生男子とデートなんてシーンを見るとね。

 ちょい前、近所のスーパー2階にある雑誌売り場で小4くらいの女の子が、「ぷちもも」とかいうマンガ雑誌を一生懸命立読みしてた。
 「ぷちもも」の内容は、高校生くらいの男女がおまたをひらいてうっふんあっはんなマンガでございましたよ。

 いや、私も小6の時、めっちゃハードばレディコミを立ち読みしてましたからえらそうなことはいえませんが・・・・。

 小学生の中学年くらいのおんにゃの子が、中坊相手におまたをひらいてうっふんあっはんを・・・・。

 あーーーー。
 それでも、おしゃれを推薦しますか?
[PR]
# by kouyu0h | 2006-03-12 01:46 | さぶかる(ヲタ)話

ぶたまんの萌えた~!

冬の終わりに食べたい中華まんアレコレ | Excite エキサイト

なっ、何、ブタのブタマンって!?サークルKサンクスで売ってたの?
めっちゃ萌えた!
[PR]
# by kouyu0h | 2006-03-12 01:29 | おやつ

お手洗いは2度流す

「音姫」から知る日本人のトイレのこだわり | Excite エキサイト

 トイレの音を気にするのは、世界的にみて日本人ばかりだそうで、外国人は気にもしてない。
 同期の男が、いつから2度流しするようになったんだ?と不思議がっていたな。

 どうも江戸時代か戦国時代かしらんが、お姫さまが厠に入ると、外で待っているお付きの者がタライだかつぼだかにはられている水を柄杓でビシャビシャと音を立てて用をたしている音を外に聞こえないようにする習慣があったらしい。

 それの流れだろう・・・。

 それを考えたら、「音姫」は理にかなってるのでないの?
[PR]
# by kouyu0h | 2006-03-12 01:16 | じゃんくなど

バカが多いな・・・

「強制やめて」保護者訴え 卒業式の日の丸君が代 : 社会ニュース

 つくづくお花畑ってか売国国民ってか。いるよね~。
 「君が代」の真の意味もわからず、「強制だ」とか「内心の自由」とかほざく奴。
 日教組だろ・・・。あーあー。
 都立だよな。 国から補助金でてるんだよね。
 「君が代」国家斉唱するのは当たり前やんけ!
 ばかじゃない!
 お前何人? 
 歌いたくなかったら、己の子供を都立なんぞに通わせんなや!ぼけ!!!

 ちなみに「君が代」は、お祝いの席で詠われてたらしい。それに曲をつけたとか。
 意味は
 「君(貴方)の時代が、さざれ石が岩になりその岩に苔が生えるまでずっとずっと栄えてますように・・・」
 たしか、そんな意味・・・。君は天皇だけではない・・・はず・・・。
 アメリカやフランス、中国、リビア(爆笑)の国歌は
 「敵を倒せ!!!敵を倒せ!!!」な歌詞満載!
 それと比べたら平和で、なんて卒業式というお祝いの席にぴったしの歌なんでしょ!
 なにが不満じゃ、ゴラっ!


 卒業式シーズンを前に、東京都立高31校に通う生徒の保護者らが23日、東京都教育委員会に「日の丸・君が代を強制せず、内心の自由を保障した式にしてほしい」とする要請書を提出した。
 都教委の担当者は「学習指導要領に基づき国旗国歌の意義を理解させる必要がある」などと説明。同席した都立高3年の女子生徒(18)は「何も説明なしに、君が代を歌うことを強制されても理解にはつながらない」と訴えた。
 3年の娘が都立高に通う女性(51)は要請後の記者会見で「娘は君が代を歌いたくないが、大好きな担任がそのことで処分されないかと心配している」と話した。

[PR]
# by kouyu0h | 2006-02-23 23:07 | じゃんくなど

古畑最終回スペシャル見たぞ!

「古畑任三郎」3夜連続20%超え

 最誘拐は29%だったとか。
 脚本の三谷幸喜氏は続きしたいけど、田村正和氏の方の関係で無理っぽいようだ。

 ところで、オタキングのブログで、古畑の片思いについて語っていた・・・。

 ああそうだったんだ~って感じ。

松島奈々子演じた双子の妹にちょっと片思いしてたのはわかったけど・・・・。
 
そういうことだったんだー。

 って、切な過ぎるよ・・・・。
 何故、シリーズ第1話の「死者からの伝言」の話があったのか・・・。
 そういうことか・・・。
 ほんとに最終回なんだな~とつくづく思った。
 
 同じ世界観で主人公を変えて出来ないのかな・・・。
 
[PR]
# by kouyu0h | 2006-01-09 16:47 | TV

体長不良

 朝6時に目が覚めたがもうだめだった。
 
 両国に富岳三十六景を見に行く予定だったのに。
 
 昼過ぎにキャンセル電話した。
 1分も話さなかった・・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2006-01-08 12:30 | こい話

あけましておめでとうございます

c0005140_2504992.gif

[PR]
# by kouyu0h | 2006-01-01 00:00 | 趣味事

イブに友人とご飯

 イブなのに同性の友人と渋谷でご飯。
 誘われて、ならお食事券を貰っていたのでそこに行こうかと。
 混んでた。サービス料金取られる。ホテルかよ・・・。
 二人で2000円くらい。
 その後喫茶店でケーキセットを。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-12-24 23:05 | おやつ

クリスマスイブイブ・・・

 夜中に小田和正のクリスマスライブを見ながらケーキをこさえる。
 夕方から新宿のイタメシ屋で食事。
 
 生牡蠣うまー。
 うまーうまー。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-12-23 23:48 | こい話

ハリウッド映画「SAYURI」

「SAYURI」はツラい正月映画だ!!


渡辺謙と役所広司に萌えれたらなんでもいいです!(アフォか!)

 映像はきれいだけど、明らかに私がしる時代劇ではない。
 「ラストサムライ」の森のシーンで、ソテツってのかシダ植物系が出てきて「何で日本でやしの木や!」とつこっみが。
 あれって、萎えるよね。
 日本人の俳優出てなかったら、ちょっとな~、な映画なんだろな~。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-12-05 23:25 | 時事ネタ

してみたかったよ、エキストラ

「タッチ」エキストラでわかった撮影に時間がかかるワケ | Excite エキサイト

 昔、「走れ!イチロー」のエキストラ募集してたので、弟と申し込んだんだけど外れちゃった。
 お弁当しかでなかったらしいのだけど、記念にと思って。
 シクシクシク。
 「タッチ」のエキストラも応募したかったけど、お仕事が・・・。
 今度、そういうのが近所であったら頑張って応募してみよう!
[PR]
# by kouyu0h | 2005-11-23 00:08 | さぶかる(ヲタ)話

好き歌にアニソン

スキウタ上位200曲発表 紅白、「悲しい酒」など
 
 「タッチ」「宇宙戦艦ヤマト」はわかる・・・。
 「ハッピーマテリアル」って・・・。
 頼まなくても大丈夫だと思うが、ハピマテは外してね、NHKさん。

 萌えヲタも、ゴールドディスク賞アニメ部門で我慢しろよ!
 (って、受賞するかどうかわからないけど)
[PR]
# by kouyu0h | 2005-11-22 01:07 | さぶかる(ヲタ)話

人は自分が思っているほど幸福でも不幸でもない

日本人、収入多いほど幸福度高い

 大阪大学・筒井義郎教授の研究チームが最近実施した日本人の幸福感に関する調査によると、日本の男性は女性よりも幸福を感じにくい、との結果が出ていたことが分かった。また年齢が高くなるほど幸福度は低下していた。
 大阪大学・筒井義郎教授の研究チームが最近実施した日本人の幸福感に関する調査によると、日本の男性は女性よりも幸福を感じにくい、との結果が出ていたことが分かった。また年齢が高くなるほど幸福度は低下していた。

 森卓氏言うところの年収300万円以下!の生活してる。
 理想の年収は年齢×10らしい。
 計算したらなかった。
 ○浪してるから○引いてもぎちぎち・・・。
 いい具合に、私には物欲がない。借金もない。未だにクレカも持ってないし。
 世間が思うようなブランド物って持ってない。ヴィトンもシャネルも欲しいとは思わない。
 財布一つにしたって、買える値段じゃないから。
 風水的に言えば、財布は2年に1度変えるほうがよいらしい。
 すると、7万円もする財布なんて絶対無理!  1万円強くらいが妥当。
 
 お金がないから、人付き合いは悪い。 
 そこが幸せでないあれか。
 貯金が1000万円以上あれば、もう少し変わるかな。
 はー。いとしい配偶者と愛娘がほしい。
 今はそれだけ・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-11-19 00:20 | 時事ネタ

は~

鯉が死体
濃いが四諦
コイがしたい・・・・。

ぴんくをまとわばこいができるか・・・。


ぴんくのマニュキュアこうてきた。
ぬりぬりしてみた。
きょうのごごは、ケイタイをかえにいく。
そのあとふくもかいにいく。
こいがしたいこいがしたい。
ずっといっしょにいられるようなこいがしたいこいがしたい。
萌えではない惚れのコイがしたい・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-11-19 00:07 | こい話

探してるけど売ってない!!!

カラダからあま~い香りが漂うガム | Excite エキサイト

 だれか教えてフワリンカはどこで売っているの??????
[PR]
# by kouyu0h | 2005-11-05 15:42 | 美容と健康

なんか悪意あるよね~

宇多田ヒカル CD不振の近況

 記事の内容が、イヤ!
 ここ最近はCD不況。
 売れてる人もいますが、天下のソニーミュージックのアーティストでさえミリオン連発当たり前なんてことはない。
 確かに今回の宇多田ヒカルの曲は良作ではないにしても、そこまで落ちぶれてないだろう。
 天下のサザンオールスターズだって、当たり外れあるだろうし。
 まだまだ作品こさえれるんだから、後の作品に期待してますが。
 最近は20万枚売れたら年間ランキングで売れた部類に入ってしまうぐらい、CDが売れてないご時世だからしょうがない。
 タイアップで売れる時代でもないし。UHF放送のアニメ主題歌で2万枚程度でオリコン2位だからね、水樹奈々の曲。
 それに、CDだけが音楽を売る媒体ではない。
 着うたやダウンロード系の音楽は無視か?
 欲しいがたった1曲のために1枚1200円のマキシシングル買う人は少なくなってるだけのはなしだろ。
 1曲だけなら315円で十分だし。残りのお金で別のアーティストの曲を数曲買うなんてざらだろ。
 だいたい、収入だけでだんなさんの紀里谷氏を「ダメ夫」って何様のつもりなんだろう。
  「トラベリング」のPV見た時、「とんでもないもの見た~」って感じだった。曲もそうだが、映像も。
 北野武の作品を対して見もせず日本の興業が良くなかったから「駄作」と言ったやつらと変わらんよ。(最も見てもバカだから理解できないんだろうけど)
 ただただ、世間が話題にしてるとか、金額的なことなど数字の面でしか判断してない。
 所詮は、三文ゴシップ誌だけあって、汗水たらさず机上でさも正論そうな悪口記事書くしかない記者もどきしかいないようだね。
 そんな価値のないないよう金払ってUPするポータルサイトもいかがなものかと思う。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-11-05 15:34 | 時事ネタ

そういえば。。。

Excite エキサイト : 「いいとも!」の後釜に中居正広が

 「笑っていいとも!」の生放送中、会場にいた一般人が
 「いいとも終わるって本当ですか?」とひつこく質問し、
 CM中に退席させられた事件ありましたね~。
 あれれれれれ・・・・・。
 気のせいかしら・・・。
 
[PR]
# by kouyu0h | 2005-10-22 02:04 | TV

あそこか~

Excite エキサイト : 芸能ニュース


 @ほぉ~むカフェか・・・・。
 言っちゃなんだが、メイド喫茶のなかでは一番しょぼかった。
 制服はコスプレ衣装のかっちりしたやつみたいやし。
 友人(女・既婚者)曰く、「うーん、あそこ行くならコスチャとか行くね」

 秋葉原のNo・1メイド喫茶ね・・・・。
 一番TVに出てますのNo・1メイド喫茶って意味でしょうか。

 あそこは、マスコミ系(出版会社だったかな)が経営してる店だからね。
 TVにもよく出てるし、アイドルなりたい女かき集めて、カフェ店員させれば、
 アキバのアフォ男はよく釣れるでしょうに・・・・。(ヲイ・・・)


 ま、がんばってね・・・。
 

 

 
 
[PR]
# by kouyu0h | 2005-09-11 02:56 | さぶかる(ヲタ)話

寒流と反流と癇流

ペ・ヨンジュンにソッポを向く事情

 
 実家の母は、冬ソナ他韓国ドラマにはまってしまいましたorz
 終わってるよ~。
 そして「チャングムの誓い」にはまるワシ・・・。

 韓流・韓流って言うけど、あれって電通がしかけたって聞くよね~。
 
 アキバの「萌」流とは、根本的に違うし~。
  
 新大久保に行くと韓流スターのグッヅ屋が増えてるし~。
 なんだかな~。
 
 どうでもいいけど、ドラマでキムチバリバリ喰ってるシーンってないよね~。
 なんか韓国ドラマ見て韓国に観光旅行に行った台湾人がすんごい憤慨してたとか聞いたぞ~。
 
[PR]
# by kouyu0h | 2005-08-30 22:03 | 時事ネタ

備長炭のびんちょうタン

人気キャラ「びんちょうタン」

 和歌山県みなべ町の紀州備長炭振興館の案内看板に描かれたキャラクター「びんちょうタン」。
  
 「めざましTV」で紹介されてたような。そして、ドン引きのだったそうな~。
 
 しかしま~、なんでまたびんちょうタン使うかな~。(GJやけど)
 だれかファン(ヲタ)いたんかね~。
 
 参考(ここ押して
[PR]
# by kouyu0h | 2005-08-30 21:44 | さぶかる(ヲタ)話

ミニパト

適度におもしろい。

特車2課で、
ハゼ釣って干物にしてネット通販で売ってました・・・、
しかも漁業権無視して・・・。
って、
後で考えはったな、押井監督・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-08-18 00:40 | さぶかる(ヲタ)話

昨日は・・・・・

なんとなく電話したのよ。

この前の件で、悲しくてでどうしても誰かに愚痴りたかったけど、
愚痴る人がその対象者しかいなかった。
その対象者以外に話したくなかったし。
そしたら
「今、・・・・・ですけど」
と。
そうか、そうだよな。
こっちに来て数ヶ月。そういうこともあるよな・・・。
普通そうだろ・・・。
イケメンの類だからね・・・。
愚痴りながら、涙が微妙にこぼれた。
向こうは、愚痴ってる内容で泣いてると思ってるのだろう。
似たような内容をぐちぐち聞かせながら、
「あとでめえいっぱい泣こう」と思っていた。
何十分電話しただろう・・・。
電話を切って、さあ大いに泣こうと思ったら、
全然、涙が出なかった・・・。

数年前、研修で一度だけ会って、いつかまた会いたいって思ってた人がいた。
なんやかんやで同じ部署に私が配属になって・・・・。
でも、その人は2ヶ月後に・・・。
退職される数日、もう会えないと思ったら、行きの電車の中で涙が止まらなかった。
あの時みたいに泣きたかった。
それなのに、涙が出なかった。胸も苦しくなかった。
でも、楽ではない。
ずっと鬱だよ・・・。
は~。
泣きたい・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-08-17 00:40 | こい話

久しぶりにカキコ

知り合いの知り合いのつてで人を紹介される。
大阪を二人で散策。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・



家に帰ってくるとお断りの電話が・・・。

頭がいい人・化粧の濃い人が好きらしい。
「頭がいいのはわかるが、自分の世界に入っていて」云々。
だって、しゃべってくれないから、べらべらと。
会話の空間恐怖症なせいか、しゃべるときはずっとしゃべってる。

攻撃は最大の防御なり。
それでも、パーソナルエリアに入れるなら、入ればいいし。
入っていただきたくない人とは必要以上にしゃべらないしね・・・。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-08-15 02:08 | こい話

電車

http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/#news
[PR]
# by kouyu0h | 2005-06-24 00:07 | さぶかる(ヲタ)話

「A」 打ち切り!

久米宏「A」降板へ…本人がスタッフに意思漏らす

 つまんなかったからね~。
 終わっても久米さんが降板しようが・・・。
 「西遊記」みたり「ビフォアアフター」とか、CSの「星界の紋章」を見たりしてるので、
 ほとんど見てません。
 とりあえず、曜日占いだけ、こぴぺしバックアップしときました。
 前の、ロボット対決の番組の方がよかったよね~。
 
[PR]
# by kouyu0h | 2005-06-19 16:16 | TV

いろんなとこに戦隊モノ

フランスにも戦隊ものが!? 銃士戦隊フランス・ファイブとは | Excite エキサイト

 フランスには「パワーレンジャー」よりも前に日本の戦隊モノのファンがいて、
 マードックが戦隊モノの版権全部ゲットしちゃったので「見れん!」と怒っていたらしい。
 いやはや。


 フランスって日本やアメリカに負けず劣らずヲタがいるからね~。
[PR]
# by kouyu0h | 2005-06-09 22:40 | さぶかる(ヲタ)話